※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クローバー様🍀₀✲゚ฺ*:₀
ココロ・悩み

ママ友問題で悩んでいます。私には仲の良いママ友が3人いていつも私含め…

すみません、長文失礼致します。
ママ友問題で悩んでいます。
私には仲の良いママ友が3人いていつも
私含めて4人プラス子供達で遊んでます。
ちょっとボス的存在の年上Aさん おっとり優しい年上Bさん
同い年のCさん(以下A,B,Cとします。)
AとBは妊婦で最近Bが出産しました。
病院に会いに行こうとBに直接連絡したら
同じ日にAとCが来るから一緒の時間に来ないか言われました。
当然私にはその誘いがこなかったので
用事があると言い、わざと1時間早めに行ってAとC が来る前に帰る事を伝えました。が、ずるずるしてしまい案の定バッタリ会ってしまいました。
Aはビックリした顔をしつつ色々言い訳交えて謝ってきました。凄く嫌な気分でした。
そしてAが出産してお祝い渡したら会うのやめようと心に決めました。
Aも出産してまた誰か私みたいにハブとかされたら嫌なので
私からB,Cに声かけて一緒に会いに行きましたが、
またしてもAが陣痛きたことをB,Cにはラインで
伝えており私にはなしで皆でしているグループラインには出産報告だけしていました。
自分されたら嫌じゃないのかなと疑問に思います。
年上なのにやっている事が中学生レベルで笑えてきます。
もうAとは遊ぶ気もないのですが、BとCに
会えなくなるのは悲しいです。2人はとても
優しくしてくださるので。この2人はAの事
したっていると思います。
個別でB,Cと遊んだ事はありません。
毎回なにかと理由をつけて断っていくのって
やはり限界がありますか?
なんで女ってこんなに面倒なんだろう…。

コメント

ななん

aさんをしたっているのなら、bcと個人的に遊ぶのは難しいのでは、、?
bcは確実にaさんがあなたをハブろうとしてるいるのをわかっていると思います。
それを暗黙の了解としているならば、残念ですがわたしはそこから抜けます、、

• クローバー様🍀₀✲゚ฺ*:₀

コメントありがとうございます。
    Bはどうか分かりませんが
    確実にCは分かっていると思います。
    本当に関わりたくないです。

• 3月6日
いち

Bさん、Cさんともに、ゆにゅぴさんが誘われていないのを分かっていながら、誘わないの?とも言わなかったということですよね。
と、言うことは、Aさんとの関係を壊してまではどうこうしようって気はないってことでは…
わたしだったら、もうそのままフェードアウトしちゃいます。

すみません、途中で送ってしまいました。
    もう関わるのやめます。
    ありがとうございました。

• 3月6日

ごめんなさい、読み間違いしていました。
    そうですね。多分言ってないと思います。
    今思い返せばBも分かっていながら
    何時に2人来るけど良かったらどう?
    と聞いてきました。
    誘わないのと聞いたのかは謎ですが…。

• 3月6日
  • いち

いち

いえいえ!
    いつでも4人で会っていたのに、2人で来るなんておかしいなー?と、Bさんも感じたはずです!それでもスルーするってことは、揉めたくない、自分も仲間外れにされるのが嫌だってことですよね。
    私がBさんの立場だったら、AさんやCさんに直接なぜ誘わないの?とは言いづらいにしても、「じゃあ、わたしからゆにゃぴさんには来られるか聞いておくねー!」ぐらいは言います。

本当、女のグループって面倒ですよね(笑)わたしもそう思います。

• 3月7日

そうですよね、おかしいと思うのが
    普通の方ですよね。
    でもBも病院にいながら会いにきてくれる?
    と聞くのも聞きにくかったのかな?
    と捉えたのですがこの解釈は
    ハズレかもしれませんね笑

本当面倒くさいの一言ですね笑
    Aみたいなタイプって自分同じこと
    されたら凄く怒るんだろうなと思います。

• 3月7日
haryatoo

もしBさんCさんからAさんがいる場に誘われたら「Aさんに快く思われていないから遠慮しておきます」とはっきり伝えてフェードアウトした方が面倒ごとは減りそうですね。
そういうゴタゴタ面倒くさいですね💦BそんCさんが優しいだけに悲しいですが、そのグループにとどまる時間がもったいないです。次はいい出会いがあるといいですね☺️

もう遠回しに言わないではっきり
    言った方がいいですよね。
    本当面倒くさすぎます…泣
    本当ですね!これからまた別のママ友が出来ますよね!
    面倒な方につかまるのはもうコリゴリです苦笑

• 3月6日
くるみ

私なら適当に理由つけて毎回行きません。
きちんとした理由じゃなくて適当な理由言ってるな。。。ってわかるような感じで行きます。そしてそのうち返信すらせず、グループラインも抜けちゃいます。個別で連絡来ても適当に返します。Aさんが。。。っていったってきっと3人の話のネタになって終わりじゃないでしょうか。
Aさんだけでなく、正直Cさんもかなり感じ悪いと思います。ただCさんはAさんより大人な対応しているだけです。私はそういう人とは関わりたくないのでフェードアウトしちゃいます。

なるほど!それは勉強になります。
    確かに話のネタにされるのは嫌ですね。
    Cは本当Aにベッタリしてますね。誰が見ても。凄いですよ。
    本当面倒すぎます。ただ厄介なのが
    書き忘れましたが何かしら皆と関わりと言うか繋がりがあるのが一番面倒ですね。

• 3月7日
  • くるみ

くるみ

絶縁!ってできないならあった時は挨拶すれば大丈夫ですよ!
    今までも頑張って付き合ってきたのだし、フェードアウトすることによって最低限の付き合いになるのでかなり楽になると思います!

• 3月7日

挨拶ですね!!確かに挨拶程度で
    済むなら気が楽です!!
    最低限なら疲れる事もないので
    ストレス減りそうです。
    優しいお言葉ありがとうございます😭

• 3月7日

女って面倒くさいですよね。
グループになるとそうやってハブったりする人って居ますよね。
そう言う人って建て前では仲良いフリをしたりしますよね。
Aさんがゆにゃぴさんの事をそんな風にしている事はBさんCさんも判っているのだと思うですけど…なにも言わないのであれば、それは自分が大事だからですよね。自分は汚れたくないみたいな。
結局はグループ皆さん建て前だけの付き合いって事なので、さっさと付き合いをやめていった方がいいでしょうね。
最終的にはそのAさんもBさんCさんが影で言われてるかもしれませんよ。
そんな付き合い疲れるだけなので、少しづつ波風立てずに疎遠になっていく様にすればいいと思います。
最初にそのグループから抜けた方が後々きっと楽だと私は思います。

私もそんな感じで今は一匹狼になりましたが、嫌な思いをする事は無くなりましたよ。孤独な時はありますけど、数時間だけですからね。
所詮、ママ友ですから、ゆにゃぴさんの事を本当に判ってくれるお友達が居るならそれだけでじゅうぶんだと思いますよ😊

本当に面倒くさい生き物ですよね。
    今まではAとBの3人で遊んでいたのですがAがCを連れてきました。
    今考えたら私の代わりにCを紹介したのかなと思ってきました。
    本当皆の前ではいい人ぶってますね。
    なるほど!自分がカバったら自分に
    矢先がくると思っているのでしょうね。
    本当面倒くさすぎます…泣
    そうですよね、その方が無駄な時間
    過ごさなくて済みますよね!!
    ありがとうございます😢
    涙出てきました。優しいお言葉嬉しいです。感謝しております。

• 3月7日

退会ユーザー

当の本人はキツイですよね。相当悩まれたんですね😢
    泣きたい時は泣いて、後はAが落ちぶれていくのを遠くから見てお腹の中で笑いましょう。
    そのグループにはなにも言わずに去る方がきっとそのグループは何かしら思う事があるのだと思いますし、女はカンが良いので判るでしょう。
    Aさんの元に人は集まらなくなってしまうかもしれませんよね。そんな事していたら。
    私が思うのは誰にでも愛想が良くて、誰とでも話している人は要注意です!
    そんな人に限ってそう言う事をしますし、影でなにを言ってるか判りませんから。
    関わり合わない方が一番です。
    そのグループから離れる事は今はキツイでしょうけど、いつか報われる日がくるので、大丈夫ですよ😊

• 3月7日

私の質問に夜分遅くまで付き合って頂きありがとうございます😭♡
    クローバー様の言葉に涙無しでは読めません。
    余計な事言わずに抜けた方がいいのですね、アドバイスありがとうございます。
    確かに言いたいこと言ってやりたいですがそれをネタにされて笑い者にされるよりマシですね。
    嫌われて落ちてくか誰かにやられるか
    に期待したいですね笑
    性格悪くてすみません。笑

愛想いい人には要注意なんですね!
    人は見かけによらないってこのことなんですね!
    そうですね。地元離れて今はママ友と
    呼べる人がまわりにいなくこの3人だけでしたので余計視野が狭くなっていました。
    本当必要以上に関わらないのが一番賢い選択ですね!
    ありがとうございました🙏

• 3月7日

退会ユーザー

グットアンサーありがとうございます😊
    地元を離れているならば尚更キツイですね😢
    私も夫が転勤族で色々ありました。
    視野が狭くなってしまうのも仕方がないですよ。
    勿論、落ちぶれていくか、誰かにやられていくのを楽しみに待ちましょう!
    性格悪くないですよ!された方は何倍も苦しんでるですから。
    私はなにも言わずに去りそのグループの一人からまた連絡きたりもしましたが、適当なお返事をしてました。
    色々聞かれても答えませんでした。
    答えるから聞くので、答えなければ自ずと聞かなくなります。
    それに何かを言った事で判るグループじゃないでしょ。人生の中でほんのいっときですよ。最初だけで、熱も冷めてグループも今度は違う方がターゲットになっていくだけです。

違うママ友さんの出会いがきっとありますよ。その時はもっと優しくなっているはずです。苦しんだのだから。
    出会いがあればサヨナラもあると割り切って。今後も大人の対応しつつ良き出会いを楽しみましょう。
    ゆにゃぴさんにとって明日も良き1日でありますように🙏✨

• 3月7日

いえいえ、親身になって下さり
    こちらこそありがとうございます!!
    転勤族もお辛いですね泣
    やっと慣れたころに次の街ですもんね…。
    やはり興味本意で色々聞きたがるん
    でしょうね。それを大きく言うんでしょうね、
    確かに答えなかったら聞いてこなく
    なりますね!

ターゲットが変わるのも怖いところですね。
    本当面倒な人に出会ってしまいました泣
    そうだと嬉しいです!!
    素敵な方と出逢いたいです♡
    ママ友は当分コリゴリですけどね笑

• 3月7日

本当今日からでも疎遠にしたいくらいです!
    なかなか難しいですが…。
    そうなんですよね、、、同い年でBと
    よく月1程度で集まっていました。
    そのときは本性出さなかったですね。笑
    本当最近むき出しになってきました。
    本当グループラインは自分が聞いて欲しい事だとやたら返信率高く
    あまり興味ないものにはそんなに
    返信しません。B,Cも誉め上手でよく
    ついてってるな~と思いますね。笑
    家には入れたくありませんでしたが、
    来ましたね、半ば強引に…。
    そして下の子産まれて間もない頃
    うちに遊びにこようとしてました。
    いいよね?行ってと言う感じで…
    勿論断りましたが、確かに隅々まで
    みていきましたね、、、。

分かりました!抜けるのは最後にします。
    多分知らない所で既に3人のグループライン作ってそうです。

• 3月7日

退会ユーザー

すぐにでも疎遠になりたいお気持ちはとても、とっても判りますが、そこは大人の対応で。
    Aは、ゆにゃぴさんに対抗意識がある様ですね。チヤホヤされないと生きていけないタイプですね。
    ガキですね。お子ちゃまですか🤣?
    そしたら、B.C2人でAの事を言ってる確率も高そうですね。

これは早めに判ってラッキー🤞だったじゃないですかね。
    強引に家に来たりとか自己中心的ですもんね。Aの本性をほかのママさん達もわかってくるとAはきっと1人になるパターンですね。時間の問題かもそれませんよ😏
    その時はラッキーですね😆

• 3月7日

おはようございます!
    やはりそれ相応の大人の対応は必要ですよね…。
    少なからず多分対抗意識あるのだと思います。
    そうなんです、私を誉めて~
    子供がこんな感じで~と自慢や
    心配されたがりのかまってちゃんです笑
    本当に年上とは思えない程ガキです笑
    B,Cは言っているのかどうなのかですね…。
    触れない様にしているのかもしれません。
    強引に来ましたよ、それも夜の21時過ぎか22時頃にですよ…。
    普通この時間帯に人の家に行かないですよね?
    常識外れにも程があります。

厄介なのがB,Cとも繋がりがあると
    いうことです。A同様に…。

早く周りから嫌われたら良いのになって思います😭!!
    一人になったら悲劇のヒロイン演じそうなのが目に見えてますが😂笑

• 3月7日

退会ユーザー

おはようございます😃
    波風立てたく無いならご近所なので、今の段階では絶縁は厳しいと思いますが…。
    ご主人様が良いよって言ってくれれば絶縁しても良いと思います。
    それ相当の覚悟がいるのは確かですけど。
    挨拶程度で良いじゃないでしょうか?
    向こうが話しかけたら話すくらいで。
    誘われても適当に断り続けたら誘わなくてなると思うですけどね。
    B.Cも言わないだけで面倒くさいとは思ってるかもしれませんね。
    ゆにゃぴさんが疎遠になっていくとBさんがゆにゃぴさんの所へ来そうな感じがしますが。Bさんは少し天然的なカンが鋭くない気がするですけど…。
    違っていたらごめんなさい🙇‍♀️
    それにしてもAさんは非常識な人ですね。そんな時間には行きませんよ。
    逆にそんな行動をして恥ずかしく無いのかが私としては疑問です。
    B.Cともなんですか…😓ご主人様がB.Cのご主人様をどの様に思っているかで変わってきますよね…。

• 3月7日

いきなり絶縁となるとAが何するか
    分からないので波風立てないよう
    少しずつ離れていこうと思っています。
    挨拶程度にしようかなと思います。
    Bが私のところに来てくれたら一番
    嬉しいですが来てくれるのかどうなんだろうと思ってしまいます。

非常識ですよね。いくらなんでも。
    Aは謝ってきましたが。止めたんだけど主人が行くってきかなくて、、と
    謝るくらいならくるなと思いました。
    来ませんよねそんな遅くに。
    子供も寝る時間あるのに
    自分達中心で世界が回っているような。
    ママ友にクローバー様のような方が
    いれば良いのになと思ってしまいました😭♡♡
    こんなに心が広くて人の痛みが判る方中々いません。一匹狼にしとくの勿体ない方です😭

• 3月7日

退会ユーザー

下にお返事してしまいました。ごめんなさい🙇‍♀️

• 3月7日

退会ユーザー

Bが一番賢いだと思うですよ。そんな人はいざとなったら一番強かったりしますけどね。
    そのいざがなかなか出てこないと思いますが。
    AがBを離さないと思うですよね。そこでBが何かを感じとりどう動くかですよね…。こればっかりは判りません。
    挨拶 程度でいいと思います。少しづつ疎遠になっていく中でAが急接近したり、やたらと話しかけて何かと聞いてきたりしたら注意して下さいね。
    ゆにゃぴさんの事を知りたいだけの興味しんしんで後で話題にするだけなので。
    ご主人様が行こうって言ったのは嘘ですね。男性はそんな事言いませんよ。
    理性が働くはずですから。Aは口が上手いでしょうね。絶対に口も軽いはずで、ペラペラ話してるのは確かですね!
    自分中心に世の中が回る様な人を友達にしているだと思うですよ。
    Aこそ視野が狭い人間ですね。社会出たら、そんな人すぐに嫌われますよ!

嫌々、私も場数をこなしてきたからですね。基本 1人って感じで、話しかけられたら話すって感じです。
    挨拶は笑顔でしてます。興味本意で色々聞かれたら、逆にそちらどうなんですか?と聞き返したりして、自分の家族の事は一切言いません。

そんな態度でも話かけてくれる方はいますよ。ただ、ランチ行ったり家に遊びに行ったりは絶対にしません。
    後、人の悪口言ってるなぁ〜とわかったら、その場をそーと離れて、子供が遊んでいる所に行ったりします。
    すると、私は人の悪口を聞くのが嫌な人なんだと周りが解釈してくれて、人の悪口を、話さなくなりますよ。笑

人のこと言える程、私はできた人間では無いですからね🙂

• 3月7日

すみません、子供達のバタバタが
    始まってしまいましたので
    寝静まった夜に返信致します🙏

• 3月7日

退会ユーザー

わざわざご連絡ありがとうございます😊
    私もご飯食べさせないといけなかったので😃
    消して欲しい文面などございましたら、遠慮なくおしゃって下さい。
    消しますので🎶
    では、また😆🤚

• 3月7日

今晩は☺💓今日も1日お疲れ様でした♡
    優しい気配り感謝いたします。消して頂きたい文面あったらお伝え致しますね!クローバー様も気軽に自分の時間もてたらの返信で全然構いませんので!
    長くお付き合いしてくださって感謝しております😭💞
    では続けます🙏

まさかの一番賢いのはBなんですか!
    それは意外でした!!
    怒らせたら怖いタイプなのでしょうか…。
    確かに絶対にAは私の所に行くの止めると思います。Cと一緒に。
    ACはキャラが似ていてキャピキャピ
    しています。Bは大人しめだけど
    色々発言しますね、私はBと同じく
    大人しい感じなのでACからしたら
    大人しいのはBだけで十分な考えなのかなと思います。
    Bの赤ちゃん見に行った時も帰り際
    ACは私が居たことをまさか居るとは思わなかったよね~笑
    と笑い話にしているのが目に見えてます。
    そしてAはかなりペラペラですね。
    口は上手いと言うよりかなんでも
    秘密にしておけなくて喋ってしまうのでしょうね。
    でも嘘が物凄く下手過ぎて自分の首しめていて見ていて笑えてきます。
    どうせ張れるならつかなければ良いのにって思います。
    社会では通用しない非常識な所が
    わんさかあるので無理でしょうね。

クローバー様もさぞ色々なお辛い体験されたのですね…。何故か何処と無く自分と似ているというか同じ感じの匂いがします。こんな自分と一緒にしてすみません…
    なんか数十年後の自分と話しているような不思議な感覚です。ちょっと意味わからないですよね、ごめんなさい😭

人を見る洞察力が凄く優れた方なので
    空気を読んだり周りに察知したりするのが普通の人より速いんだと思います。
    違ってたらごめんなさい、、
    また器用な方なので手先を使う作業が得意そうです!

ランチや家に行かないのは何らかのトラブルを事前に避けるためでしょうか?
    なるほど、愚痴はうんうんと聞かずに
    その場から離れるのがいいのですね!!
    為になります😭
    その考え素敵です!!

• 3月7日

下の回答を上にしますね◎
    Cは甘え上手だと思います。そしてご主人様が年上だから余計年上との方が合わせやすいのだと思います。
    確かに同い年の私より年上にくっつけば
    可愛がって貰えますしその方が特ですよね。
    汚れたくないのはそんな感じしますね。
    ただ私の勘ですがCもちょっとくせ者で裏があるような感じがしますね。

なるほど。Aからしたら私は操縦するのが難しいのですね。自分の思い通りに中々ならないから嫌なんでしょうね
    確かにグループラインで皆文章長く
    誉めちぎってますが、私は文章も短く誉めますが誉めるネタがなくなり
    残念ですが私には人を必要以上に誉めまくる能力はなさそうです笑
    まだ誉めるか!?と思ってます、、

そうなんですよね、過ぎたら笑い話になるんですよね、こんな事で悩んでたのかって。
    今が辛いのですががんばって乗り越えてみますね!!
    沢山の素敵なお言葉胸に刻んで頑張ります!

• 3月7日

退会ユーザー

Bとゆにゃぴさんの大人しさはちょっと違うです。
    Bはゆにゃぴさん程、鋭くないです。見えてる様で見えないと言いますか…でも、賢いのはBだと思います。ほんわかしてて、誰かが教えないとわかってないかも?みたいに思われがちですが
    自分の立ち位置は一番判っているだと思うですよね。後、優しいのもあるでしょう。きっと。
    平和でいましょう…みたいなタイプでしょうね。
    Cはくせ者だと思いますよ。今は、Aに付いてれば大丈夫だと思っているでしょうし、Aと一緒になって悪口をわんさか言うタイプですね。
    自分の立場が悪くなったら一番に手の平変えて、他へ行くと思います。
    ごめんなさい🙇‍♀️言葉が悪いですが、
    Aは馬鹿なんでしょうね🤣そして、下品で大雑把な気がします。
    口は災いの元ですから、良くも悪くも自分の胸の中に閉まってていいですよ。人のことなんですから。
    私も同じく必要以上に人を誉める
    おだてる事はできませんし、二歩くらい後ろで人を見てるというか、冷めてる所が非常にありますね。
    心の中で、めんどくさっとか、よく話す事あるなぁ〜と感心している感じです。
    ゆにゃぴさんとにてるなぁ〜と思ってました😊
    ランチ、家に行かないのは、話題が詰まらないのと、人の悪口を聞くのが嫌な事、見栄の張り合いがプンプンする事と、行ったら次は我が家に呼ばないといけなくなる事が嫌で行きません😏 変わってる性格だと自分でも思いますよ 笑
    ランチ行こうねーと言われたらそうだねーと言って、日程が確実になったら断ります。都合悪いので、皆さんで楽しまれ下さい。楽しいランチをって言います🎶 性格 悪どいですよね。
    全くそんな事思ってませんから。笑
    私に合わせると言われた時はどうなるかわからないからある程度日程決めててって強く言いますね。
    でも、一度も行かないので今では誘われませんが。1人が好きと思われてるか、悪口言われてると思います。
    でも、良いですよ。所詮、アホのグループですから。同じ土俵に上がるのさえ勿体ないって思ってるです。相手にしないが一番です。
    私の良い所は転勤がある事です。嫌いな人とずっと一緒では無いので、5年すれば転勤してサヨナラできるのでね。大変の方が多いですけどね。
    私も 嫌われたり、無視されたり、私の悪口言ってる判る様な態度されたりしましたよ😭
    それで、強くなり過ぎたのかもしれません。
    ゆにゃぴさんは移動などないので、辛いでしょうけど、また良い出会いがありますよ。
    私みたいに1人で居る方とかを見つけてみるのもいいかもしれませんね🤔
    そんな人はたいがい 大人しくて控えめな方が多い様な気がしますよ。
    時々、変わった方は居ますけど、何度か話すとこの人は違うなってわかりますから。
    Aみたいにグループを作る様な人が一番厄介です。、

• 3月8日

おはようございます😆💕
    確かにBは鈍感なのかな?と思われがちなタイプです。平和主義というか、
    争いはごめんな感じです。
    そういうデリケートな部分には
    あまり触れないのか気付かないようにしているんだと思います。

そうです、Cは誰が発言力が強いかを察してAにベッタリなんだと思います。ACは悪口が大好きそうな顔しています。人の顔見るとなんとなくわかります。キツい顔つきというか、、
    Aのご機嫌とっていれば自分は嫌われなくて済みますからね。
    Cは頭脳派です。確かに都合悪くなればすぐ裏切るでしょうね。
    私も言葉悪くてすみませんが、
    Aは本当に大馬鹿者だと思います。
    こんな事されたら嫌だなと思うことを平気でする人の気持ちを考えられない人です。幼い子供がそのまま成長した感じです。
    私も冷めているというか、そこまで
    誉めあわなきゃいけないのか、ど
    どっと疲れてしまいます。距離感が一人だけ遠いのでしょうね。
    なるほど、確かに愚痴や自慢話に
    付き合う時間って無駄に思えますよね
    とにかく気疲れが凄いです、、。
    私もクローバー様と一緒で
    家に人がくるのが好きではないです。どんなに仲良くても呼びたいと思わないのです。おもてなしもそうですが、自分の家を人に見せたくないというか、さらしたくないというか、、
    何故か自分のテリトリーに入られるのが嫌いなんですよね、いい気はしません。色々見られるのも苦手です。
    ここは家族だけの家で友達とは外とかで会いたいって感じです。私も変にクセが強く変わり者です😁笑

私も皆でランチいくならその分違うものにお金使いたいです。もうランチは行く事ないので、クローバー様の断る技使わせて頂きますね😆💞
    そうですよね、アホには悪口言わせとけば。そのうち飽きて話題からなくなります。低レベルの人といると自分の価値も下がります。よく言うのが自分のレベルって周りの友達みれば判ると言いますよね。これは昔から言われている、類は友を呼ぶですね。なので合わないと感じたらそれは自分のレベルと合ってないからだと思います。

転勤ですか!!でも5年て短い様で長いですね😭
    慣れた頃に転勤はさぞ大変ですよね。
    まあ、嫌いな人とおさらばできるのが
    一番良いことですけどね!
    1人って案外楽ですよね♪私もよく1人でカフェしたりとか1人で当てもなくプラプラ買い物行くの大好きです☺
    とにかく楽です。皆と買い物行くとかより好きな物気を使わなく沢山見れますし行きたいとこにすんなり行けるし◎
    本当にAみたいにグループ作る人は
    要注意人物ですね!!

• 3月8日

退会ユーザー

おはようございます☀
    今日も朝からバタバタでした😆
    朝は戦争ですね 笑

ゆにゃぴさんと私は似てますね😍
    私も我が家をそんな感じで思ってるので、行けば今度は呼ばないといけなくなりますもんね…。
    外で会う様にしてます。それにおもてなしもお口に合うかわかりませんしね。後で美味しくなかったとか言われたくないので。

本当に面倒くさいですよね。
    いつまでも女性は女性というか、1人が楽過ぎて、もうグループとか勘弁してよー。ゴタゴタ結構ですからって思ってしまいますし、そんなに人に興味無いですよね😅自分の家族で精一杯ですし、習い事の送り迎えしたり家の事してるとあっという間に一日が終わるっていうか…笑
    ラインもする時間無い時だってあるのにガンガン返って来る時とか感心してしまう事もありました😅
    ホント類は友を呼ぶですよね!
    A.Cみたいな人と居るとそう思われるかもしれないので、離れて正確ですよ。
    ゆにゃぴさんはそんな人じゃないし、人の痛みを判る方なので、勿体ないです。

でも、ゆにゃぴさんが元気になられたみたいで良かったです😊昔の私を見てる様でした。
    色々ありますけど、少しずつ経験して学び同じ失敗しなければいいと思います。
    本当に心を許せる方と巡り会える事を願ってます🍀
    全国 転勤なので、そういう方と巡り会えた時は幸せでした✨今でも時々、連絡したりしてます。2人程ですが。その2人と幼稚園からずっと友達で親友の1人が居れば私は十分です🎶
    子供の成長を期に夫は単身赴任になってしまいそれまでは 大変ですがそこの地域の美味し物などをみつけて満喫します。

• 3月8日

今晩は😍🌟大変遅くなってすみません😭
    朝はバタバタしますよね泣
    戦争わかります😂笑

本当クローバー様とは共通点も多く
    色々な所似ていて嬉しいです😆💞
    友達に私みたいなタイプいないので
    凄く親近感湧きます💓
    おもてなしも意外とお金かかりますよね、それだったら外の方が気が楽です!
    お口に合わなくて悪口言われたらたまったもんじゃありませんよね。

わかります!!自分の家族が
    幸せに暮らせる事で精一杯で
    他の方の事なんて興味ないです笑
    一から十まで知ってる訳じゃないので
    どうこう言いようがないですよね笑
    忙しい時のライン攻撃めんどくさいですよね。
    ○○ちゃん(私)はどうかな?とか返信を煽らせときながら返信したら既読無視。本当に面倒です。
    クローバー様も私以上に悩まれた事が
    沢山あったのですね😭
    その時はどうやって乗り越えたのでしょうか?差し支えなければ教えて欲しいです。
    そして私を誉めて下さりありがとうございます🙏💓
    凄く嬉しいです♡人に誉められるなんて久しぶりです!
    私、決めましたがABCこの3人とは
    お付き合いするのを辞めることに決めました。
    会ったら挨拶程度にします。
    ずっと悩みを投稿するか凄く悩んでいました。でも質問してクローバー様と巡り逢えて本当に質問して良かったと思っております。
    すいませんまた聞きたいのですが、
    クローバー様は初めての人をみただけでもどんなタイプの人だろうって判るのでしょうか?やはりそれは色々な体験からくるものですか?

大人になって面倒に巻き込まれないだろうと思った考えが甘かった様です笑
    まだまだ揉まれ足りなかったみたいです。一皮も二皮むけてクローバー様みたいな素敵な女性に成長しますね💕
    本当にありがとうございました!
    心もスッキリ晴れました✨

私も地元の友達2人が一番大好きで
    くだらないことで笑っています。
    それで十分です☺

全国転々するんですか😭
    それは本当に大変ですね💦
    でも美味しい物食べれるのは魅力的ですね😍

• 3月8日

退会ユーザー

おはようございます😆☀️✨
    お返事はいつでもいいですよ😊お互いに忙しいですから、持ちつ持たれつで😄

ですです!おもてなしもお金かかりますよね。だったら自分の家族に食べさせてあげたいてます😬✌️
    ラインで聞いておいて既読スルーはムカツキますね😤だったらなぜ聞いた?って逆に聞きたくなりますよね🤔だからライングループ面倒くさいですよね。

ご質問ですが、人によりますね🧐
    めっちゃ判る方とそうでない方っていませんか?
    確かに洞察力は鋭い方ですね😎
    私の経験的からお話すると、幼稚園、保育園の送り迎えの時に固まって話してるグループには基本 入りません。
    挨拶はしますけどね😝その時に上から下まで見る方とか居ますよね。
    👀って口よりもモノを言うって言うじゃないですか。なのでそういう人とは関わり持たない様にしてます。
    そういう人は常に人を見てますし、結局は外観で人を判断する方なので。
    後、やたらと笑顔で挨拶を返してくれたり、愛想がいい人やグループに入っていて、ボス以外の人が良かったら仲良くしましょうって声かけてくる人は要注意。
    グループって何個かにわかれていると思うですけど、そのグループの人と誰とでも話をしている人も要注意ですね。
    やたらと聞きたがる人もです。
    こんな感じかな…🤔
    何となく合わない人っていませんか?
    別に話さなくても私とはジャンル違うなみたいな人にも近づかないです。

ゆにゃぴ様決断されたんですね😊
    ABCと疎遠になる事を。それが良いと思います。捨てる神あれば拾う神ありですよ。また、違う出会いがきっとありますよ。大丈夫です🍀
    最初は勿論、ターゲットですよ🤣
    私を見れば冷たい目で見られ聞こえる様に文句を言われますが全て無視です!相手しないと更に相手側はムカつくみたいでヒードアップします。それでも無視を貫き通します🤣
    3ヶ月くらいしてくるとグループの人達も飽きてくるでしょうね。なにもしなくなりますね。勿論、話しかける事はお互いに無いですけどね。
    最初は悩んで、外に出るのが嫌で家に居ること多くなってましたが、なぜ私がこんな思いしないといけないのと思い…家よりも少し離れた公園などに行ったりしてました。
    支援センターでも違う方とかが居るので、その方とチラッと話したりして、どんどん強くなったって感じです😆

大人になったからこそ面倒なんだと思いますよ。これから子供が成長して部活などする様になると、それは、それで揉めるそうですよ😩
    いつまでも女なのでしょうね💦

ゆにゃぴ様は今でも素敵ですよ😍
    更に素敵な大人になりたいと思えて、気付けた事が素敵な大人になっているです💞
    たわいも無い事で笑い合えるお友達がいるのも素敵な事です。
    人がどうとかよりもたわいも無い事で笑ってまた、明日も頑張ろうと思える事は幸せな事だと思いますよ。
    心が晴れて良かった✨
    今のゆにゃぴ様はきっと明日への希望に満ち溢れてキラキラ🤩している様に見受けます。

お互いに色々ありますが、人の事は言わず自分の家族を大事にして、普通に生活できる事に感謝しつつ前へ進んでいきましょうね🌈
    こちらこそ素敵な出会いに感謝しております。ありがとうございます😊

• 3月9日

今晩は😆🌟今日も1日お疲れ様です♡
    そう言って貰えて嬉しいです🙈💕
    クローバー様から返信がくるのが最近の
    楽しみになりました😍💞
    あ、プレッシャーかけてるようにとらえてしまったらごめんなさい🙏
    とてもいい息抜きになっております✨

そしてこれは本当ついさっきなんですが
    グループライン退会いたしました😆
    クローバー様に背中押して貰えて本当良かったです!2~3日前は凄く悩んでましたが、
    今は不思議と吹っ切れたというか、元々そこまでママ友に依存してなかったのかなと思いました。多分自分も無意識的に距離を置いていっていたのかなと思いました。
    多分これからBに根折羽織り聞かれそうな気がしますがスルーしようと思います。
    そして私は大人な対応出来ませんでした。
    が後悔はちっともありません!!

本当に人様におもてなしするくらいなら
    家族と美味しい物食べた方がよっぽどマシですよね!!凄く共感しました♡

既読無視は腹立ちます!こっちのことを
    暇みたいな感じで急かしときながらの
    無視は困りますよね笑
    今じゃなくていいじゃないかと、
    面倒な女は苦手です。笑

確かに凄く判る人とそうでない人いますね!!
    グループにはもう入りたくないです。なので私も挨拶だけはするようにします!
    居ます居ます!!!!上から下まで見てくる人😱
    1人でファッションチェックしてるのか?この人って人いますね!!
    外見で判断する方多いですよね。
    愛想やたら好い人は自分を好い人にみせて
    蓋あけてみたらとんでもない人だったり…
    みたいな感じでしょうか?😅
    聞きたがりの人は聞いときながら勝手に
    嫉妬心が強そうでこれまた怖いですね。
    確かに合わなそうな人といても疲れるだけですよね。

もうあの3人とは関わらないって強く心に決めました!!!所詮皆好い人ぶってるだけで
    助け船を誰も出さなかったので同レベルなんだと思いました。
    捨てる神あれば拾う神ありですか😭♡
    素敵なお言葉ありがとうございます!!
    そうですね!次はいい出会いに期待します♪

スルーしたら余計ヒートアップするんですね💦
    3ヶ月って長いですよね泣
    しかもされてる本人からしたらもっと長く感じますよね😭
    それは外に出るのも億劫になりますよね😱

なるほど、沢山の方々と触れ合って良いこと
    嫌なこと沢山経験されて今のクローバー様が
    いるって事ですね✨

確かに年齢が上がれば上がるほど頑固者も
    居ますしね、本当に何歳になっても女は女なんですね。

素敵だなんてありがとうございます🙈💕
    私もクローバー様と出会えて一皮?0.5皮程ですが剥けた気がします。まだまだ未熟者ですが人の痛みに寄り添える人になりたいと思ってます。
    やはりクローバー様もおっしゃってますが
    友達は2~3人で広く浅くよりも狭く深い仲が
    良いと思います。
    愚痴なんかより笑った方が心も穏やかになりますよね!!
    愚痴しか出ない人は心が貧しいというか、
    満たされないのでしょうね。残念な方と
    割り切ってそのままにしときます笑

その通りですね😍
    ケガや事故に合わず毎日暮らせている事に
    感謝して当たり前を当たり前だと思わずに
    暮らしていけたらなと思います。
    家族だから喧嘩したり色々大変な事あると
    思いますがお互い幸せに暮らしていきましょうね😆💕
    出会いは偶然といいますが私はクローバー様に出会えた事は必然だと思っています。
    どのようにしたらいいのか助け船を出して頂き良い方へと導いて貰いました。
    本当に感謝しかありません🙏😭
    ありがとうございました💞

• 3月9日

退会ユーザー

夜分にごめんなさい🙇‍♀️そして、お返事遅くなりごめんなさい。
    花粉症から風邪をひいた様で体調崩してまして…。
    また、体調戻りましたら、ゆっくりお返事致します。
    また、お話しましょうね😍ゆにゃぴ様もお身体をお大事なさって下さいね。
    では、おやすみなさい😴💤

• 3月11日

今晩は🎵謝らないで下さい😻全然大丈夫ですよ💞
    むしろ体調の優れない中わざわざご丁寧に
    お返事下さりありがとうございます😭♡
    その後体調はいかがでしょうか?💦
    この時期特に季節の変わり目もありますし
    寒暖差もありますので体調崩しやすいですよね😱
    私の所も子供2人とも高熱出てました😅
    今は熱下がりましたが鼻水が厄介者です。
    私は元気なので移らない様にします!!
    クローバー様もお忙しいとは思いますが空いた時間に
    ゆっくり休んで1日でも早く回復することを
    願っております😆💓
    またお話出来る日を楽しみにまっていますね☺💕

• 3月11日

退会ユーザー

今晩は😍お返事しようと開いた時にお返事がきました✨
    以心伝心でしょうか🍀
    お気遣いと温かいお言葉ありがとうございます😊今年の花粉は凄くて、ティッシュの消費がハンパないです😭
    お子様体調戻って良かったですね。
    子供が悪いと日常もバタバタとしてしまいますし、何かと疲れますよね。
    ゆにゃぴ様もお気をつけ下さいね😉

決断されグループラインを退会されたんですね。無理に大人の対応されなくていいと思いますよ。ゆにゃぴ様の言う通りです‼️助け船を出さなければ同じレベルです‼︎明日は我が身だと今では恐怖になってるかもしれませんよ。あの3人の中で。それだったらいいのに😝笑えますよね。
    Bは根折羽織聞きますか?そんなタイプじゃないようなぁ…。
    退会されて、なにかありましたか?
    後悔が無い事は良いことですよ。
    ゆにゃぴ様は優しい人ですから、もっと良い人に出会い、良い環境で過ごせる様になります‼️

ゆにゃぴ様は洞察力ありますよ。よく判っていらしゃると思いました👍
    女の勘は余り外れないので、合わない感じがしたら近づかないが一番ですよね。
    相手にしないとヒードアップはしますよ。馬鹿にしてんのか?って思うみたいです‼️勿論、馬鹿にしてますけどね🤣同じ土俵に上がるのさえ勿体無いと思う私だったので。
    それが見え見えだったのでしょう。
    数名対1人ですからね。辛かったし泣く事もありました。子供同士も遊べなくなりますしね…。子供が可哀想で本当に辛かったです😢
    早く転勤にならないかって願った日々もありました。当の本人は3ヶ月は1年に感じました。
    なぜ、自分がターゲットになったのかは、やっぱり融通が効かないからだと思いますし、元々、団体行動が苦手&1人が好きだったのと、人のことを良い事も悪い事も言わなかったからもあります。そうなんですね…と言って悪い話の時はそっと離れて行った事も人によっては気にくわないでしょうね。
    ボスの発言、行動が正しいみたいな。
    でも、それはイジメだと思うですよね。子を持つ親がそういう事ってできませんよ。
    そういう積み重ねとかですかね。
    なので、転勤先でパートで働く様にしています。今は働いていないですけどね。
    バタバタと忙しい人と思われる様にしています😬

話は変わりますが、今日で東北災害が8年目でしたね。14時46分に地震が発生したので、家族で1分間黙祷をしました。夫が本日休みで、朝そうしようと言われて。
    そういう心がけは大事だなぁ…と思い改めて、自分の悩みなんてチッポケだなぁと思いました。明日にはまた悩むでしょうけどね💦
    綺麗事は言えますが、行動って難しいですけど、自分なりに前進していけたら良いなぁ…って思いました

• 3月11日

おはようございます🐣💖
    すみません昨日お返事返そうとして
    寝落ちしてしまいました😱
    クローバー様と以心伝心できて嬉しいです😆💞
    花粉症大変ですね😭鼻水が蛇口の水みたいに
    止まらないのですよね😭😭
    今年花粉の量が凄いみたいですよね💦

子供達病院連れていくとバタバタしちゃいます💧
    ですがお薬飲むとグッスリ寝てくれるので
    助かってます♡
    お気遣いありがとうございます🙏

はい、とっとと退会しました笑
    どうなんでしょうね?誰かもハブられたら
    最高なんですけどね。笑
    同等だから3人お手繋いで仲良しこよし
    してそうですけどね笑
    クローバー様の言う通りBは何もしてきませんでした!流石見る目が違います!
    その後Aからラインが来ました。
    グループライン抜けちゃったの?と
    2通程きましたが、未だ未読のままにしてます笑
    またここで返信したらAの思い通りになるのでスルーが一番かと思い返していません。

主人はライン退会したことも知っています。
    その後誰からかラインきたの?と聞かれて
    Aからライン来たと話しました。
    そしたら一番性格悪いのはお前じゃない?と
    チクチク嫌味言われましたがそれもスルーです。
    どうやらAの人柄や本性を見抜けていないようです。笑
    このAの気にかけてますよな感じ裏がありますよね。
    退会した理由聞かなくても思い当たると思うのですが…。
    やはり男と女って見ている所が違うのかな?
    と思ってしまいました。
    私がAの悪口をB,Cに言ったり何かしら
    自分に落ち度があることをしたのなら
    自分がまいた種ならそういう事されても
    仕方ありませんが、何もアクション起こしてないのにも関わらずこのような事されたら
    誰だっていい気はしないですよね。

焦らずいい出会いに会えるようにしたいです✨
    洞察力あると言ってくださり嬉しいです😭
    やはり第一インスピレーションってすごく
    大事だと思います。
    勘でしょうか、合わないかも…。と思った時点で深入りしない方がいいですね。
    いつも勘で決めるの良くないのかなと
    仲良くしますが大抵ボロが出てきますね。
    なので勘を便りにしてみようと思います。

確かに同じ土俵にたつのすら面倒ですよね。
    その考え方私もです!!本当に無駄の時間ですよね笑
    アホらしくなります。
    数人V1人は辛すぎますよね😭
    味方がいない程辛いものはないです。
    クローバー様のご主人様はその事を
    知ってましたか?それとも心配かけまいと
    黙ってましたか?
    一番は親の下らない事で子供同士が
    遊べなくなる逃れ可哀想ですよね😭
    子供に罪はありませんからね。
    それ大人のいじめですよね。
    いじめをする人やそれに合わせる人って
    1人だとなにも出来ないし弱いですよね。
    だから弱い者同士で集まり強くみせるんでしょうね。

昨日で東日本大震災から8年経ちましたね。
    黙祷とても素敵な行いですね!!
    提案したご主人様もすごく素敵な方です◎
    私も東日本大震災を身をもって体験しました。
    私の住んでいた所は津波がくる心配はありませんでしたが、あの巨大な津波がなければ
    亡くなる方も少なかったはずです。
    また今後どこかで大きな災害がないことを
    祈りたいです。
    人は弱っている時、悩んでいる時程自分の本当の友達がわかると言いますね。
    好い人ぶりたい訳じゃありませんが、
    困っている人がいたらそっと手を差し伸べられるような人になりたいです。
    そういうのって巡りめぐって自分に返ってくると思います。良いことも悪いことも。
    綺麗事いっても良いと思います💞
    そう思えて口にするのはとても良い事だと
    私はおもってますよ😆

• 3月12日

退会ユーザー

おはようございます😃☀💕
    花粉症は蛇口の水ごとくでますし、くしゃみ🤧も凄いし鼻の中を切り開いて搔きむしりたいくらい痒みが凄くて💦辛いですね…。

やはりアクションを起こすのはAだけなんですね。一番心当たりがあるからラインしてくるのと、ボスだから3人の中で私が聞いてみると言ったとかもしれませんね。
    やはりBCはなにもしないのであれば揉め事は面倒だという事でしょうね。自分さえ良ければそれでいい。私は関係ないって感じなのでしょうね。
    汚い人ですね…。
    男の人と女の人は見る位置が全然違いますよ。なので、Aがアクションを起こしてきた事は気にかけてくれているとご主人様は素直に思ったのではないでしょうか?
    Aの悪どい下心なんて男性はなかなか見抜けないと思います。愛想が良くてやたらと話しかけてくれる人を良い人だと素直に思いますもんね。
    単純なんですよ。
    既読無しで、スルーが良いと思います😊見ない方がいいですし、返事もしない方がいいです。ただバッタリ会った時のシュミレーションはしてた方がいいですよ。Aだったらこう来るかなとか考えておくと、咄嗟に動けるので。
    ゆにゃぴ様はなにもしてないのにあんな風にされたら誰だったて嫌ですよ。
    ゆにゃぴ様はなにも悪くないです。

私は勿論、夫に相談しましたよ。だから女は面倒くさいだって言われましたが、月日が流れれば向こうも飽きるよとか、気分転換に遊びに連れて行ってくれたりしました。
    子供が遊べなくなったりした時は、子供はすぐまた友達を作れるし、忘れる事が多いから気にしなくていいじゃないかとか言われました。
    やはり、人の事は言ったらダメだ‼️とは強く、強く言われましたけど。
    余り相談もしなくなりましたけど、時々ふと最近どうなの?と聞いてきたり、こんな習い事があるみたいだよって地域おこしのチラシなどをさり気なくもって帰ってきたりしてくれました。参加したりすると、またそこでお知り合いができて、お話する様になりどんどんどうでもよくなってきたって感じです。
    転勤族なので、申し訳ないと思ってるって言われた時に心配かけちゃいけないなぁ…と思い今がある感じですね。
    今はスイミングスクールで1人の方と話しをしますけど、お互いに根折羽織聞かないので、丁度いい距離感でいいです。公園で遊んだりもしますけど、子供の話しとかドラマの話しとかしてます 笑 料理の話とかですかね?

震災にあわれたんですね。大変でしたね。あの津波さえ無ければと思いました。本当に震災がおこらない事を願うばかりですよね。

そうですね。私も同じ思いです。必ず自分に返ってくると思います。やはりゆにゃぴ様は素敵な人ですよ💕
    魅力的な人です。そういう心がけを1人でも増えていくと良いですね。
    私も頑張ります💪

• 3月12日

おはようございます😆💞
    そして遅くなりごめんなさい🙏
    結局子ども達の風邪移ってしまいました…😨
    返信は体調戻り次第また改めてお返しします🙏💦
    花粉症って本当に大変ですね😭😭
    そんなにお辛いのですね😭😭
    痒みもあるのですね😱
    雨の日だとやっぱり落ちつきますか?😢

• 3月14日

退会ユーザー

こんにちは🌞
    体調大丈夫ですか?体調 悪い中お返事いただき有難うございます。
    お大事になさって下さいね。
    季節の変わり目なので、体調崩しやすいのでお互いに気をつけましょうね✨

• 3月14日

今晩は🌟名前変えたのですね😆💞
    ご心配御掛けしてすみませんでした、
    そして優しくて温かいお言葉感謝してます🙏
    ありがとうございます😭😭
    少し回復しましたので続き書いていきます。

はい、Aがヤバイと思ったのか私が
    聞いてみるねと言ったに違いないと思います。
    B,Cが聞いたら自分の事悪く言われるのを
    恐れての行動だと察しました。

そしてありがとう様の言う通りB,Cは
    関わりたくないのでしょうね。自分には
    関係ないですからね。救いの手を差し伸べて
    メリットがあるか考える人達なのでしょうね。
    一生金魚の糞みたいにボスにお供するのでしょうね。笑

今日も夫とAについて聞かれたので
    色々喋りました。まだAのライン返してないの?と聞かれたので、返してないよ、私性格悪いから。って言ったらでもAが性格悪いと思うと言ってきました。やはり夫は揉めたくはなかったみたいで、Aの肩もつ訳じゃないけど、温厚な関係にしたかったのかなと。
    親がなか悪いのは別に何でもいい。
    ただ、子ども達は仲良かったからそれで
    遊べなくなるのは可哀想だと。確かにその通りです。そしてずっとシカトを通すつもりならそれはそれでいいと言われました。

Aの悪どさをAのご主人様が見抜けたらどんなにスッキリするか…。まあ、単純だからこそ
    見抜けないのでしょうね。ある意味幸せ者ですよね。笑

Aにされたこと嫌だったから付き合うのやめるって言ってみたら?と夫に言われましたが
    Aに言いくるめられてまたグループラインに
    戻されそうなのでこのまま無視します。
    ばったり会った時のシュミレーションですか、
    絶対なぜ抜けたか聞いてくるでしょうね。
    なんて答えるのがベストですかね?😭😭

ありがとう様のご主人様も凄く素敵な方ですね!!
    奥様の事を考えて色々気分転換もさせてくれたり本当お似合いで理想の夫婦ですね💕
    転勤族でごめんねってご主人様もありがとう様も悪くないのに…。悪いのは悪口言ったりハブいたりする方なのに。

根折羽織聞かない関係って凄くラフな関係でいいですね😆💞
    本当私も毎日の献立で悩んでるので
    料理の話出来るの羨ましいです。

誰もがあんな大きな津波が来ると予想していなかったでしょうね。私も海岸付近に住んでたら津波が来るかもしれないから逃げなきゃ
    いう意識はなかったと思います。
    私が住んでいた所は幸い停電もなく水も使えたので不自由な生活ではなかったです。ただ、停電があった人も沢山居たため皆寒いから車の中で過ごす人も多かったのも一つの原因ですが、ガソリンスタンドには長蛇の列が出来ていて夜通しで待つ人が沢山いてガソリン入れるのにもの凄く時間がかかりました。
    余震も沢山ありました。
    本当に地震は怖いです。また大きな災害な無いことを祈りたいです。

ありがとう様と共通する思いが沢山あってとても嬉しいです♡
    人との巡り合わせって素敵なこともあるんだなと改めて実感致しました😍💕

• 3月14日

退会ユーザー

おはようございます☀
    お返事が遅くなり本当にすみません🙇‍♀️😢
    腹水がたまってしまい炎症をおこし高熱が出て入院してます💦
    だいぶ楽になったので、お返事しました。

ゆにゃぴ様のご主人様が思うお気持ちは判りますし、子供にまで影響が行くことは心苦しいと思います。
    でも、その原因を作ったのはAであって、B.Cも同類ですよね。遅かれ早かれこうなっていたのではないでしょうか?キズが浅いうちに親も子も離れていた方が安全だったのかな?って思う事と、それまでのご縁だったのかな?とも思ってしまいました。
    なに事も温厚に済ませたいお気持ちはありますよね。でも、そうできない様な事が起きてしまったのだからなぁ…と思います。
    男性は直接言ってみたら?と言いますが、女性は直接言ったら溝は深まるばかりですよね。言っても言わなくても溝があるのなら言わずにいる事を選択するのが女性の心理なのかな?とおもいました。
    言ってもっと深く仲良くなれる相手ならAみたいな影でコソコソはしないのではないでしょうか?本当にぶつかっても仲良くなれる友達は最初から本気で正直に言うと思います。なので、Aに言う時間が勿体無いと私は思ってしまいました。

Aはグループライン抜けた事を聞いてくるでしょうか?まずはゆにゃぴ様の行動、顔色を見ながら聞くか聞かないか判断する様に思えます。
    聞ける雰囲気がゆにゃぴ様に出ていたら聞いてくるのかな?と思いました。
    もし、聞かれたら幻惑ムードでいいなら正直にAに自分が一番判ってると思うけど。って言うか温厚に済ませたいなら忙しくて、ラインの返事できないからとかですかね?ちょっと温厚に済ませる理由が思いつかないので、少し考えさせて下さい🙏

そうですよね。私ももし自分なら避難していたか疑問に思います。
    誰もが想像していなかった事だと思いますよね。明日は我が身だと思っていても日常に流されて忘れていってしまう…本当に自然は怖いですよね。
    なので、一日、一日を少しでも楽しく過ごしていける様に思いやりをもって行動していきたいと思います。

• 3月20日

おはようございます😆♡
    こちらも返信遅くなりごめんなさい🙏
    そして入院してたのですね😱
    入院する程お身体悪かったのですね😭
    ゆっくり休めてますでしょうか?大丈夫ですか?😭😭
    お身体大変なときまで返信頂いてすみません (;_;)
    返信は治って元気になったらで大丈夫なので今はお身体治す事に専念して下さいませ🙏

本当にその通りでした。Bは救いの手を差し伸べてくれるかなと期待してた自分がバカだったと思います。
    Cに対しては何とも思ってない存在ですね。無と言うか笑
    確かに早いうちにアクション起こしてくれたAに感謝です。
    本当に男はケンカすればするほど仲が深まり
    女はケンカすればするほど溝が深まりますね。
    私もAにかける時間が勿体ないと思いますし
    こちらが言ったら被害者ぶりそうなのが
    目に見えてますよね。そんなつもりじゃなかったのに~っとB,Cに言って慰めて貰ってそうです笑
    Aだけ抜けた事聞いてきました。多分こちらがどうでるか見たかったんでしょうね。
    私がどうでるかある程度予想していていくつか
    シュミレーションしていたのではないかと思っています。
    が一向にも私がアクション起こさないのは
    予想外だったのかなと思っております。
    Aの思い通りには動きたくありません。
    夫もありがとう様と全く同じ事いってました。
    自分がよく判っているんじゃないかって。
    私は悩みましたがいっても伝わらない相手だと思ったので何も言わずこのままで行こうかなと思います。
    言い訳得意なようですしね笑
    こういう人に何言っても聞く耳持たないと思いますし。
    それが尚更嫌いな人から言われたらもっと聞かないでしょうしね。相手にするのがアホらしく思えてきます。

本当ですよね。想像なんて出来ませんよね。
    体験してないことなのでそう思うのが人間の心理なんでしょうね。そして自分だけは大丈夫って思ってしまいますよね、、、
    私も1日を大切に楽しく生きていきたいと思います。思いやりをもってされたら嫌な事は人にせず人生短いので充実した日々を過ごしていきたいです。

• 3月22日

退会ユーザー

こんにちは😃身体はだいぶ良くなり今週の金曜日に退院予定となりました。あたたかいお言葉をありがとうございます😊
    そして、お返事が遅くなり申し訳ございません🙇‍♀️
    それと、ママリを退会しようと思っています。なかなか次が出来ずに不妊治療をしていて、それで腹水がたまった感じなんです。
    ママリで妊活友みたいな感じな人が居て、その方と頻繁に連絡をとっていたのですが、その方のお言葉に以前から違和感を感じていたのと、すぐに年齢を理由にされていた事もあり、私から少しづつ疎遠にもっていってるのですが、私がその方より少し若い事。今回の不妊治療でうまくいってる事(受精卵凍結が沢山でき尚かつグレードも良い)事から暴言まではいきませんが、嫌味などのお言葉をいただく様になりまして、ゆにゃぴ様に勇気をいただき
    ピリオドを打とう思いまして。
    良き理解者だと思っていたのですが…なかなか不妊治療はデリケートな事でもありますので、その方のお気持も判らなくはないのですが、少し大人としてのお言葉が過ぎる様に思う事と、妊活友なんていらないなぁ…と教訓した事ですね💦まだまだ未熟でした。

ゆにゃぴ様が言ったら被害者ぶってと言いそうですよね。そこでまた3人でゆにゃぴ様の話題になり大きくなってしまうおそれはあると私も思います。残念ながら3人の方はゆにゃぴ様よりも遥かに大人としての言動が低いのでしょう。早めに沢山の事が判り良かったですね。
    おしゃる通り相手にする方がアホらしいです。時間の無駄ですよね。
    ゆにゃぴ様はよく判っていらしゃると思いますし、素敵な方です!
    人の痛みをすぐに悟り 助ける方なのでしょうね。そういう方私は好きですし、良い大人だと尊敬します🤩💕
    また、これから沢山の出会いと別れがあるとは思いますが、ゆにゃぴ様の心が美しいので良い方に巡り会い楽しく1日、1日を過ごされて行くと思っています。
    時間が解決してくれる。といいますしね。3人の事なんて忘れてしまうくらい充実した日々が待っていますよ🍀✨
    お互いに色々ありますが、前を向いて自分なりのペースで前を向いていきましょうね。

• 3月25日

今晩は😆退院おめでとうございます💞
    まだ無理はなさらずにして下さいね☺♡
    ええ!!!ママリ退会してしまうのですか😭
    それは予想外過ぎて動揺しています(;_;)
    そして妊活友の方に凄く怒りを感じております。
    妬みがあらわになってしまっているのですね。
    その方に凄く言いたい事は沢山ありますが
    人を妬んで自分に子供がきてくれるのなら
    判りますがそんなことしても赤ちゃんは
    きたくありませんよね。そこまでの答に
    たどり着けていないのですね。なんというか…凄く残念な方ですよね。

あの3人の話のネタにされるのは本当に勘弁ですね…。大の大人が揃いも揃って恥ずかしいです。早く抜けれて正解でした!
    本当無駄な時間が勿体ないですよね。疲れるくらいなら。この選択に悔いはないです◎

あの3人には少なからず感謝しております。
    だってありがとう様と出逢えたきっかけを
    与えてくれた方々ですし、また一つ大人にさせてもらえました。
    ただもっと欲を言うならばもっと早く
    ありがとう様と出逢いたかったですね…。
    本当は喉から手が出るほど個人的にご連絡とりたい方です。
    顔も知らずのこの私にここまで親身になってくださりありがとう様の身体もママリで嫌な事があっても私の事を
    沢山きにかけて下さって数えきれない程の
    温かいお言葉や勇気を沢山下さった方
    今まで出逢った事がありませんでした。
    やはり皆最終的には自分が一番なので
    こんなに素敵な方との出逢いがとても嬉しく救われました。
    こんなに早くさよならだとは思っていなく
    とても寂しい気持ちでいっぱいです。
    そして厚かましいお願いですみませんが、
    私の名前をクローバーに変更してもよろしいでしょうか?というかこの名前を是非譲って頂きたいです🙏
    由来は響きも勿論のこと大好きですが、
    何よりありがとう様のような素晴らしい方にはママリでは出逢いそうな気がしなくて…。
    私は一生ありがとう様の事は忘れません!!
    忘れるわけがありません💞
    生きている内に一度は逢って沢山お話してみたかったです😍(ストーカーみたいですみません😅)
    これからも良いこと辛いこと沢山あると思いますが、乗り越えれる試練ですので時間がかかっても乗り越えていきましょうね🙆♡

• 3月25日

ごめんなさい💦退院は今週の金曜日でしたね😭😭
    勘違いすみません🙏💧

• 3月25日

退会ユーザー

ごめんなさい🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️
    またまたやってしまいました。
    下↓にお返事してしまいました。
    紛らわしくしてしまって本当に申し訳ございません😭😭

• 3月26日

全然大丈夫ですよ😆💕
    むしろお返事貰えるだけでも有難いのに…😭
    謝らなくて大丈夫ですよ😱

• 3月26日

名前も画像も変えました!!🍀
    呼び方は前のでもありがとう様が
    呼びやすい方でお願いします♡
    心機一転と言うことでこれからも
    よろしくお願い致します(๑•̀╰╯-)و.。.:*✧

• 3月26日

退会ユーザー

画像変えたんですね。
    心機一転私もします!
    こちらこそ宜しくお願い致します☺️

• 3月26日

ばいきんまんから夕焼けの画像にしました☺
    海をみると癒されるので😁笑
    少しばかりですが名前と画像変えたら
    気持ちも変わったような気がします♡
    ありがとう様もお身体無理せずゆっくり休んで下さいね🐑🌛+*゜

• 3月27日
ぷぅーこ

私だったらそういうの本当に面倒くさいと思ってしまうタイプなので、全員とサヨナラします(笑)
誰かと単独で関係を続けても相手は板挟みになってしまいますし、Aとの繋がり自体をなくしたいです。

でも言いたいことはハッキリ伝えてからサヨナラしたいので、「私が何か不快にさせてしまったことが原因なのかもしれませんが、ここ最近何度も距離を置かれている感じがしていますし、このままではあまり良い気持ちでお会いすることも出来ないので今後は遠慮させていただきます。今まで仲良くしていただきありがとうございました。」とLINEして、そのままLINEグループから抜けます。

そのメンバーのことで悩む時間がもったいないですし、誰かを仲間外れにする時点で友達とは思えません💨

確かに板挟みもされた方は嫌ですもんね…。
    本当Aとは関わりたくないです。

私も見習ってハッキリ言おうと思います。
    本当見て見ぬふりも友達でもなんでも
    ないですよね。
    ぷぅーこさんみたいに強くなりたいです。
    心強いコメントありがとうございました。

• 3月7日

とても濃厚な関係なので、絶縁は厳しいそうですね。
AにとってB.Cは都合よく使えそうな感じではないでしょうか?
Cがイマイチ性格が、わからないですよね。カンは鋭いとは思うですけど、控えめな人なのか、自分は汚れたくないタイプなのか。それともどっち付かずなのか。どっちにもいい顔するタイプなのか??
Cは前の職場でお世話になったのでしたら、ご主人様が義理堅い人ならあまり粗末には扱えないかと思います。
ただ、前の職場だし、年齢も上ならゆにゃぴさんのご主人様とは今後そこまでお付き合いがあるとは思えないですよね。ご主人様の考えでしょうけど。
Bはどうとでもなると思うですよ。
多分、疎遠にしたとしても当たり障りの無い態度される方でAが居なかったら話しかけてくる様な気がします。
きっとグループの事を悪く言うことは無いと思います。なので、Bはそこまで考える必要は無いのかな?って思いました。
多分ですが、ゆにゃぴさんはカンも鋭く空気もよめる方なので、Aにとってはやりづらいだと思うです。なので、Aはゆにゃぴさんにそんな風な態度をしたんだと思います。
ご主人さまの事が無ければ絶縁した方がいいグループではありますね。Aが居なければとても平和なグループだと思うですけどね。
B.CがAを切る覚悟があるかですよね。Aは1人ではなにもできない弱い女なので、B.Cが居なくなったら、態度を改めるとは思うですけど…。

そうなんですよね、、、やたら深いので余計面倒です。
    確かにB,Cは都合よく動きますね。
    Cとは日も浅く存在や考え方がミステリアス過ぎてわかりませんが、合わせるのや誉め上手ですね。年上の人に可愛がられるタイプかなと。皆にいい顔な感じなんだと思います。
    Cのご主人様とは会えば挨拶する程度でご飯いったりはないですね。

私は人にどう思われてるか?とか
    考え過ぎてしまうタイプです。空気も読んでしまいます。
    よく大人しいねと周りから言われてしまいます。
    自分を出すのが苦手です。
    まあ、Aからしたらやりにくいタイプなんでしょうね、、
    本当Aがいなければ穏やかすぎるグループです。
    Aはなんでも仕切りたがりのリーダー的存在なので余計面倒な方です。

• 3月7日

退会ユーザー

なるほど。
    Cは甘え上手なんでしょうね。だから年上のご主人様なのかな?
    こう甘えたら人はこう動く事を判っているタイプ。そしたら、自分は汚れたく無いタイプ&自分の利点が多い方にいくタイプだと思います。

Aはゆにゃぴさんが空気読めて、B.Cの褒めてる態度をよくやれるなぁ…とわかるのがAも感じているのかな?と思いました。
    ゆにゃぴさんにはちょっと試練が大きいかもしれませんが、少しづつ疎遠にもっていきましょう!
    小さくなる必要は無いですからね。
    ゆにゃぴさんらしく堂々と居て下さい。人はそんなにみてませんから。
    きっとゆにゃぴさんを判ってくれる人はいますよ。1人じゃないですからね。大丈夫です。
    今、だけですからね。辛いのは、月日が流れて仕舞えばなーんて事無くなりますから。

• 3月7日
みくす

私もグループラインで全然共感出来ないラインを永遠と3人で盛り上がってるのを送り続けられたことがあります😂💦
あと持っていない服を3人のベビちゃんにお揃いで着せて行こうね〜\♡︎/とか。
私だけついていけません笑

コメントありがとうございます♡
    そして返信遅くなりすみません…🙏
    そんな事があったのですね、
    共感出来ないラインは本当に迷惑ですよね!!
    通知オフにしたいくらいです笑
    そして3人のグループライン絶対にありますよね!そっちで話してくれですよね!!
    しかもオソロの服着せて行こうとする頭が理解出来ませんね、
    みすくさんが困るのわかっていて
    そういう事してくるのですね💦
    みすくさんはそのグループの方達と
    今もランチや出かけたりしているのですか?

• 3月8日
みくす

こちらこそ返信遅くなってすみません…😂
というかついついコメントを…😂💦笑
アイドルとかドラマとか…話ししていて学生ノリがある感じです🙄(私は興味なくて…既読スルーするしかないんです笑)

あるならいいんです😂✨
ないなら作ってほしいです💦
私だけ保育園組ではなくて…きっと段々と離れてしまうのかな〜と思っています🤣
個々でだと良い人達なんですがグループってさすが女子…中々面倒です💦
こないだまでは出かけていたのですが…少し腹の立つことがあってもう遠慮しておこうと思いました😂
ですが前々から約束していたイベントがあるのでそれだけは参加してあとは声がかかることがあれば(ないと思いますが笑)行こうかな〜と思ってます。
近所なのでぎくしゃくすると子供や旦那に申し訳ないので…🤣
当たり障りなく…

服も悪気がなく会話の流れでそう言ったんだとは思うんですが…持ってない私からするとちょっとなあ…ってなりますよね🙄
3人で会う時でいいんじゃないのか?って😂

と言っても5年以内には引っ越すと思うので、それ以降はラインも退会するつもりでいてます!

今晩は♪全然大丈夫です!!
    むしろお返事下さりありがとうございます😭
    あー…それ私もついていけない話です笑
    中高生みたいですねそれは笑
    既読スルーでいいですね😅

なるほど、1人だと小さいけど
    グループだと大きくなるのですね、、
    嫌なことあったら次会うのもちょっと
    躊躇ってしまいますよね…。
    せっかくのイベントも行くの億劫ですね💦
    まあ、最後と思って楽しんできて下さいね!!

ご近所なんですね、ご近所が一番厄介ですよね😱

服は今着せていかなきゃじゃないでしょって感じですよね。
    なんかわざとっぽいかんじしますけどね💦
    普通なら気を使って言わないですが…。
    5年ですか…。それまでって考えると長いですね💦
    早く良い所見つかるといいです!!
    私はもうABCと会わないと決め
    グループライン退会しました!!
    みくすさんも1日でも早く退会出来ることを祈っております☺

• 3月9日

こんにちは😃
あたたかいお言葉をいつもありがとうございます😊励みになります。感謝しております。
なかなか赤ちゃんができないと妬んでしまう気持ちは判るですよね。私も黒い心があったのも事実ですからね。
簡単に言うと、相談→否定→凹むという感じの方でして、だったらなぜ相談したのかな?って思う事も多々ありまして…💦それでうまくいかなかったら凹み私が励ましの繰り返しと、私はいいわ〜と妬む😩どうされたいのか私も理解できなくなってしまいまして。挙句の果てには年齢を出すという…。不妊治療は年齢が上がれば難しくなりますし、一年、1ヶ月でも早い方がいいのは判っていますが、年齢を言われると私もなにも言えないというか、皆んな同じなんじゃないかと思ってしまうのですよ。なので私は年齢関係なくその事は言わない様にしています。年齢に逃げていたいお気持も判らなくは無いのですが…。毎回それを出させると…実際にしんどかったです。
私にはその方とは合わないなぁ…と思いました。
長々と不妊治療についてお話ししてしまいすみません🙇‍♀️

ゆにゃぴ様🤩ちょっと惚れますよー。3人に感謝できると言えるのですから‼️大人ですね。流石です😍
そう言えると言う事はゆにゃぴ様が成長された証です。私もそのお言葉を見て、そうだなぁ…と改めて初心に戻れるキッカケをくれました。
ありがとうございます🍀感謝しています。
お気持もスッカリ落ち着いている様で良かったです。本当に良かったですね☺️
顔も知らないからこそ話し合えて、助けられるのかもしれませんね。
ゆにゃぴ様からそんな風に言っていただけて、とても嬉しいです😊そんなたいした人間では無いですけど、ゆにゃぴ様がそう感じてくださった事は私も一生忘れません💕✨

お名前の件ですが、どうぞどうぞ誰のモノでもないですから。
お名前変えたらまた、教えくださいね。
そうですね。いつかお会いできて、沢山話をしてみたいですね😁そしてお互いに学び、成長できたら尚、良し!ですね。

ママリ退会ですが、一度ヘイドアウトしてまた、入り直す事は出来るのでしょうか?とにかく妊活友に私だとバレなければママリは続けたいです。
なので、名前を変えたのですが、質問、解答の履歴が残っているので、名前を変えてもダメでした😭
なにかご存知でしょうか?
夫に聞けば解るのかなとは思うですけど、夫も忙しくて、病院にも来れなくですね…。退院したら聞いて、できるなら、そうしようと思います。
その時は名前を教えますね。その後に退会して入りなおしをしようと思います。

今晩は😻♡いえいえこちらこそ沢山優しいお言葉貰えて嬉しく思っております♡
    いつもありがとうございます🙏
    妬んでしまう事は誰だってあると思いますがやはりその事をあからさまに表に出すのは
    大人としてするべき行動ではないですね。
    今の視野が赤ちゃんを授かる事だけに
    なっていて上手く気持ちのコントロールが
    出来ないのでしょうね。難しいとこですね…。
    そして最終手段、年齢を理由に言われたら
    どう対応に応じたらいいのか判らなくなってきますよね。私もありがとう様の立場だったらどうされたいのだろうと悩んでいると思います。やはりそっとしておくか距離を置くのが一番かな…。と思います。
    いえいえ、全然大丈夫です😊むしろ頼りなく
    いいアドバイスは出来ませんが、話を聞くことは出来るので◎嫌な事があったら吐き出して少しでも楽になれたら幸いです💞

きゃあー////照れますね~(,,> <,,)♡ニヤニヤ
    本当にあの騒動(笑)がなければこんなにありがとう様と仲良くなれなかった訳ですから…。
    ご縁って本当に突然くるのですね♡
    いえいえこちらこそ感謝の気持ちでいっぱいです。
    本当に何度も温かいお言葉と心に寄り添って頂き沢山救われました!!ありがとうございます。
    はい、もうすっかり元気になり考える事がかなり減りましたね!!でもされたことは一生忘れませんが笑
    今もされたことに対して腹立ちますがこれも
    時間が解決してくれて後数年後には笑い話と化しているでしょう笑
    しょうもない人達と出会ってしまったなんて。
    いえいえ普通は逆で人間顔が見えるから
    人に親切にしたりします。
    された側は顔を覚えますからね。
    した方もメリットがあります。
    しかし顔が見えないと親切や優しくしても
    どこの誰かも判らないのでそこまでしません。
    むしろ人が傷付く言葉を平気でいったりする方が多いような感じかします。皆が皆そうではありませんが。その中でも優しく出来て人の痛みに寄り添えれるのは本当に素敵な方だと思います💓
    さぞかしとても心が綺麗な方なんでしょうね😍
    ありがとう様の魅力的な人柄に惚れ込んでしまいノックアウトされました🙈💕

お名前譲って下さりありがとうございます♡
    さっそく使わせて頂きますね💓
    本当に沢山話出来たら幸せですね😁
    色々勉強になりますね!!いい方向に成長出来たらより幸せになれますね◎

そしてママリ退会の件ですが、一度やめて
    また新たにアプリダウンロードして始めても出来ます◎
    が辞めたくないならその方をブロックするのが一番早い方法かなと思います!!
    ママリにはブロック機能がついてまして
    したい相手をブロックするとその方には
    ありがとう様の書いたコメントが一切見れなくなります。簡単に例えるならありがとう様が透明マントを被るような感じです。
    私はブロック機能を使った訳ではありませんが
    私が前に質問したときに仲良くなった方が
    いましてその方にグッドアンサーをつけ
    頻繁に連絡をとりあっていたのですが、
    Wi-Fiが使えずママリにログインしなかったら
    その方の質問内容が全くみれませんでした。
    が自分が質問した所をみたら
    グッドアンサーはついたままでした。なのでブロックされた事に気がつきました。
    長々とごめんなさい🙏
    ただ、その妊活友の方がママリを退会して
    また始めたりもう一台違うスマホからログインしない限りはみれないと思います。
    とは言えここまでしてまでありがとう様を
    探すことはないとはおもいますが…。
    確か設定からブロック出来たはずなので
    一度みてみて下さい☺

• 3月26日

退会ユーザー

今晩は☆
    お名前いいですね💕かわいい😍
    大人としてすべき事では無いと私も思います。
    クローバー様の言うように誰でも妬みはありますよね。それを出すのは私も年上なのになぁ…と思いました。
    そうですよね。やっぱり距離を置くのが一番ですよね。
    私の気持ちを判っていただけて、とても嬉しいです。どうしたらいいのかな?と私も頭を悩ませていたので。
    アドバイス本当にありがとうございます😊
    ブロックの件わかりました。急展開を迎えたみたいです😅どうやらあちらも気付いたみたいで、ブロックされている様です。夕方から全く彼女の質問、解答履歴が見れないです。
    そうなると、彼女の方は私のをみれるのでしょうか?
    もし、見れるのでしたら退会して、また入りなおします😊👍

縁で本当にとっさにきますよね。私達みたいに😁✨これからもこのご縁を大切にしていきましょうね。

考えなくなったのは良いですね!勿論、された事は忘れませんよね。私も忘れていませんよ。笑い話になかなかなれませんが。許す心を持つって一番難しいじゃないかと思います!
    だって、悩み、苦しみましたよね😭キツかったですよね。
    クローバー様が言う様に必ず3人返っていくはずです。そうじゃないと苦しんだクローバー様がやってらんないですよね。

なるほど…そうですね。顔が見えると親切にしますね😁
    逆に見えない事を良いことに言いたい放題言いますよね…。
    私の心はそんなに綺麗では無いのですけどクローバー様の痛みは経験しているので痛い程わかったって感じです。
    ノックアウトしちゃいましたか🤗
    でも、私もクローバー様に惚れましたよ🥰

私もブロックとかした事ないですよね。そういう気持ちにならないっていうか…。今回、初めてそうなりました。でもクローバー様のブログされた方は心が狭いですね😔お返事できない事って本当にありますよね。
    そんなに頻繁に返せる人の方が尊敬してしまうっていうか…。
    色々な方が居て、その都度、その都度勉強になりますね😅

• 3月26日

名前褒めて頂けて光栄です、とても気に入っております🙏♡
    私の中ではありがとう様が偉大過ぎるので
    どうしてもクローバーだけではしっくりきませんでした😱感謝の意味を込めて様も着けました🍀

その通りで表に出さないのが大人としての
    行動だと思います。年上なら尚更そう思ってしまいますよね。心に余裕がないにしろその態度は不適切でしたね。
    まあ、こういう方も居るんだと深く考え過ぎずに距離置くのが一番ですね。でも頭で判っていてもついつい考えてしまうんですけどね💦
    いえいえ気が楽になれたら嬉しいです😆

あらら、あちらもついに行動に出してきましたか。
    それはブロックされていますね。
    どうなんでしょう…。ブロック機能を使った事がないのでなんとも言えませんが…。
    それか一度ありがとう様が私をブロックしてみて私の質問履歴みれるか試してみても良いですよ(๑•̀╰╯-)و.。.:*✧
    ブロック解除していただければ(*´³`*)ヒソヒソ

本当にご縁いきなりきました♡
    そうですね!大切にしていきたいです☺
    そしてここまで深い話できて気の合う方
    久しぶり過ぎます❤

そうですよね、許すのって難しい事です。
    許しても後からふとした時に思い出してしまいますよね。
    本当に悩んで一人で解決出来ず恐る恐る質問しました。
    いつも嫌な事があってもそこまで行動にしない私でしたが今回は耐えきれず…。って感じでした。
    あのずっこけ3人組は私よりも深い苦しみを
    味わって貰いたいですね😏
    いつかバチが当たる事を大いに望んでおります♡笑

そうなんですよね、見えない相手には
    強気でいくんです。怖いもの知らずなのか。
    私にはありがとう様は女神にみえました💕
    人って二通りいて、自分と同じ経験をされた方はもっと強くなりなさい。嫌なら関わらなければいい。などバッサリ言ってくる方と
    ありがとう様のように優しく慰めてくれる方の二通りありますが、ほとんどの方は
    バッサリサバサバな感じの方が多いですね。
    いい例は仕事始めたばかりの人にビシバシいう上司みたいな感じですね。自分も入った時は判らない事だらけだったはずなのにって感じですね。
    え、惚れてたのですか?(灬ºωº灬)♡
    それはお世辞でも嬉しいです😭

そうですよね、、、。
    私も頻繁に返信出来る方尊敬します。
    きっと要領がいいんだろうな~なんて思っています。
    本当十人十色でいろんな方がいますよね😳
    その都度自分は未熟者だと思いさらされます😱

• 3月27日

退会ユーザー

おはようございます😃
    偉大なんて…照れちゃいます☺️

色々考えていたらムカいてしまいました!久しぶりにふざけるなーと叫びたくなる感じです。クローバー様🍀の言う通りこういう人も居るだなぁ…とまた一つ勉強になりましたし、ついつい考えてしまいますよね。
    何故だか悔しくて堪りません。励ました時間返せ!って言いたいです。その方は私が通院している病院に転院しようかな?と言ったので、私が通院している病院の情報も教えたのに結局はなにも言わずに自分が通っている病院で治療して、あまり良くなくて落ち込むですよ。なんなんだぁーって思いました。
    すみません💨ちょっと吐き出してしまいました。
    ダメですね。冷静にならなければ!

ブロックされてますよね。良いですけどね。大人げない人だなぁ…とつくづくおもいます。
    お言葉に甘えてブロックしたら私の質問も見れないみたいです。
    でもなんかですね…色々思う事もあって一度退会しようかな?と思っています。ちょっと考えます😃

そうですね。こんなに深く話した方は私も居ませんね。本当に実際お会いしたら更に気が合うでしょうね💕
    2020年に転勤なんですが、東北の方へは行かないかな?と言ってました。
    残念です。

人って堪忍袋が弾ける時ってありますよ。ずっこけ3人組←(この言葉笑いがでました🤣良い名前です)した事は、当の本人はクローバー様🍀よりも耐えられ無いと思いますよ。
    良くクローバー様🍀は耐えたと思います。良く頑張りましたね😊
    大人として耐えて、波風立てない様にされたのですから。
    そこを更に調子に乗ったずっこけ3人組が馬鹿なんですよ。必ずバチが当たります🤣✌️
    その時はめっちゃ笑いましょうね😏

なるほど…。確かにバッサリ切る方、居ますよね…。最初からできるはず無いのに上からガミガミ言う方って。
    愛のあるガミガミと感情丸出しのガミガミって分かりますよね。
    私も色々と気をつけようと思います。
    本当に十人十色ですね🤔一つ一つ経験して、また魅力的な大人になりましょうね✨

• 3月27日

退会ユーザー

お疲れ様です。
    色々考えたのですが、やはり退会して
    また入りなおします😊
    名前はまだ決めていませんが、ここの欄に戻ってくるので待ってて下さい😉👍

• 3月27日
  • あかさたな

あかさたな

みつけましたー😊👍
    再登録しました。クローバー→ありがとう→あかさたな
    になりました。また、宜しくお願いが致します😁

• 3月28日

おはようございます☺✧♥
    そして沢山お返事下さったのに
    遅れて本当にすみませんでした😭🙏🙏
    再登録されたのですね♡
    よき選択だと思います。
    またこちらこそよろしくお願い致します😆✨
    前の内容のお返事していきますね♪

• 3月28日

本当偉大すぎて惚れてます💕

いや本当にムカつきますね!!励ました挙げ句にブロックですよ?人としてどうかされてますよ。こっちは親身に個人情報も教え病院まで紹介したのに転院しようかと言っておいて
    行動に移さず落ち込むって…。
    励まされたのによくブロック出来るな~と
    やっていることが滅茶苦茶過ぎますね。
    本当再登録して正解です!
    いえいえ、むしろ沢山愚痴ってスッキリしましょう!!
    感情を無くしたら人間じゃないので
    全然大丈夫ですよ☺

あかさたな様と実際お会いしたらお話が
    尽きなそうです😍✨
    2020年に転勤ですか!!♡
    東北は私の実家がありまして、今は東海に住んでるのでもしかしたら…こちらに来るかな?と思ってます😍
    近かったりしたらものすごく嬉しいんですけどね💞

ずっこけ3人組で笑っていただけて嬉しいです笑
    懐かしくないですか?😂笑
    本当ピッタリのあだ名みつけてしまいました😆
    ありがとうございます😭💓
    腹わた煮えくり返るほどイライラしましたが
    あかさたな様に救われました!!!
    私の救世主でした💓
    あかさたな様に出逢ってなかったら未だに落ち込んでましたよ。
    1日でも早くバチが当たる事を願ってます😏
    そしたら沢山笑います🙌🎆

そうなんですよね、、、。
    すぐわかりますよ!でもその方達って何故か
    嫌われないんですよね…。誰かしら側にいます。これも体験談ですが。
    まあ皆に好かれるのっては絶対無理なので
    自分を理解してくれる方が側についてくれるだけで良いです☺
    心の清らかな方になりたいですね👌♡

• 3月28日

そして沢山の質問の中から根気よく見つけて下さりありがとうございました🙏💓

• 3月28日
  • あかさたな

あかさたな

おはようございます😃お久しぶりです。
    私もようやく落ち着きまして、晴々としています。クローバー様🍀はお変わりありませんか?
    少しづつ暖かくなってきて、桜🌸が綺麗ですね😍
    花見されましたか?私は家族で今週末しようとは話しています。
    来月からは令和となりますね。新たなスタートだと思っています。お互いに良きスタートに慣れるように日々を感謝しつつ笑顔溢れる様に頑張りましょうね😄

• 4月5日

何回もごめんなさい😭
    なんだかネット繋がりにくいみたいです💦
    スクショした内容貼りますね、
    絵文字宇宙人なのは気にしないで下さい😂笑

• 4月7日

先がこちらでした😱夜中に何回も本当にすみません😭

• 4月7日
  • あかさたな

あかさたな

お気遣いありがとうございます😊
    体も良くなり、受精卵凍結を来月お迎えできるか、今、検討中です。
    ブロックした方は何もありません。逆に怖いですけど、私からアクションおこす事は無いので、向こうからなにかあったらその時は向こうの出方次第だと思っています。

Aから直接電話があったですね💦
    う…ん。ちょっとわかりませんが、クローバー様🍀の考えが知りたいか、お話をしたいのか、仲直りかな?と思います。時間が経過していてもアクションを起こしてくるのならば、相当Aはクローバー様🍀の事が気になっているのだと思いますよ。動揺してしまうお気持ちは判りますので、未熟だなんて思わずに堂々としていればいいです‼️
    クローバー様🍀はどうされたいですか☺️?
    クローバー様🍀のお気持ちが一番大事なので。
    🌸お花見行かれるですね。癒し大事ですよね。楽しまれ下さいね😁🌸🍀✨👍

• 4月7日
  • あかさたな

あかさたな

今夜は眠れずに起きていたので大丈夫ですよ🙆‍♀️ネット繋がりにくい時ありますよね💦なぜなのか時々疑問に思う事あります。こちらこそ夜中にお返事ごめんなさい🙇‍♀️

• 4月7日

夜分遅くに申し訳ないです😭
    絶対通知で起こしてしまいましたよねごめんなさい🙏💦
    本当ですか!!!凄いです!!❤
    無事お迎え出来る事を願っています😍♥
    なるほど、、。なにも無しでしたか。
    よほど羨ましかったのでしょうね。
    出方次第ですね!勉強になります。

はい、来ました。本当恐怖でしたね…。
    多分仲直りとかしたいのかなと思います。
    これまたA家族とは色々あるので詳しい事は後日改めて書きますね。
    簡単に言うとA達家族は私達家族の助けを借りたい→Aが問題を起こす→私は音信不通。夫も断る→それはA家族が困る→仲直りしたい
    だと推測しています。一番敵に回してはいけない私達家族を敵にしてしまったのかな?なんて思っています。
    私は仲直りはしたいとは思っておりません。笑
    そんな事する方と知ってまた仲良くするのは
    出来ませんし見る目が変わってきてそういう人って思ってしまい距離を置いてしまいますね。大人気ないですがまた仲良く元通りは出来ません💔

ありがとうございます✨
    楽しんできますね☺💓あかさたな様はもう行かれましたか?😍✨

• 4月7日

本当ですか!?良かったです😭
    なんか今日は特に繋がり悪いです(>_<)
    私も寝れなかったので大丈夫ですよ♪
    私は基本的に何時でも大丈夫ですので😆♡

• 4月7日
  • あかさたな

あかさたな

あれから睡魔がきて寝てしまいました。ごめんなさい🙇‍♀️💦
    お迎えできるかは経過を診てなんですけどね。お迎えできたら嬉しいです。
    ありがとうございます😊頑張ります👍

なにも無しなんですよ。きっと治療経過を知られたく無いのかな?と思います。別に知らなくていいですけどね😅

なるほど…Aは敵に回してはいけないクローバー様🍀を敵に回してしまったみたいですね。
    仲直りできないのでしたら、どんなアクションがあろうと無視ですね。
    信用を無くてしまったのでしからね。
    その痛手は大きいとAも思い知るがいいと思います。
    私もクローバー様🍀と同じ立場なら仲直りというか、仲良くはもうできないと思います。もし、また話したりする事があっても心の中で(はい!はい!それ思ってもない言葉)とか思ってしまいそうです。なので、大人気ない事は無いですよ☺️
    誰しもそう思うのではないでしょうか。
    Aの事は気にする時間が勿体無いですよ!大丈夫です。クローバー様🍀は間違っていませんから。堂々としていて、なにかアクションあっても動じない心を養う事を時間作りした方がきっと幸せです✨

私は昨日🌸見に行きました。風が強くて大変でしたけど、心は穏やかになれ家族も楽しんだみたいでした。
    楽しいお花見であります様に🌸✨

• 4月7日

またまたやってしまいました😭
    スクショ見づらいですがすみません…。

• 4月7日

続きです🙏💦💦

• 4月7日
  • あかさたな

あかさたな

こんばんは🌇
    大丈夫ですよ。ちゃんと見れますので。
    そうなんですよ😁人のこと気にする前に自分の体調とお迎えできるかでヒヤヒヤしてるので😅💦本当になにがしたいのかこっちが聞きたいくらいてますけど、相手にするだけ時間の無駄と言いますか、どうせ人の気持ちが判らないと思うので、ほっときます😆✌️
    お身体大丈夫ですか?拒否反応をおこしているのではないでしょうか?健康が一番なので、気にしないようにして下さいね‼️クローバー様🍀のご主人様も私も(ここで聞くことしかできませんが)クローバー様🍀のみかたですからね👊ホントAに直接私が連絡すれな!なぜそうなったか自分が一番判ってるでしょう。連絡してくる事自体が非常識だ!と言ってやりたいくらいです😤
    Aのご主人様を使ってクローバー様🍀のご主人様に…😵呆れて開いた口が塞がりませんね💦また、Aのご主人様もAの言いなりって…。情けないと言うか…。夫婦は似てくるの言いますけど、変な所は似てしまったのでしょうかね😩クローバー様🍀のご主人様は流石ですね👍普通に交わしてくれたみたいで。やっぱりクローバー様🍀のご主人様ですね。ちゃんと守ろうとしてくれている。良いご主人様ですね☺️
    それにしてもAは執念深いですね。これはきっとまた連絡あると思います。でも、無視ですね!本当に面倒くさい人ですよ。益々離れて正解でした。どんどんAの性格のボロが出てきて、ある意味勉強になりますね 笑🤣

愚痴を聞く事しか私にはできませんから、いつでも言って下さいね😊お互いに助け合って自分達の家族を支えていきましょうね。
    桜🌸綺麗でしたか☺️良かったです。
    春は別れと新たなスタートの時期でもあり、草花など芽を出す時期でもあります。そういう時期にお互いの家族が良きスタートができる様にと願う🙏✨ばかりです。

• 4月7日

ありがとうございます🙏💦
    今はご自身の事で精一杯で
    他人になんか目もいきませんよね😅
    確かに相手にするのも馬鹿らしくなりますよね!!
    流石です😄私ならまた連絡きてブロックしていた事を謝られても仲良く出来ません、、。
    そういう方に限って変にお節介な方が多く
    子供の事とかなんか色々上から目線の口出ししてきそうで笑

心配と温かいお言葉嬉しいです😭
    拒否反応かもしれません、、。本当にしつこくてしぶといので何がしたいのか理解に苦しみます…。
    人1人に嫌われるのが嫌なら何故そんな行動とったのか謎です。
    気にしないようにしますね!!
    夫も気をきかせてくれて感謝しています。
    あかさたな様がAに直接いってあげたいと
    言って頂き本当に素敵な方に出逢えたんだなと私って本当に幸せなんだなと再度確認出来ました😭💓
    そして残念な事にA家族はAがご主人様よりも強く上の立場なので本当に言いなりになっています…。流石にご主人様もガツンとAに言ってくれたら良いのですがご主人様には
    自分が被害者の様に振る舞っているんでしょうね。自分がしたこと言ってないのでしょうね。じゃなきゃご主人様も動かないかなと…。
    にしてもAのご主人様が口を出す必要ないと思いますが😅
    A夫婦は似ていますね。変なところ笑
    本当に夫には感謝しかないです。
    変なゴタゴタに巻き混んでしまいましたし
    色々助けてくれて頭あがりません。

Aの執念深さにはかなり驚きました。
    私もこれで懲りずに連絡くると思います。
    がスルーでいきます。
    こんなにネチネチしているとは思いませんでした。
    性格のボロが出過ぎですよね!!なんなら化けの皮剥がしてやりたいくらいです。笑

愚痴を聞いて貰えて本当に助かっています😭♡
    そうですね!!互いに助け合って支えていく関係とても素敵です♡☺👏

桜を見て日本人で良かったと思ってきました(*´╰╯`๓)♬
    桜の木ってとても不思議で魅力的な木ですよね✨
    先に花が咲いてそれから葉っぱが出てくるって。
    本当ですね新たなスタート出来てお互いに
    悪い出来事も乗り越えられる様
    家族皆で支えあって頑張りたいですね🎆❣❣

• 4月7日

「ココロ・悩み」に関する質問