※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あか
子育て・グッズ

ディズニー英語システムのフルセット購入を検討中です。購入者の感想を聞きたいです。

ディズニー英語システム

昨日体験を受けたのですが、フルセットで買おうか悩んでいます!!

購入した方、していないけどこう思う、他のこれの方がおススメなどありましたら感想などぜひ聞きたいです!

コメントよろしくお願い申し上げます。

コメント

まほ

6ヶ月くらいから使ってますよ~☺️
フルセットまでは買えなかったですが😅欲しければ割高でも追加で購入したらいいかなって✨

• あか

あか

ちなみにどのセットで購入しましたか?
    よかったなぁって言う実感はありましたか?

• 3月6日
  • まほ

まほ

スミマセン💦セットの内容がハッキリ覚えてないんですが、
    基本的なセットともう一つ何かを付け足して買った気がします💦でもフルセットではないです😅

シングアロングとプレイアロングを中心にDVD見たり、車でCD聞いて遊んでます🎵
    まだ言葉にはなってないですが、歌に合わせて手をたたくとか鼻歌歌ったり、最近はABCの歌は声まねしてますよ✨
    ホントなら色んな会にも参加したいんですが、ちょっと今私がつわりでしんどいのでもう少ししたら色々やりたいです🎵

• 3月6日
まい

息子が5ヶ月の頃にスタートしまして、今7ヶ月くらい使ってます😊
フルセットです。

CDを全曲使ってないiPhoneに入れてシャッフル再生でBGMにしてます😊

息子が起きてる時間はテレビはつけてないです。ついてるとテレビを叩くので😅

DVDは専用のDVDメイトで1日に1時間だけ見せてますが、その時間は食い入るように見てます!笑

トークアロングカードは1日10枚ずつ進めてます。

まだ息子はカードも通せないし、喋れないので私がメインで使ってます😊

今は聞く事が大事な時期なのてこれでOKです。

イベントでは事前に使われる曲が10曲くらい書いてあるので、それは歌えるように覚えてます😊

なので少しずつ歌える曲も増えてきました←私が!です😆

シングアロングとプレイアロングで150曲以上ありますが、毎日聴いてるので、完璧には歌えないけど、聞き慣れた曲ばかりになりました😊

自分の発音が通じてるかはiPhoneのSiriに話しかけてます😆笑
歌をそのまま歌えばSiriに通じます!
感動しました!笑
なので歌を通してアクセントとかも学べますよ😊

それぞれの教材も連動していて、使ってる私が感動してます!笑
不思議な歌もありますが、物語のDVDを見てこういう事だったのねー💡ってなります😆

親がハマれば子供も興味が出てくると思います😊
私はホームステイ経験もあり、英語が好きなので楽しんでますが、親が楽しめなければ挫折するんじゃないかと思います💦

日本語の絵本だって大量に買っても、親が読んであげないと意味ないし、英語システムも親が頑張る必要はあります💦

なぁな

私も体験受けました‼️私も購入しようか悩んで、結果 少し先ですが購入しようと思ってます😖💦💦

フルセットは金額的に(どれも無理だが💦)無理ですが、出来ることならフルセットにしたいです😫💔

前にママリに質問した時なんですが、ペンで話すやつ いいらしいですよ👍あと、イベントで3歳の子 英語喋ってたって😳⭐️

• あか

あか

そうなんですね!!
    私も自分のへそくりを崩して頭金を入れて、月々を安くしてフルセット購入しようか悩んでいて、、、

すごく良さそうなのはわかったのですが、やっぱり何だかんだ親の取り組み1つなのかなって思って(゚o゚;;

でもやっぱりこれから英語教育は必須なので大きくなってからよりはいいのかなと感じています。

買うのを悩んだのはやっぱり金額的なことが一番ですか?他に何か気になることとかありました?

• 3月6日
  • なぁな

なぁな

旦那が利子が高い‼️やりたくなったら本人がやるよ‼️って言われて悩みました😫
    でも、やりたくても、私はやれなかっし、諦めちゃったから、私の都合にはなるけど、やらせたくて😖と旦那に言ったら、、一括で払うのが条件って言われて、親の取り組み1つで世界を広げて見れるようになれるならって納得してくれて やる事になりました🕺✨

月払いですか⁉️

• 3月6日
  • あか

あか

やりたくてもやれなかったのすごくわかります‼️
    うちは母子家庭でそういうのとか塾は全くさせてもらえなくて。

反対に旦那は教育に関しては義母がすごいやりくりして小さい頃からたくさんやっていたみたいで、私も自分の子供にはそうしてあげたくて、、、

もしやるなら、頭金を入れて月払いにして、繰上げ返済にする予定です。
    最初はやる気満々だったのですが、旦那を納得させてよし、いざまた電話しよう!と思った時に悩んでしまって(゚o゚;;ここに行き着きました笑

• 3月6日
  • なぁな

なぁな

頭金 必要になりますよね💦車 買うみたいにねー💦

私は、今 悩み始めてしまいました😫💦💦笑笑 他の方々意見とか、めちゃくちゃな英語とか、成果出すの難しいとか😭😭
    フリマにあるんだ😳とかー😫😫
    でも英語に触れさせたい‼️💦
    なので、ここでの意見交換 逆に参考にさせてもらってます🙇

お互い 納得行く結果 見つけましょうね😭✨✨

• 3月6日
  • あか

あか

私も今いろんな意見を聞いて、フルではなく、ミッキーパッケージプラス1か2にしようかなと。
    それでも高いのですが、私も自分が子供のために少しやる事前提で、明日電話してみようかな?と考えています!

むしろ一緒に悩んでくれる同士がいて嬉しいです😆私の質問が役立ってよかった✨
    お互い納得のいくものにできるといいですね✨
    コメントありがとうございました😊

• 3月7日

私のいとこが持っていてもう大学生になるので娘にと貸してもらっです😊

年齢に合ったもの、だけでものすごい量を持ってきてくれました😂
でも、結局親と一緒にじゃないと難しいのかなぁって思います😵💦

もちろん、親が英語が得意でというなら全然問題ないと思うのですが、得意じゃないと結構難しいなと思いました😭
まあ、それでも娘には3本ほどDVDは見せて私自身も何度も聴くと歌詞も自然に覚えてはいますし、娘もまだ喋れなくても動きを真似したりはしています☺️👍

ただ、高い教材ですし、このディズニー英語にこだわらなくてもいいのかなとも思います😵

• あか

あか

いとこの大学生さんはディズニーで英語すごいよかったのでしょうか?

確かにすごい量ですよね!
    フルセットはほんとすごい量で楽しそうなのは分かるのですが、やらなくなったらどうしよう( ; ; )とか思ってみたり、、、

もし、ディズニーじゃなくやるならここやってみようと思ってたみたいなところありますか?

• 3月6日

退会ユーザー

英語の成績は良くなかったと思います😅💦
    小さい時は単語を発音したりはしてたそうですが、でも教材を使わなくてもそれくらいなら身につくのかなと😣

中古で売ってませんかね?😵メルカリとか💦
    大金払って十分に使えればお得ですが、やっぱり親も頑張らないと勿体無いなぁと思います😔

教材ってほどではないですが、英語のフラッシュカードはやってみたいなぁと思っています☺️
    あと、英語の歌は好きみたいなので子供向けの内容ですがYouTubeでよく流すことはあります✨
    それ以外は今の所考えていないです😭

• 3月6日

退会ユーザー

ちなみに、私はplay alongを3本よく流していましたが、そっちは結構面白いなぁと私は好きですよ♥️
    娘も好きで、よくお風呂の歌のは実際にお風呂で歌ったり楽しんでましたよ☺️

ミッキー達が出てくる方はちょっとレベルが高くて私には難しいです😵笑

• 3月7日
ひなまま1024

英会話教室の体験で、ディズニーやってる子は本当にネイティブな発音するけど、使い方がわからなくてもったいないですねー。結局熱心な親御さんはこっちに通わせに来るんですよー。と話してました。あと親が教えたりしないと身に付かないとも。

• あか

あか

やっぱりそうですよね(゚o゚;;
    実は住んでいるところが田舎なので、英語教室などはない地域で。
    でもやっぱり親が熱心じゃないと続かないですよね汗

• 3月6日
りん

上から2つ目のセットを買いました。娘が4ヶ月の時です。

かけ流すだけとうたっていますが、かけるのは親だし、意外とめんどくさいです笑
教材もいっきに届いて、使いこなせるか不安です😂

まだ喃語なので効果はみえないですが、小さい時から聞いているからなのか、CDやDVDをかけると喜びます。

私自身がディズニー好きなのと、仕事復帰後自分も英語を使わなくてはいけないので、娘のためにも自分のためにもなるからと買いました。

高い買い物なので、お金に余裕があって、親も子どもと一緒になってがんばれる!めげない!という強い気持ちがあれば買ってもいいとおもいます。

ネットでみると、わりと挫折して後悔している方たちが多く、フリマアプリに最新のものがよくでています。

不安であれば、中古を買って、反応がよければフルセットを買うか、他にもベネッセ等で似たような商品が安くあるので、そちらも検討するといいかもしれませんよ😀💦

• あか

あか

上から2つ目ですか!
    私もそれと、フルセットで悩んでいます( ; ; )

自分の英語習得にも確かに役立ちそうですよね。
    フリマアプリに最新のものが出ているのですね(゚o゚;;
    でもその場合、交流会??の様なものには参加できないですもんね(-。-;

何度かそういうのは行かれましたか?4ヶ月の使用感はどうですか?

• 3月6日
  • りん

りん

レッツプレイの教材は、ものづくり系の教材らしく、消耗品が多くて使ったら補充は自分でやらないといけないのと、他の教材と棚が別で、娘は当分使わないなと思い、購入しませんでした。

ミッキーパッケージ以上を購入し、尚且つワールドファミリーに入会している方が、交流会、使い方の説明会にいけます。教材にプラスして、月会費があるので、地味にお金がかかります💦

まだ話さないのでイベントには行っていませんが、予約のページをみると、満席が多いです。

使い方説明会には行きましたが、15組?くらいみえてビックリしました。こんなに同時期にみなさん買ってみえるのかと笑

使用感は、、、やはり、CDやDVDをかけるのが、わりとめんどくさいです笑笑

でもやらないと、買った意味ないしなーと思って頑張ってつけてます笑
    子どもは、英語をかけると喜びますね。また、ミッキーも大好きで人形を離しません😂

まだ成果は、みえてないのでなんともいえないのですが、他の教材も試してから購入すればよかったかなーとは思っています💦

• 3月6日
さくら🍯

フルセット購入しました😀
購入から4ヶ月で娘もまだ日本語すら喋らないのでなんとも言えませんが、毎日楽しんでますよ😄

• あか

あか

フルセット購入したんですね!!
    そうですか、やっぱりやってみないとわからない的なところありますよね( ; ; )
    家族からはダメだった時80万は高すぎる的なことを言われるのですが、家族とはどんな話し合いで購入を勧めましたか?

• 3月6日
  • さくら🍯

さくら🍯

英語をちゃんと話してほしいと思っているなら、他の教材よりサポートは厚いと思いますよ😲
    ダメになるかどうかは親次第です✊
    夫とは、本当にこれでいいのか、他の教材の資料請求をしたり周りの友人に聞いたりしてとことん話し合いました。
    結果、英会話スクールや適当な教材買っては失敗…みたいな事を繰り返すよりむしろ安上がりだという結論に至りました!高い買い物の分、何があっても途中で辞めないという決意で😂

• 3月6日
とと

姉の旦那がアメリカ人です。
ディズニーのはメチャクチャな英語らしいです🤔
それならユーチューブやNHK見といた方がいいみたいです🙆‍♀️

• あか

あか

ええええ!そうなんですね(゚o゚;;
    検討してみます。コメントありがとうございました。

• 3月6日
Sママ

私も体験した事あります😌✨

うちはディズニーよりしまじろうの方が食いつきが良くて、YouTubeでトライアルDVD?っていうのを見て子供と一緒にダンスしてます✨✨
やるならしまじろうかなぁと思っています⭐️

• あか

あか

わかります!うちは本当はアンパンマンの方が好きなのですが、アンパンマンの英語教材は見かけないので、、、
    ベネッセもやっているのでしまじろうの方で悩んだのですが、ディズニーという大手に惹かれています(´∀`)笑
    貴重なコメントありがとうございました!

• 3月7日
ママリ

フルセットを購入しました😌😌
赤ちゃんの頃から一緒にDVDを見て遊んで取り組んでいるので、少しですが英語を覚えるようになりました😊といってもイェスとノーだけですが😅😅😅
ただディズニー英語は会話メインなので今後学校の授業で生かせるかと言ったら微妙だと思います。それこそ文法重視の日本の授業とは違うので会話させたい、今後のリスニングで役立てたいのなら私はオススメだと思います😌
いとこがアメリカ人で私自身も英語で会話をするのですが、英語が聞ける環境にないと、なかなか英語の習得は難しいんじゃないかなと思います💦ただディズニーはテレフォンイングリッシュでネイティブの先生と会話ができるので、そういった経験をする事も刺激にはなるのかなーと思いました😊😊😊

• あか

あか

やっぱりテレフォンイングリッシュは魅力ありますよね!
    環境作りも大切だということですね🤔
    貴重なコメントありがとうございました😊

• 3月7日
N

私も体験を受け、購入を検討しました!けど高額で、興味を示さなかったらどうしようという不安があったので、とりあえずメルカリでシングアロングのDVDとCDを購入しました(^^)

• あか

あか

やっぱりメルカリにも出ているのですね!シングアロングは興味を示していますか?
    もし興味を示したら、追加で正規購入をしようとお考えでしたか?

• 3月7日
K

ママ友さんで、中古でフルセット買った人います!中古でも全然いいみたいで、安く買えたしとっても良かったそうです!よくメルカリにもたくさん売られてるので、みんなそんなに使わないのかなーって思いました。中には買ったのに、子供があまり見なかったり、興味を示さなかったからまだ買ってそんなに経ってないのに売ってる人結構います。
うちは買うつもりはありません。

• あか

あか

中古でフルセットも出てるんですね!
    購入されないということですが、英語教育どうしようとかありますか?
    私は実は体験受けるまでは何も考えていなくて(゚o゚;;

何か他で検討されているとかですか?

• 3月7日
  • K

K

私が教師なので、ある程度は教えられるのでサンプルとかのDVDを見せたりしてます。あとは教室に通わせたりとかですね!

• 3月7日
きのこあら

シングアロングのみ娘が3ヶ月の時に購入しましたが、仕事で忙しく、日中あまり聞かせることが少ないためか、既に興味を持って見る、聞く姿はありません😔😔💧
親の自己満だと思うので、子どもが興味をもてば、また沢山聞かせてあげようと思ってます(^-^)

• あか

あか

お仕事されているとなかなか大変ですよね(゚o゚;;
    私も体験の時は流しっぱなしでもいいですよと言われましたが、やっぱり親がつけるかつけないかなのかなと感じています。

• 3月7日
ゆか

私も英語させたくて検討してたのですが、いろいろ調べると、3歳まではシンクアロングとプレイアロングくらいしかまともに使えないそうですよ😅
それに、他の方も言ってますがやはり親が頑張って教材を活用したり、子供が飽きないように一緒に遊んであげないといけないみたいです💦そして半数くらいの方が使いこなせなかったり、幼稚園など行き始めると子供が使わなかったりで挫折するみたいです😨
なので、私はとりあえずヤフオクでかなり安くプレイアロングとシングアロングのみGETしました😁ふたつ合わせて2万5千円しないくらいです。
そしてその2つでも自分も覚えて一緒に楽しもうとするとかなり手一杯です😭
掛け流しだけだと、家事してる時の子守り代わりにはなるけど、それで英語が出来るようになるかは別問題…アドバイザーさん達は言いませんが、体験談とかで素晴らしい結果を出してる子供たちは、ディズニーだけじゃなくて普段から親が英語で語りかけたり英語絵本読み聞かせたりしてるそうです。
もちろん英会話教室も。
イベントとかありますがそれも別料金ですよね…💦
とりあえず私は中古でやってみて、子供が3歳くらいになった時にまだやりたい!と思ってたら正規購入を検討しようと思ってます💡

• あか

あか

今ゆかさんのコメントを見てすごい揺らいでいます(゚o゚;;
    ヤフオクやメルカリにすごい数のディズニー英語システムがあり、それを見てから考えると正規でかうのがちょっと馬鹿らしくも思えてしまったり汗

でも、正規で受けられるプログラムも体験してみたいと考えているのでもうすこし悩んでみたいと思います。

確かにまずは小さいところから始めて興味を持てば次へ行ってもいいですもんね!
    ちょっとそれで頑張ってみたいと思います(^ ^)

• 3月7日
  • ゆか

ゆか

うちは発語もまだ先なので正規購入とクラブ入会で得られる特典ですぐ活用できるものはほとんどないなーと思い中古にしたのですが、あかさんのお子様は月齢的に活用できそうな魅力的なプログラムはありますよね😄
    実際のユーザーさんのブログで読んだのですが、特典は受けたいけど…って人は、まずはプレイアロングのみの正規購入をオススメされてましたよ💡
    プレイアロングのみでも会員になれますし、イベントなどはプレイアロングのレベルまでという参加制限はつきますが、年齢的にそれでも十分かとおもいます😄
    それに、のちのち卒業を目指したり宿泊イベントなどに参加したくなってミッキー以上のセットを買う時も教材が被らなくていいのだとか💡
    もしくはプレイとシングの2つだけ購入し、あとからセット買う時に被ったシングを売るという方法もあります!
    卒業に別に興味なければ他は中古で購入してもいいですし。
    やはりディズニーだけではどんなにイベントや電話を活用してもアウトプットが圧倒的に少ないらしいです。私は自分の性格的にテレフォンとかあまりしない気がするので、子供が喋りだしたらディズニー使いつつ、安いオンライン英会話などもいいかも…と思ってます🤔
    子ども自身がテレフォンしたいとか卒業目指したいとか言い出したら正規購入してもいいのかなあと。

• 3月7日
  • ゆか

ゆか

なんかめちゃ長文になってました😨💦
    偉そうにすみません💦💦

• 3月7日
  • あか

あか

いえいえ、とても参考になりました!

• 3月7日
姉妹ママ

おうちで、ママさんも一緒にしてあげられるなら買ってもいいかな?と思います。
ワーママの友だちはただの飾りになってる...と言ってました😅

前にテレビでディズニー英語の教材で覚えた英語を活かして、大阪城の観光客に声をかけて、兄弟2人が実践してるのを特集で見ました。
お母さんも協力的だったこと、子どもたちが積極的だったので、会話も成立しててすごいなぁと思いましたが、私は働くし、娘も保育園だし...となると自分には出来ないなあと感じました😅

• あか

あか

やっぱり思っているよりもハードルは高いということなんですね!何より働いたり保育園に行ったりだとなかなか思い通りにはいかないということなんですね🤔

• 3月7日
nnh

80万のフルセット購入しようかとおもいましたが、主人に冷静に考えろのいわれ、シングアロングのみ正規購入をしました。
しかし、興味を示さなかった場合に費用が無駄になるとおもったので、クーリングオフをし返却しました😰
でも英語の発音を聞き慣れてるかどうかで授業に抵抗なくうけてほしいとおもい、メルカリで中古購入しました!フルセットではないですが子供が小さいので満足しています。
もし、子供が英語に興味をもち、もっと遊びたいとなれば、英語教材購入してあげようという話で主人と意見が一致しています。

• あか

あか

私もたくさんの方にコメント頂いて、nnhさんのコメントを見て今すごく冷静に考えています。
    購入する方向で考えていましたが、私もやめてメルカリなどでまずは試しに買ってみて、体験させてみようかなと思います!

• 3月7日
にこ

姉がフルセット購入してました!
でも使ってたのは単語カードを器械に通して発音するのと、持ち運びのテレビみたいなのです!
本とかは未だにさらぴんですよ😆
甥はスーパーの魚売り場の上とかにある魚の絵を見てフィーッシュとか保育園の木や花を見てトゥリー、フラワーとか2.3歳で言ってました笑
でもそれくらいですよ😂
それ以降の進歩はないです!
大きくなると他のおもちゃに気がいって見向きもしません笑笑

一緒に親が遊びならがらしてあげれるならいいかもしれませんが、子供だけでは難しいと思います💦

小6の子供を見て大金使って買わなくても、少し大きくなった時に代わりに海外旅行連れてって英語に興味もってもらったほうがよかったかな😭
て言ってました笑
甥の下にも2人いますが全く使ってません!

私の子供はまだまだ小さいですが、ディズニーのアニメのブルーレイを英語バージョンで鳴らしてラジオがわりに垂れ流しにしたり、海外の人の曲とかかけて抱っこ紐しながら用事したりしてます😂

• あか

あか

やっぱり使い方次第ってところありますよね🤔
    何より金額が大きいので本当考えてしまいます(゚o゚;;

• 3月7日
ゆーき

ちょうど1歳から、ミッキーパッケージで始めました。高すぎるし、英語にそこまで固執してなかったですが、体験当日に購入…笑
無料体験当日購入なので、かわいいDVD プレーヤーも貰えました。
リボ払いか一括購入?なので、大抵の人はリボですよね、、アホみたいに高い利子なので、残高を一括で払おうと思ってます。

体験DVD に反応が良かったので、プレイアロングを毎日CDかDVD をかけてます。30分〜1時間くらいです。
見たくなったとき「はろーはろー」と言ってDVD プレーヤーを指差します🎵
映像に出てくるオモチャを使って真似します。曲だけでも、歩いたり走ったり、回ったり手を叩いたりします。
今のところ手ごたえはあります😊でもやはりイベント参加や、テレフォンイングリッシュを使うこと、年齢上がればテストを受けてステップアップ、卒業することが、ディズニー英語の醍醐味だと思いますね︎。
お子さんにハマるかどうかもあるし、しまじろうでもNHKでも、中古で試すのでも十分かもしれませんね。

• あか

あか

やっぱり子供が楽しそうにしているのを見るとよかったなって思いますよね🤔体験の時娘が楽しそうにしていたので本当に揺らいでいますが、ここに来てメルカリやヤフオクを活用されたということを聴くとなんとなく悩んでしまいます(゚o゚;;うちはベネッセをやっているので、そちらの英語版も体験してみようかなと思いました!

• 3月7日
nao

フルセットを購入しました。
CDを一応お腹の中にいるときから聞かせていて、今は4ヶ月ですが、音楽をかけるとキャッキャッと喜ぶ程度です。買ってよかったかどうかはまだわかりませんが、いろいろイベントもあるし、少しでも英語に興味をもってくれたらな〜って気持ちで初めてみました。

• あか

あか

お腹の中にいるときにフルセット買われたのですね!
    喜んで遊んでいるだけでも嬉しいですよね😆

• 3月7日
まぐ

半年程前にフルセットで購入しました☺️
ゆる〜く掛け流しをしたりしなかったりでしたが、今年から少し使う頻度を増やしてみたら3語文くらいの簡単な英語ならアウトプットまで出来るようになりました🙌
しまじろうも好きで、使わなくなった方が譲ってくれたこどもちゃれんじEnglishのDVDもたまに見てますが発音の仕方が丁寧に入っていたのでアウトプットはしまじろうのほうが早かったです😓
DWEの前に英会話教室にも少し通っていましたが、週1レッスンだと結局家でも教えないと厳しいかな?と思いました😭
うちはDWEで続けてみると決めたので息子の3歳の誕生日には追加でプレイアロングの延長線みたいなセットも買い足す予定です✨

• あか

あか

アウトプットはしまじろうの方が早かったんですね!
    うーん悩むところですね(゚o゚;;
    もう少し考えてみます!貴重なコメントありがとうございました!

• 3月7日