※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳の離乳食が停滞していて困っています。カミカミ上手になる方法を教えてください。

あと数日で1歳です!
離乳食がこんな感じで、、、💦平均よりは形状など遅れてますよね?💦
掴み食べは全く興味ないし、停滞してて困ってます😭
どうしたらカミカミ上手になりますか?💦

コメント

ぱーら

おにぎりにして手に渡してみたりしてみてはどうですか😊
手づかみしないお子さんは、そのままスプーン練習していいと思いますよ♥️無理して手づかみする必要はないです!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    手に持たせても振り払われ😭私が手であげても嫌がる時が多く、同じものをスプーンであげたら食べます😞
    無理してしなくていいのですね!安心しました😭✨

• 3月5日
はじめてのママリ🔰

そうなんですか?
すごく美味しそうだし遅れてますか?
一歳くらいだったら十分じゃないですか?ちなみにうちの子は手掴み食べは全く興味なくほとんどせずに、スプーン使いました。それも遅かったですよ。一歳半過ぎてました。随分私が食べさせてましたよ。

• ママリ

ママリ

そう言っていただけてすごく嬉しくて涙出てきました😩💦
    そうなんですか!うちの子も同じ感じになりそうです😌
    パンとかってどうやってあげてましたか?

• 3月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

バランス良さそうですごいと思いますよ✨パンは持っても握りつぶすか下にポイするので私がサイコロ状に切ったの口に入れてます笑😂

• 3月5日
  • ママリ

ママリ

嬉しいです😭✨
    あぁ、、、かわります。。パン粉になるかポイポイです😂

• 3月5日
ママリん

出汁で茹でた人参や大根をいちょう切りにして渡してみたり
バナナの輪切り渡したり
おにぎりにしたりお好み焼き作って渡してみたりですかね( ˙꒳​˙ )
でも量的にもよく食べられてる方だと思います
興味持ったら手づかみさせてさせてあげられればいいのかなと(*˙ᵕ˙ *)

• ママリ

ママリ

口にはいかずポイポイ捨てられちゃってめげてましたが、あまり焦らず気長に考えます🙂
    量食べられてる方ですか!てっきり少なめかと思ってました💦

• 3月5日
。。。

遅れてるとは感じませんよ!息子もこんな感じだしお米はこんなに食べてくれません💦

• ママリ

ママリ

それを聞いて安心しました😭
    お米が好きすぎて、お米でごまかしながらおかず食べてる感じです😀💦

• 3月5日
マヤ

うちの子、まだ9ヶ月のベビーフードですよ😅

最近になってやっと、自分が食べたい物だけ持って齧る様になったところです😅

なので、全然遅いとは思わないですよ😊

• ママリ

ママリ

インスタなどで順調に進んでる方ばかり見ちゃったのかもしれません😀💦皆ペースバラバラで当たり前ですよね!
    ついつい他を気にしちゃうところ直します😭!
    自分が食べたいものを持つ、、、✨可愛いですね🥰うちの子もどんな風に自分で食べるのか楽しみになりました🥰

• 3月5日