※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⭐️さゆ⭐️
お金・保険

既婚してて、専業主婦なんですが、旦那の収入だけでお金なさすぎなんですけど、皆さんどうやってやりくりしてるんですか?

既婚してて、専業主婦なんですが、旦那の収入だけでお金なさすぎなんですけど、皆さんどうやってやりくりしてるんですか?

コメント

ママリ

それは旦那さんの年収によるでしょうね。。

810

旦那さんの年収にもよると思います。
無理なら共働きが1番早いですよ

deleted user

お金足りないなら自分も働いたら良いんじゃないでしょうか?

ままり

働くのはムリなんですか??

はじめてのママリン

足りないってわかってるなら節約するなり、働くなりです。

なる

旦那の収入が少ないと思うなら
働いてはどうでしょうか??

私も旦那の収入そんなに多くありませんが
やりくり出来てます🙆

さみー

働いて生活費の足しにしてますよ!

ママリ

高級なお店はランチに行くように節約してます😳!

みさ

働いてくれてお金なさすぎ
は旦那さんに失礼じゃありません?

節約するなり、働きに行くなり
切り詰めるなり手段はいくらでも
あるかと

ママリ

旦那の収入だけで全然余裕なので、特に節約だのやりくりだの意識してません(^_^)
お金無さすぎるというなら、共働きしたらいいのでは?

ジジ

服とか買わないようにしたり、旅行とかにはほぼ行けませんよね💦

ななちゃん

自分のもの(服や化粧品)はほとんど買ってません。
化粧するのももったいないのでいつもスッピンです(笑)
もうしばらくは専業主婦でいてほしいと旦那が言うので働きには行ってません。
その代わり旦那が掛け持ちで仕事してます。

aina 🦋

私も専業主婦ですがやれてますよ😓!
旦那さんの年収も高くありませんが…むしろ低収入だと思いますが😓

お金が無くて節約生活でも夫婦仲が良ければ楽しいです💓

バイー

収入いくらで支出何がいくらでーとか具体的にお願いします😅そしたら他のかたもアドバイスできると思います。

専業主婦ですが節約せず普通に生活できますよ💦

のん

お金なさすぎてやりくり不可能なら共働きしかありませんよね。
旦那さんの収入が高くてやりくり下手ならまた話は変わりますね。

まち

収入とか、家賃とか、家族構成によっても違うと思います。
ご主人がたとえば手取り月収50万とかなら、夫婦二人orプラス子供1.2人でピーピーになるのはかなりお金を使ってるんでしょうし、
逆にご主人の月収が20万以下なら、うちの地域だと子供1人でもかなりの節約上手でもかつかつまで切り詰めないと生活は厳しいですよ。

ママリ🔰

旦那さん給料どのぐらいなんですか?

AAA

私は自分が仕事を辞めたら家計が回らないのを分かってたので産休.育休の手当金額を事前に自分で計算し手当を貰いつつ不足分をカバーして4月に仕事復帰します❤︎
現在第二子妊娠中ですが今回も復帰期間の給与で第二子の産休.育休の手当がどの程度減るのか計算した上で2人目の1歳入園まで育休を取得してやっていける!と確信を持ってます✨

我が家は足りなければ働いて増やせば良い!と考えるタイプですが、ご自身が働けないのであれば大きい固定費を見直し、車を売る、携帯料金を見直す、家賃の低い家に引っ越すなどが必要ではないでしょうか?

ゆり

私は主人の収入だけで贅沢は出来ないけど普通に生活出来てます。
どれだけの収入でどれだけ支出があるか分かりませんがお金なさすぎなら共働きしかないと思います。
家計の見直しは隅々までしましたか?
保険や携帯プランの見直し。
食材や日用品の節約。
使途不明金はないか?
とかです。
それでも無理なら共働きの1択です。

ナナ

わたしも専業主婦です。
節約してます。
物欲ないのであまり買い物に
行かないです!!

お金足りない場合、
収入を増やすか支出を減らすしか…
両方できれば楽ですが!