※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はにわ
お仕事

スーパーでのパート勤務に興味があります。不器用でも大丈夫でしょうか?残業の有無や仕事内容を知りたいです。

スーパーの陳列、品出しに、パートとして4時間働きたいと考えていますが、要領も悪く不器用な私でも出来ますかね?😭💦また、残業って、ありますか?どんな感じの仕事内容か知りたいです!

コメント

学籍時代ですがやってました^^
私は好きでしたよー!
その名の通り商品をお店に並べることが主です。が、賞味期限チェック(商品によって賞味期限何日前で下げるかが異なるので単純ではない)や、在庫管理などもあります。そしてお店に出るとお客さんからは従業員として捉えられるので、お店のことをいろいろ聞かれることもよくあるので、知らなければならないことは多かったですね。
でも学生でもできるレベルですよ👍

• はにわ

はにわ

コメントありがとうございます!
    賞味期限や在庫チェックなどなんですね!また、並べたりする仕事なんですね😊✨とても詳しく教えて頂き、ありがとうございました!🙌✨✨

• 3月5日
あーか

陳列も品出しもやり方が決まっててその通りにやるって感じなので、覚えてしまえば出来ます。
陳列は、センス問われる場合もありますが・・・

人手が足りていないところなら、4時間来てくれるだけでも助かりますね。

• はにわ

はにわ

やり方が決まっていて、その通りにするだけなんですね😊✨教えて頂き、ありがとうございました🙇‍♀️🙇‍♀️

• 3月5日
トマト

私も4時間スーパーの品だしの仕事してます😊最初は分からず聞いてはメモして覚えての繰り返しでした。
賞味期限見ながら古い月が前、新しい月は後ろと一番最初に習いました。
飲料はケースが重いので肩やられないように気をつけてください😊

• はにわ

はにわ

コメントありがとうございます😊
    今も品出しをしてるのですか?
    とても参考になるお話、ありがとうございます。メモ帳がいるんですね!
    また、休みなどのシフトは、どんな感じなんでしょうか?

• 3月5日
  • トマト

トマト

今日も出勤です😌
    メモ帳は必須ですよ➰(о´∀`о)
    休みは週2日で日曜日は完全に休みです😌
    後、希望休3日とれます。一年たつと有休がつきますよ。←参考までに

• 3月6日
  • はにわ

はにわ

分かりました!教えて頂き、ありがとうございます😊
    例えば、土日祝日や園が休園の場合、休みってとれますかね?😣💦

• 3月6日
  • トマト

トマト

うちは保育園が休日保育してるので1ヶ月前に申し込みしてます😊
    日曜日は完全に休みなので
    日曜日は品だしの場合労災がおりないので休みだと思いますよ😃
    祝日は毎回希望休で休み入れてます😊

• 3月6日
  • はにわ

はにわ

なるほどです!教えて頂き、ありがとうございます🙇‍♀️面接時に、土日祝日や行事や休園の日は、休むこと伝えたほうがいいですよね?😊✨

• 3月6日
  • トマト

トマト

そうですね✨交渉してみたらいいと思います😊頑張ってくださいね😊

• 3月6日
  • はにわ

はにわ

はい!教えて頂き、ありがとうございました🙇‍♀️🙇‍♀️

• 3月6日
なっつ

私もスーパーで品だしをしたり値引きをしたりしてます。
今日は、色々やる事あり5時間でしたが。

休みは、シフトせいです。
週3日休みです。

• はにわ

はにわ

教えて頂き、ありがとうございます。
    残業などあるんですね。
    また、こちらからの希望で、週3日休みということですかね?

• 3月6日
なっつ

私的には、週2日休みでも良かったのですが、週3日の休みは、仕事場で決めました。
面接の時に決めました

• はにわ

はにわ

面接時に伝えたり、履歴書に記載していれば、分かりやすいですかね?

• 3月6日
なっつ

履歴書に記載してあればわかりやすいかもしれないですね。
履歴書に記載してなくても聞かれるかと思います。

週どのくらい出勤したいか週何日休みたいかなん曜日は、無理かとかを聞かれたかと思います

• はにわ

はにわ

分かりました!たくさん、教えて頂き、ありがとうございました🙇‍♀️🙇‍♀️
    とても参考になりました!

• 3月7日