※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
家族・旦那

旦那は外回りの仕事なことと、人間関係で嫌なのことがあるとすぐサボっ…

旦那は外回りの仕事なことと、人間関係で嫌なのことがあるとすぐサボって昼まで寝てます。遅刻は当たり前で週半分くらい遅刻してます。1日休むことも多々あります。早退もやりたい放題で定時で行くのは週2回ほどです。わたしは仕事は真面目にやるべきだと思ってるので腹が立ちますが、専業主婦だし言っても無駄です。子供も旦那がいてる方がかまってちゃんだし機嫌が悪く昼寝の時間もズレて一日の予定がくずれてすごくイライラしてしまいます。どうすれば真面目に仕事してくれるでしょうか?

コメント

いーいー

そういう人って本当に何言っても無駄ですよ。
結局は本人のやる気次第です。
私なら義両親に言って叱ってもらい、反省するまで実家に帰ります。

• あい

あい

サボってるのは義親は知っていますが旦那の会社の下請けが義親の会社なので強く言えないと思います。実家は飛行機の距離なので帰るのが難しいんです💦

• 3月7日
  • いーいー

いーいー

下請けと旦那さんは関係無いですよね?
    その会社経営してるのが旦那さんなら強くいえないでしょうが、ただの雇われなら下請けでも親なのだから関係ないと思いますが。

• 3月7日
はじめてのままり

専業主婦だし言っても無駄という事は何か以前に専業主婦のことで言い返されたんでしょうか??

子供もいて結婚もしていて私がそれ旦那にやられたらもう家を出ていく覚悟で話し込むと思います。
何か例えば精神的な病気をお持ち、、、とかならば一緒に精神科行って様子をもちろん見ますし、単なる本人の甘えであれば私はブチ切れます😭笑笑 まだ子供がいなければ何千歩も譲って、、という感じですが、子供もいれば貯金はもちろんしなければならないしそんな無責任な感じでどうやっていくんだろ?と思います。わたしなら真剣に離婚を考えて行動します😥人様の旦那様のことをこんな風に言ってごめんなさい。でも、わたしなら専業主婦だから言っても無駄とは思わないです。専業主婦でも、掃除洗濯育児しています。外で仕事するよりかは時間の縛りもなくて楽だと思いますが、決してサボっているわけではないですよね?
私ならちゃんと一回話して、それでも変わらないのであれば離婚を考えて行動しますと伝えます😰

• あい

あい

専業主婦をバカにしてるので見下されてます💦
    精神的な病気は分かりませんが強く見せてるけど実はすごく弱いと思います。ちょっと上手くいかないことがあるとすぐ休みます。子供がいなければわたしも仕事が出来るしいいんですが、子供が大きくなって分かるようになってきてお父さん家にいるって幼稚園とかで言われたら嫌だし。。

• 3月7日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

私も仕事結婚前にしていて、もちろんミスすることもあり上司からみんなの前で怒鳴られることもありました。
    嫌で逃げ出したくて辞めたくなった時も多々あります。でも仕事ってそういうものですよね?結婚して子供もいるんだから行きたくない気持ちも時にはある。わかるけど、しっかりしてよって思います。仕事ってそういうもんだと思いますよ。
    もっとシビアに話し込まれた方が良いかと思います😱私なら速攻で家でますね。

• 3月7日

旦那さんそんないい加減なことしてて会社から何か言われないんですか?

• あい

あい

たぶんバレてると思いますが、会社では仕事が出来る(自分で言ってました笑)ので特に何も言われてないし、給料もちゃんと貰えてます💦でも評価は低いと思うので出世などは無理だと思います。

• 3月7日
ことり♪

うちの旦那も営業です。
基本的に飲み会の翌日は直行と言って9時とかまで寝てる日もあります。
今日も家を出たのは9時過ぎです。
はるさんのおっしゃる通り、家事もいつものように進まず、娘はパパ構ってーーて感じで早く行けよと思っています。
帰宅も早い時は4時台です。
でも実は最寄り駅には3時くらいに着いていて、私に文句言われないようにカフェで時間潰してるとか😅

旦那はお金にシビアなので「ボーナス増えるといいなぁ」とかお金のこと持ち出してます。笑
正直、外回りだと定時で出勤して数字0よりサボってても数字とってる方が評価されると思うのでお仕事を頑張ってらっしゃるなら我慢してもいいのかな?と。
むしろ平日家にいるなら預けてこっちは用事済ませたりしたいです!

• あい

あい

うちも全く同じです。飲み会の次の日は必ず寝てます。うちは今日まだ家にいて早く行けよって感じです。
    昨日は2時に帰ってきました。
    旦那は会社で1人しか持ってない資格を取ったり頑張ってるようですが、もっと真面目にしていれば評価も上がって上にいけるのにって感じだし、モヤモヤしてますが我慢していいんでしょうか?🤣

• 3月7日
  • ことり♪

ことり♪

まだいるのはちょっとウザイですね😅
    昼ごはんはお前の分も作らないといけないのか??て。笑

資格とったりしてるなら相当頑張ってらっしゃるんではないでしょうか?
    旦那の先輩も直行直帰と称して家族で平日ディズニー行ったり私も子なしの時はアウトレット連れてってもらったりしてました😂
    私が新卒で働いていた会社の営業さんも、携帯にかけたら絶対今寝てたよね?みたいなこと多々ありました。
    義父も若い頃はそんな感じだったらしいので外回りあるあるかもしれません。
    そして上司も同じことしていたと思うので評価にも影響ない気がします。

• 3月7日
ねむねむ

わたしだったら、そんなちゃらんぽらん嫌すぎて、離婚を考えます💦
そういう人は、変われないと思ってしまいます。
これから先、仕事以外のことでもなにかあったらすぐ逃げそうなので信用できません💦