※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ろんマン
その他の疑問

突然の腹痛、目眩、吐き気、冷や汗に襲われる事が多々あり、調べたとこ…

突然の腹痛、目眩、吐き気、冷や汗に襲われる事が多々あり、調べたところ血管性迷走神経反射と出て来ました。

実際に病院に行って治療された方いらっしゃいますか?

コメント

れいつ

私がそうでした💦
目眩最中ではないと正しい診断ができないと言われ、症状名はわかりませんでしたが、三半規管がやられたようで、人により、癖になると言われました。

あと季節の変わり目(特に春)よくこの症状になる。と言われました。
目眩の薬をもらいましたよ😊

• ろんマン

ろんマン

コメントありがとうございます😊

そうなんですね。目眩最中に病院に行くのは難しいですよね💦独身の時からしばしばなっていたのですが、子供と2人の時になるとさすがに怖いと思いまして…😓

目眩のお薬で改善されましたか?
    また、REIさんは貧血だったりしますか?

• 3月5日
  • れいつ

れいつ

同じかはわかりませんが、あの症状はちょっと顔を動かすだけでやばいし、目をつぶっていても目眩がしているので、子どもと一緒に病院に出向くなんて絶対無理ですよね😱

薬飲んでからは症状なくなり、今は飲んでいませんが半年くらい症状はありません。

ちなみに私は上85~95 下40くらいの貧血です💦
    立ちくらみはしょっちゅうしています😂💦

• 3月5日
  • ろんマン

ろんマン

そうなんです、絶対無理です!ひたすら痛みや目眩が収まるのを耐えるのみですよね💦

救急車を過去2回程呼んでしまって、MRIを撮っても特に何もないと言われたのですが、流石に何かあるだろうとネットで調べたばかりでした😓

前はどのくらいの頻度で起こっていましたか?

かなり低血圧ですね💦私も貧血酷くて鉄剤やレバーなどの食品を食べているんですが、なかなか改善されずです。

• 3月5日
  • れいつ

れいつ

下に返信してしまいました💦

• 3月5日
れいつ

もう、世界が回ってるごとくの目眩で、明らか頭がひやーっと「あぁこれが冷や汗か」とわかるくらいですよね😱

あれは救急車呼びますよ!
私もずっと迷ってました😅

すっっごく不定期なんですよ💦
1年に1回の時もあったり、忘れた頃に来るという感じで…😨
ろんママさんはどのくらいの頻度ですか?

• ろんマン

ろんマン

分かります!!本当に冷たーい感じの汗がじわーって出て来ますよね💦

5.6年前は1ヶ月に2回くらいでした!その頃は職場が遠くて電車の中で度々といった感じで💦

ここ最近は半年前に1回と一昨日にありまして😓それも全部家の中だったので、場所は関係ないのかなと思ったり。

• 3月6日
  • れいつ

れいつ

私も場所は、ほぼ自宅でしたがお店の中もあり、関係なかったです(行き付けのお店なのでよかったです😨)

1ヵ月に2回!
    それはしんどい💦💦

病院の先生が言うには、貧血とわたしが起こったであろう症状の目眩は種類が違うといっていました。

目眩には2種類あって、貧血は頭がぐわーっとした感じで、この目眩は天井ぐるぐる🌀って感じだったので(目がまわった感じ)、貧血からではなく、耳の奥の三半規管からきてると言われました。

一度病院に行き、目眩等の症状の症状を伝え解決策を見出だすのがいいように思えます😭
    ちなみに内科に行きました。

• 3月6日
  • ろんマン

ろんマン

外でなると焦りますよね💦私もお店でなった時は、ずっとトイレで耐えてました😓

恥ずかしながら、職場が遠かった頃は、どうにもならなくてよくホームに横たわってました😭笑

なるほど。貧血から来るものかと思っていましたが、関係ない場合もあるんですね。

何科に行けばいいのかもよく分かっていなかったので、まずは内科を受診しようと思います!沢山相談に乗ってくださりありがとうございました😊

• 3月6日