※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんた
家族・旦那

離婚しようか悩み過ぎて頭ハゲそうなので吐き出させてください!😂💦旦那は…

長文で下手な文章ですみません。
離婚しようか悩み過ぎて頭ハゲそうなので吐き出させてください!😂💦

旦那はほぼ定時で帰ってくるのに息子と遊ぶ時間は30分もないし、頼んでもオムツ替えもお風呂入れもしてくれません!
家事をしている間、息子を見ててと頼んだら本当に見てるだけ。息子がコンセントで遊ぼうとしているのにボーッと見てたときはゾッとしました🥶
私が息子を預けて外出しないといけないときも、いってらっしゃい。でもオレは見ないからね。と、、、
誰の子だよ!と思いながらも、こんな人に大切な息子を預けられないので実家にお願いしています。(実家は大歓迎してくれています。)

言い出したらきりがないのですが、どれもこれも私が旦那を頼らなければ済む話なので我慢してきました。

でも最近思ったんですよ。
喧嘩してるわけじゃないのに家庭内別居状態。
あれ?私と息子の人生に旦那いらなくない?って(笑)

優柔不断な私は旦那いても、いなくてもどっちでもいいから、離婚しても、しなくてもどっちでもいいや〜って感じです😂
今の状態が続くならすごくイライラしますけどね(笑)

こんな旦那でも息子にとっては必要なんですかね🤔

一度しっかり話し合おうとは思っているのですが、旦那は話し合いが大嫌いで私が何を喋っても無言を貫くんですよ。離婚話ともなればさらに無言を貫かされそうな気がして、もうそれが億劫です😩😩

コメント

p

金銭面で不自由がないのであれば離婚します🤣が、黙ってお金だけくれるなら家庭内別居ですね🤣👍🏻

• ぽんた

ぽんた

それがお金くれないんですよ〜(笑)
    実家はいつでも帰っておいで!と言ってくれてるし、私も4月から仕事復帰なので金銭面は何とかなるはずです!
    これはもう離婚ですかね🤔(笑)

• 3月6日
  • p

p

とりあえず自分の実家へ連れて行って親に説教してもらいます🙄それでもダメなら諦めて実家へ帰ります🤣👍🏻

• 3月6日
  • ぽんた

ぽんた

情けなさ過ぎて自分の親にも会わせたくないぐらいです(笑)
    でも、一度説教してもらうぐらいしないと変わらないですよね😂

• 3月6日

お話にならないご主人ですね😵
第三者を入れて話し合いを設けるのはどうですか?
親御さんだと可愛いさあまって息子さんには甘いでしょうから、それ以外でいませんか?
俺は子ども見ないって言い方は論外です😵
ひどいです。
じゃあぽんたさんがしんどい時、シッターサービスを利用出来たりする経済力を求めてしまいますよね。
自分を手を汚さない...なんて許せない😤

• ぽんた

ぽんた

親以外の第三者が思いつきません😭
    ちなみに実家に遊びに行ったとき、私が熱を出したときがあって、熱が下がるまで実家にいるよと連絡したら既読無視されました(笑)

• 3月6日
まいまい

離婚しても金銭的に不安がなければ
ストレスもなくなるし離婚に踏み切っても
いいかなと思ってしまいます😣

一緒にいた方が経済的に助けになるのなら
自分が我慢できるうちは一緒にいます。
私ならです(*_*)

• ぽんた

ぽんた

実家が協力的なのと、来月から仕事復帰なので金銭面の不安はありません!
    正直なところ浪費家の旦那なのでこのまま一緒に暮らしている方が不安です😂💦

• 3月6日
neo

私ならそんな旦那いらないですねー😂

金銭面的に大丈夫なら別れる!
お金のことノータッチなら
貯金していって、あとはポイっ!笑

• ぽんた

ぽんた

やっぱりいらないですよね😂

新元号になるし断捨離しましょうか!(笑)
    金銭面は大丈夫なので気が重いですが話し合ってみます🥶

• 3月6日
ゆき

うちの旦那もそんな感じです🤷‍♀️
ただお風呂だけは入れるのでそこだけですかね🤷‍♀️
あとはずっと携帯かゲームです。
私がお風呂入ってる間も子供泣いてても無視してゲームです、ほんまに死ねばいいのにって思うことも多々あります🤷‍♀️笑
こんなクソみたいな旦那よりもっとクソそうなので子供にとってもきっとどうでもいい存在になると思いますし、母子家庭になった方が幸せになれる!って確信があればしてもいいと思います😌

• ぽんた

ぽんた

文章からでも伝わるうちの旦那のクソ度の高さ😂😂😂
    ゆきさんの旦那さんもなかなかのクソっぷりですね🤦‍♀️(笑)
    離婚したら落ち着くまでは実家に帰る予定なので、今より何億倍も賑やかで愛溢れる生活ができると思います🙋‍♀️

• 3月6日
  • ゆき

ゆき

はい、だいぶクソです。笑
    そうですよね😂😂だったらそんな旦那なんて捨てて養育費だけもらって愛溢れる生活しましょ😌笑
    離婚するまではへそくりもしておいて👌笑

• 3月6日
  • ぽんた

ぽんた

お互い大変ですね(笑)
    貰えるものは貰って早く愛溢れる生活送りたいです😂😂

• 3月6日
たんみー@Lv30になりました

うわー私と同じ状況(笑)
うちも旦那が娘と全く遊ばず休日は朝から晩まで寝室閉じこもりっぱなしでイライラ。
お互い会話も必要最低限。
心も離れてる仮面夫婦です\( ・ω・ )/
こんな旦那いらねーとここ数ヶ月ずっと悩み続けてる最中です。

私は仕事していて、親も離婚には反対してないのでいざとなったらスパッといけますが、私も離婚してもしなくてもいいやーと思ってるのでとりあえず現状維持してます(笑)
離婚話するのも面倒だし、引越しやら手続きやら疲れるし今はまだいっか...って感じです。

でも本当に思いますよね。
こんな旦那、父親いらねーってwww

• ぽんた

ぽんた

同じ状況過ぎてにやけました😏(笑)
    めっちゃイライラしますよね!!!
    うちの親も離婚には反対してなくて、私も来月から仕事復帰するのでいざとなればスパッといけちゃいます!

本当にいらないですよね!
    嫌なやつになりきって、旦那から離婚話してくれないかな〜と思ってます(笑)

• 3月6日
kirei.

全く同じ状況でコメントしちゃいました😅
うちも、1日30分程度でおむつもお風呂も片手で数えるくらいしかしてくれたことないです。言ってもきかないので頼らなければ済む話ですよね( ; _ ; )私も我慢してます。そして、旦那いなくても同じじゃんと!(笑)私も離婚考えていますが、収入とか考えたら何不自由ない生活をさせてもらってるので今はお金としてしか見てません。

• ぽんた

ぽんた

うわー!似てますね!!!
    でも頼らなかったら父親としての自覚がもっと出てこなくなるんじゃないかと思うと頼っちゃいませんか?🤦‍♀️
    これ私の中のデススパイラルです(笑)
    うちお金も頼りにならないので最悪です😂

私が言うのもおかしいですが、s.mamaさん我慢し過ぎて身体壊さないようにしてくださいね!

• 3月6日
だちこ

お金くれないし、手伝ってくれないならいりません。
邪魔なだけです😅

• ぽんた

ぽんた

おっしゃる通りです😂
    でも、情もあってなかなか切り出せません😩

• 3月6日

「家族・旦那」に関する質問