※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えいこ
家族・旦那

実の妹と距離を置きたい、または実際距離を置いている方いますか?そう思…

実の妹と距離を置きたい、または実際距離を置いている方いますか?

そう思ったきっかけはなんでしたか?

コメント

みる

実と姉と距離を置いてます。
姉は昔から少しでも気に入らないことがあるとすぐ物に当たることがあり、引きこもり体質でした。
何をするにも私と比べてきて嫌になり姉から離れたくて18で家を出ました。
ずっと一緒にいることがなくなった分関係は良くなりましたよ。
ただ昔のことがあるので未だに気を使って話はしますが…。
実母とも折り合いが悪かったので離れたことでイライラすることも減りました。
家族でもある程度の距離は必要だと身をもって思い知りました。

• えいこ

えいこ

コメントありがとうございます!
    たしかに、家族にもある程度の距離は必要かもしれませんね😞

• 3月7日
はじめてのママリ

私は縁を切ることになるのかも…レベルまできてました💦
きっかけは妹のだらしない生活に周りが振り回されるから見放した方が本人のためかなと思ったことですね。

• えいこ

えいこ

苦渋の決断だったんですね😣💦

• 3月7日
にゃんこ大戦争

妹は私と同じ時期に結婚したんですが、結婚相手が変わった人で…
結婚後の親戚付き合いは一切するつもりはないとのことで、私は妹の夫に会ったことないし声を聞いたこともないです。
妹のSNSでツーショットの写真があったので顔だけは見ました。

私の両親にだけは挨拶したいとのことで、実家は東北で妹達は東京に住んでましたが、妹達の都合でわざわざ両親が上京して会いに行きました。
その時に、すごく上から目線で話す男だったそうで、母がとても嫌な思いをしたと涙ながらに愚痴を言ったので、妹にメールでちょっと意見をしたらそれが気に食わなかったらしく、メールで喧嘩になり…
それ以来、私と私の姉は、妹とは連絡をとってません。
母は、妹から連絡があった時だけ、必要最低限の返信はしたみたいです。
父だけは今も時々メールのやりとりと、父の日や誕生日のプレゼントをもらったり、たまに上京して会ってるみたいです。

数年前に父方の祖父が亡くなり、妹は葬儀に来ましたが、妹の夫は来ませんでした。
香典も準備しないで来たので、呆れましたよ😵

• えいこ

えいこ

それは…呆れてしまいますね💦
    家族って難しいですね😣

• 3月7日
はな

妹とどうしても合わず、距離を置いています。かなりヒステリックで、さらに喧嘩すると包丁を持ってきたりします。また誰が何を言おうと聞かないので姉妹だけど興味ないし、連絡もきたら少し時間がたってから返信したりしています。血が繋がっていようといまいと、合わないものは避けた方が平和でいいと思って私はそうしてます。

• えいこ

えいこ

たしかに、合わないものは避けた方が平和ですよね😣

• 3月7日