※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chay*
妊娠・出産

最近、お腹の毛が濃くなってきて、男性ホルモンの影響かもしれないと不安に思っています。体毛と性別に関連があるのでしょうか?

お恥ずかしい話ですが、
最近、お腹の毛が濃くなってきました。
ホルモンの影響でなるのは知っていましたが
ちょっとびっくりしています!

調べていると体毛が濃いと
男性ホルモンが影響しているかもで
男の子である可能性が高いと書いてありました。
皆さんは、体毛と性別って関係ありましたか?
よかったら教えていただきたいです☺︎!

コメント

nokachan

1人目が男の子でしたが、後期くらいに体毛めっちゃ濃くなりました!
2人目はまだ性別わかりませんがまだそんなに体毛濃くなったなーって感じはないです୧⃛(๑⃙⃘◡̈๑⃙⃘)୨⃛

  • chay*

    chay*

    やっぱり妊娠って何回しても
    同じって事はないんですね!♡
    男の子の夢見たりするので
    なんだか男の子な気しかしなくて(笑)
    2人目、楽しみですね☺︎!

    • 2月18日
あ×2

私もお腹だけが毛が濃くなって…何か恥ずかしい(/-\*)って感じなんですが、お腹の子は女の子ですよっ。

他の体毛は元々そんなに濃くない方なので…かわらず。

  • chay*

    chay*

    私もなんです!!
    普段お腹なんてツルツル(笑)
    しかもまだ初期なのに!
    女の子の可能性もありそうですね♡
    ドキドキしてきます☺︎!

    • 2月18日
  • あ×2

    あ×2

    ですよっ!
    体毛関係ないと思います。
    つわりがないと男の子!とかいろいろ書いてあるの見たことあるけど、私、まったくつわりがなくて女の子だし…。

    • 2月18日
  • chay*

    chay*

    なんだかよく聞くやつとか
    調べると全部、男の子になって
    私も旦那も兄も夢で男の子!!笑

    関係ないかな〜と思いつつ
    ここまできたら女の子ないかな?
    って思ってたけど希望がもてて
    嬉しいです!ありがとうございます♡

    • 2月18日
  • あ×2

    あ×2

    調べるといろいろ載ってるからどれが本当か嘘かわからないですよね。
    同じ女の子だといいですね(о´∀`о)

    • 2月18日
  • chay*

    chay*

    全部きにしちゃいます!
    父と兄には男の子
    母は女の子希望してるので
    どちらでも嬉しいんですけど
    1人は女の子ほしいです!
    女の子ママ菌いただきます♡笑

    • 2月18日
にゃんた

特にお腹の毛…
妊娠前の2年くらい(わき)脱毛行ってて、薄くなったなーそろそろ、通わなくても良さそう(^^)くらいになってたわき毛も…
濃くなりました( ̄▽ ̄)
でも、うちは9割女の子だと言われましたよー(*^_^*)

  • chay*

    chay*

    私もお腹だけ特別すごいです!
    お風呂でえっ…てなりました(笑)
    周りにも男の子って言われたり
    夢も男の子だったので
    女の子の希望も見えました♡
    ありがとうございます☺︎!

    • 2月18日
  • にゃんた

    にゃんた


    初めて気づいた日はビックリしすぎて…旦那に濃くなったー(・_・、)って報告しました(笑)汚ねぇって言われちゃいましたけど^^;

    どちらか楽しみですね(*^_^*)

    • 2月18日
  • chay*

    chay*

    私も見て見て!毛やばいよー!
    って見せました(笑)
    旦那はモフモフになりそう!
    って笑って触ってました(笑)

    汚いとは失礼ですよね!
    なりたくてなったんじゃないのに〜
    剃って煎じて…あ、だめだめ!
    ブラックになりかけました(笑)

    • 2月18日
  • にゃんた

    にゃんた


    女にはムダ毛がない!って思ってるバカな旦那なので、仕方ないですね(笑)
    まぁ、そんなバカなとこが可愛かったり♥
    イライラ😠したりしますけどね(笑)
    いつか…煎じて飲ませたいと思います(´ー`*)ウンウン

    • 2月18日
su-mom

毛の生えるスピードも遅く
お腹もあまり毛が濃くなりませんでした(^_^)

女の子です!

  • chay*

    chay*

    濃くないのいいですね!
    肌が敏感なので妊娠してからは
    あまり処理してないのですが
    スピードも関係あるのかな??
    女の子、羨ましいです☺︎♡

    • 2月18日
deleted user

私も毛が濃くなりましたが
今のところ性別は女の子みたいです♩

ショコラ

いまのところまだ毛が濃くなっていませんが、男の子です(´ー`)☆

愛♡諒♡mama

私は全体的に毛が薄くなりました(^ ^)
よくお腹は毛深くなると聞いてましたが全くです。
そして、お腹の子は女の子です♪

ママ🫧🤍

お腹の毛、妊娠前は産毛程度で全く目立たなかったのに妊娠してからは濃くなりました!が、お腹の子は女の子です😄
ただ、濃くなったのはお腹の毛だけで、脇とか手とかはすっごい薄くなりました😳💡