※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

義実家に週1で行って疲れている。仕事も始まるけど気を遣いたくない。旦那に相談できず悩んでいる。アドバイスをお願いします。

今義実家に1週間に1回ほど行っています。まだ私も気を遣っているので家に帰ると疲れてます。
4月から仕事も始めるのですが仕事でも気を遣い、休みの日にも気を遣うのはやだなと思っています…。
でも旦那に相談するにも親を悪く言われてると思われそうでなかなか言えません。
こうゆう経験のある方、アドバイス頂けたら嬉しいです😢

コメント

コメント失礼致します。
わたしも、日曜日などに
孫連れてこいオーラやばいです...
なので、わたしはわざと日曜日は予定入れちゃって
連れていかないようにしてました😅(笑)

• ママリ

ママリ

オーラ感じますよね😢😢
    私もそのやり方でいってみようかと思います!

• 3月5日

退会ユーザー

1番は旦那も察してくれればいいんですが中々あれですよね...😅
    休める時に休まないとやってられないですよね💦

お互い頑張りましょう😭

• 3月6日
ささみ

毎週行かなくていいと思いますよ(^^;)
疲れて体調崩してられないし、子供も新しい環境で疲れてしまうので慣れるまでは行くの控えた方がいいかもです*ˊᵕˋ*

• ママリ

ママリ

そうですよね😭
    旦那は変わらないけど母と子は慣れるのに必死ですもんね…。
    伝え方が悩みますが…。

• 3月5日
  • ささみ

ささみ

保育所に通うようになったら子供も疲れから体調崩すと可哀想だから慣れるまでは家でゆっくり過ごしたいなーとかじゃダメですかね??

• 3月5日
  • ママリ

ママリ

いいですね!!その言い方で言ってみようとおもいます!
    ありがとうございます😢

• 3月5日
  • ささみ

ささみ

熱出て苦しんでるの見るの辛いので休みの日くらいゆっくりしたいですよね(><)

• 3月5日
ママリ

旦那さんに相談していいと思いますよ😊
義実家に行きたくない!だけ言ったら親を悪く思われてると捉えかねないですが、良好な関係とはいえやっぱり実両親ではないので気を遣うと言えば、誰だってそうだろうからわかってくれる気がします🤔
仕事も始まるから週末は少しでも休みたいから毎週はつらいと伝えてみては?

• ママリ

ママリ

そうですよね。
    丁寧に言えば伝わりますよね😢
    ありがとうございます!

• 3月5日

私はハッキリ気が合わないから疲れるから行きたくないと言ってしまいましたが...😂
仕事もはじまるから休みの日くらいゆっくりしたいし
行く日数をへらしてもいいかなーって言ってみてはどうですか?
もしくは、旦那さんとお子さんだけで行ってもらうとか?🤔

• ママリ

ママリ

すごいですね!私が言うと絶対喧嘩になるからそれが嫌で言えないっていうのもあるのですが勇気を出して柔らかく言ってみようと思います!

• 3月5日