※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよちゃん
妊娠・出産

お腹の痛みや出血はありますか?安静が難しい場合、どうしたらいいでしょうか?

失礼かもしれませんが、
わたしと同じくらいの週数で
切迫流産や流産になった方に質問です。


最近、動いているときに 右側のお腹が
ツーンとつったような痛みだったり
いつもと違うような痛みがあります。
頻繁にではないのですが、
昨日一昨日と続けてありました。
耐えられない痛みではないし 出血もありません。


安静にしてるのが一番なのは分かるのですが
働いているので難しいです。(>_<)


切迫流産、流産になった方はお腹にどんな痛みがありましたか?
出血ありましたか?

教えてください(>_<)

コメント

むっちぃ23

初めまして♪
6歳♂、4歳♂、妊娠14週目の母です。

質問の返事ではないのですが、私も多々痛みはありますよ。出血もなく、耐えられない痛みではないですが、心配です。
恥骨?陰部?付近に痛みが出ることもあります。

ただ、流産等の場合にはもっと体に変化があるのではないかと勝手に思ってます。

まだ、胎動も感じないので、不安ですよね(>_<)
お互い、次の検診まで頑張りましょうね(*^^*)

  • ぴよちゃん

    ぴよちゃん

    今日は お休みでお家で座っているだけなのに

    やはりにぶい痛みがあります(>_<)
    心配なので明日 病院に電話してみようかと思います。

    • 2月18日
miii♡

初めまして(灬ºωº灬)

先週の検診で切迫流産に診断を受けて
2週間の自宅安静中です。

自分では大分と動きをセーブしていた
つもりなのですが保育士という職業柄、
夕方になるとお腹いっぱい食べたような
ぽんぽこりんなお腹になって
苦しい日がほとんどでした。

張ってるという自覚は全くなかったのですが
検診で張ってると言われ切迫流産の
診断書が出てしまいました(´;ω;`)

また、疲れが出てくると
動く度に子宮あたりが痛むことも💦

出血や子宮内に血溜まりも
一切ないですが張りが続くのも
切迫流産のようです…

働いていると安静にするのも
難しいですよね😣
私も自宅安静になってから
家事はいつも通りにこなすものの、
横になれる時間が多くなったので
お腹の張りを感じる事が少なくなり、
休む前のお腹の張りの異常さを感じてます。

片方だけが痛むのは子宮が
大きくなって靭帯が引っ張られるから
とか言う話しも聞いた事があります。
あくまでネットでの情報なので
気になるようでしたら
検診時に相談されるか、
病院に電話して相談されるのも
いいかもしれませんヽ(•̀ω•́ )ゝ

  • ぴよちゃん

    ぴよちゃん

    今日はお休みで お家でまったりしていたのに

    今になってお腹の内の方がつったように
    全体的に痛いような気がします(>_<)

    明日 病院に電話してみようと思います!

    • 2月18日
まめこ*

はじめまして。

働いていると、具合が悪くないのに休みづらいですよね。

ちょうど、今日 切迫流産と診断されてしまった者です。

私の場合は痛みは全くありませんでした。
トイレで少し出血があり
痔かな?と思いましたが(このところ便秘気味でしたので)
病院へ連絡したところ、勝手に判断せず今すぐ病院へ来ること!と言われ仕事を早退させていただき受診しました。

そして切迫流産の診断、
2週間の絶対安静です。

人それぞれ、痛みや出血の有無がありますよ。

心配で不安になられているよりも、病院で診てもらうのが一番です。
私自身が全く痛みがなく診断に驚きましたし、
ぴよちゃんさんにも『早く診てもらえばよかった』と後悔してほしくないので!

  • ぴよちゃん

    ぴよちゃん

    そうなんです!
    痛い気がする!だけじゃ休みにくくて(>_<)

    痛み全くない場合もあるんですね。
    今も痛みが少しですがあるで 明日 病院に電話してみようと思います!

    貴重な意見ありがとうございます(;_;)

    • 2月18日
チャキチャキ

妊娠9wで切迫で入院してました‼︎切迫の時は出血と、腰痛、子宮と卵巣が痛かったです‼︎お腹がつるのは靭帯が引っ張られたり、子宮が大きくなるからと言われました‼︎