※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S
妊娠・出産

初マタの28w1dで女の子の名前を考えています。候補が多くて絞れません。予定日近い方や春生まれの方の名前選びの参考にしたいです。

28w1dの初マタです!!
予定日が5月11日で性別は女の子👧🏻💗です!!
最近、本格的に名前を考えてるんですが
候補がありすぎてなかなか絞り切ることができません😩💧💧
予定日近い方や春生まれの方、どんな風に名前を
決めたのか参考までに教えてほしいです*Ü*

コメント

A⑅∙˚⋆

5/3予定です🎵
うちは男の子ですが🚹🍼
どんな子に育って欲しいのか、どんなイメージなのか、エコーでお顔を見たときの印象、春らしいお名前で決めました\( ˙▿˙ )/
あと、うちは私達夫婦がおしゃべりで騒がしいのでそれと反対になりますようにという思いも込めました(笑)

ふうママちゃん

うちは、上の子が5月生まれて、季節柄的な感じの意味合いも入れて考えました!
新緑とか色々イメージあるとは思いますが。
「風香る季節」⇨(ふうか)
です!でも、香の字にすると、書いた時のバランスが良くなくて…
お腹にいるとき、音楽や歌に反応が良かったので、「歌」を付けて、風歌(ふうか)にしました!

長々スイマセン(;^_^A

永愛mama

私も候補沢山でなかなか決められなかったです(><)!
けど、やはり名前を響きが可愛いからとかぢゃなく、ちゃんと意味があるように付けました!
それと、私は旦那と私の名前が一文字違いで、上の子の時も漢字に心が入ってる字を選んでみんなが心が入ってるようにしようと思ってます!
わかりずらくてすいません(TωT)

mamෆ̈

まだ少し時間があるので一生使う
名前ですし焦らなくて大丈夫だと
思いますよ💓
思う存分悩んでいい名前つけてあげて
ください(*˘︶˘*).。.:*♡

性別、確定しなかったので
両方考えたので大変でした😭(笑)
男の子は本当にこの前決まった感じです!笑

女の子の名前は旦那が出した名前が
二人ともピン💡ときたので
その名前にしました😊!

め.め.こ

こんにちは。
予定日同じ5/11です☺️
うちは男の子👬ですが、春には関係した名前にしませんでした。候補には上がってたんですが😋
名前って本当に難しくて悩みますよね。。。画数とか呼び方とか😱
でもある時ふっと名前の神様が降ってくる時があると思います✨笑

くみちん0218

私も予定日5月11日ですよ(^^)性別は男の子です、名前 考えますよね、うちは画数と歳をとっても恥ずかしくない名前を考えています.

(*´ㅂ`*)♥

こんばんは🌙
私は5月12日予定日女の子👧♡です
画数とか全く気にせず
女の子やったらこの名前、男の子やったらこの名前ってのがもともとあったので
産まれる時期や、画数と全く気にせず
旦那と2人とも納得いく名前にしましたよ

ひなひなちゃん

予定日5/12日の、多分…女の子🚺です!
皆さん、春らしい名前とか色々ですね〜。
うちは、女の子だったらこれ!男の子だったらこれ!っていう候補の名前は決まってます。
あとは漢字をどうするか?がまだ決まってません…(>_<)
産まれてくるまでに少しずつ考えて決めればいいと思います!
私自身が多分そうなると思います(笑)

hamaeri

こんにちは♡あたしは5/14予定日の初マタです(^^)
ちなみに男の子です✨👶🏻
名前は本当に決まらなくてすごく悩んでます...やっぱり春頃産まれるので春っぽい名前付けたいなーって悩んでます♪♪

☺︎niko☺︎

名前迷いますよね(><)
候補あり過ぎえいいですね♪
うちは逆に候補すら思い浮かばず(´Д`)

ちなみに5月12日予定の女の子です( ¨̮ )

みかつん

5月20日予定日です*\(^o^)/*
性別は女の子です✴︎
名前は、柚月(ゆずき)か、すみれ
の2択で迷ってました。笑

serika

私初マタで5月予定日です( ˶ˆ꒳ˆ˵ )女の子です!
ちょうど昨日の夜旦那さんと名前について話してました♪
私たちは、心という漢字を使いたいのでそこから考えたりしてます♪
他には、晴とか優とか…。
使いたい漢字を思い浮かべて名前を考えてるってかんじです( ˶ˆ꒳ˆ˵ )
最終的には画数ですかね*
名前考えるのは今しかできないことなので楽しみながらできるのが素敵ですね♪