※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろ★
産婦人科・小児科

6カ月の娘が熱を出していて、かかりつけの小児科が休診で悩んでいます。双子と3歳の娘を連れて行ったことのない小児科に連れていくべきか、旦那に夜間休日診療所に連れて行ってもらうべきか、明日かかりつけの病院に行くか迷っています。

悩んでいます…今日で6カ月の娘ですが今朝ちょっと熱いかな?と熱をはかったら37,6℃、お昼には38℃、その15分後には39,1℃になりました。それから今も39℃、ぐったりという感じではなくいつもより呼吸が早くちょっと機嫌が悪いなと思います。かかりつけの小児科が毎週木曜が休診で、どこの病院にいこうかなとも悩んでいますが…私自身と3歳の娘が今、おたふくかぜを患っておりまして、回復にむかってはいますが本調子ではありません…
6カ月の双子と3歳の娘を連れて行ったことのない小児科に連れていくべきか…?それとも旦那が帰ってきたら旦那に夜間休日診療所に連れて行ってもらうべきか、明日3歳の娘のおたふくかぜの経過をみせにかかりつけの病院にいくので明日に行くかを悩んでおります…。夕方から夜にかけて熱は高くなったりするので私的には旦那に休日診療所に連れて行ってもらった方がいいかな?とは思いますが、みなさんならどうされますか??

コメント

はなつな

私なら、症状が今後悪化しなかったら、明日かかりつけのお医者さんでみてもらいます。
夜、もっと高熱になったり、グッタリしたりという風になったら、旦那様に夜間診療所に連れて行ってもらってはどうでしょう。

• まろ★

まろ★

お返事ありがとうございます✨

そうですね、あちこち病院にも行きたくないですし、休日診療所もインフルの患者さんが多そうですし、なるべく行きたくないなぁとは思っていますが…
    どうしたらいいんだろう( TДT)と悩んでいました(>_<)
    時期的にはインフル、(月曜私のおたふくかぜで病院にいったときもインフルの患者さんがいました)
    月齢的には突発もありえるかなぁ~と…
    おたふくかぜもうつらないともいいきれませんし…

このまま様子見して水分とれていれば明日かかりつけにいきます!
    ありがとうございました😂😂

• 2月18日
まにャ0516

私ならぐったりしていたり
水分がとれない等がなければ
明日の朝かかりつけ医に行きます。
もしインフルエンザの検査をするとしても明日なら確実に出ますし💦
今インフルエンザが流行っているので
休日診療所もだいぶ待たされると思います😭
水分をこまめに飲ませて脱水にならないように気をつけてください(;_;)
おたふく風邪も娘さんのお熱も早く治りますように(;_;)
お大事にしてください😭💕

• まろ★

まろ★

お返事ありがとうございます☺

ミルクもいつも通り飲んでくれていますので、このまま様子を見てみます。

ありがとうございました😂😂

• 2月18日