※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らぶら
妊娠・出産

彼氏が親に報告するのをまだ時期ぢゃないと言って拒みます(>_<)このまま…

彼氏が親に報告するのをまだ時期ぢゃないと言って拒みます(>_<)
このままズルズルいくのでわないかと不安で
親に報告のタイミングとかってあるんですか⁈

ちなみに五週目です!

• らぶら(3歳4ヶ月)

コメント

夢斗mama♪

夢斗mama♪

言うのであれば早めの方が良いですよ。
遅すぎても後々大変ですし。
ちなみに私は色々事情があって親に報告できたのが6ヶ月に入ってからでした。やっぱり親からしたら早い段階でいってくれた方が良いみたいです。

• 9月3日
らぶら

らぶら

やっぱりそおですよね(>_<)
でも彼氏わ親に言うのが怖いって言ってて反対されることを恐れてるみたいです

• 9月3日
かぁな

かぁな

ズルズルとなってしまうのはダメですけど、タイミングは大事だと思います。
彼氏とひちゆさんの話し合いの中では結婚すると言う意思はハッキリしているのですかぁ?
もしちゃんと出来ているなら、彼氏さんを信じて彼氏さんのタイミングを待ってあげて下さい♡

• 9月3日
らぶら

らぶら

結婚わするつもりです!ただ金銭面で彼の親にいつもお世話になってるから反対されそうで怖いみたいです(>_<)

• 9月3日
ろたん

ろたん

言う時期ってなんですか?ヾ(・ω・`;)ノ
親にはこれからももっとお世話になるので早く報告した方が良いと思いますよヾ(・ω・`;)ノ

• 9月3日
夢斗mama♪

夢斗mama♪

私も最初は殴られる覚悟で話しました。
でも、自分達でちゃんと育てられるなら育ててみなさいって許してもらえました。
ただ、彼の親とは縁が切れていて会うこともできません。それでも二人で頑張ると決めました。
ひちゆさんも彼ともぅ少し話してみては?
誰だって反対されるのは怖いです。

• 9月3日
ざべるーん

ざべるーん

うちは予定では安定期に入ったら話をしようって言ってたけどお盆で飛行機に乗る用事やらがあってつわり真っ最中やったので早めに言いましたよ(´ . .̫ . `)

• 9月3日
かぁな

かぁな

彼氏さんはお仕事してますかぁ?

• 9月3日
ばなぬ

ばなぬ

ちょっと早いかな、とは思いますが、ひちゆさん次第です。
安定期入ってから初めて旦那以外に報告する人も居ますし(・∀・)

私は、過去に妊娠がわかってすぐ、ひちゆさんと同じ時期ぐらいに近しい肉親に報告しましたが、その時は流産してしまい、報告した人たちをガッカリさせてしまった経験があります。

心拍確認は出来てましたっけ?
せめてその時期ぐらいまでは待ってみても良いのでは?心拍確認出来るのは大体6〜7週目ぐらいかなと思います。
個人的な意見なので、参考までに。

• 9月3日
らぶら

らぶら

たかこさん なんか仕事場の上の人にそう言われたからって言ってました

• 9月3日
ぶーぶ

ぶーぶ

怖いって、、

逃げてても解決しませんし、早く言おうが遅く言おうが親は怒る時は怒りますよ。
反対されて、下ろせ!と言われない、中絶出来ない時期まで待つって事ですかね?
それなら、私が親なら余計にそんな姑息な事考えるの腹が立ちますけど。。

まあ、彼氏さんの考えもわからないのであくまで私の意見ですが。

• 9月3日
らぶら

らぶら

夢斗mamaさん またゆっくり話し合ってみます!

• 9月3日
らぶら

らぶら

ざべるーんさん それわ大変でしたね(>_<)早く報告したくてしょうがないです

• 9月3日
らぶら

らぶら

かぁなさん 営業です!

• 9月3日

退会ユーザー

時期は早い方がいいですよ!
結婚していないならば尚更です(^^)

• 9月3日
akane.t

akane.t

私も親に話す時はタイミングが
いつがいいのかわからず困りましたが、やはり分かってすぐ相談してくれた方がいいみたいですよ!

• 9月3日
らぶら

らぶら

ばなぬさん まだ心拍数の事わ言われてないです!

それわショックですよね(>_<)

もお少し待って観ます!

• 9月3日
わんこ

わんこ

結婚しているならもう少しあとでもいいかと思いますが、、、
結婚してないなら、早めに報告した方が良いかと思います。
(^◇^;)彼氏さんにも心の準備が必要なように親にも心の準備が必要な気がしますよ。

• 9月3日
らぶら

らぶら

ぶーぶさん そお言ってました(>_<)なんかショックでした

• 9月3日
らぶら

らぶら

ひまわりさん そおですよね(>_<)

• 9月3日
らぶら

らぶら

akane.tさん 黙ってるのが辛いですもん(>_<)

• 9月3日
らぶら

らぶら

にゃんこ先生 ですよね(>_<)逆だったら早く知りたいですもん

• 9月3日
ぶーぶ

ぶーぶ

結婚していれば安定期に入って流産の危険が減ってからでも全然いいと思います。
が、ひちゆさんの場合、籍を入れる前なのでやっぱり早くお互いの親に報告、挨拶、するべきですよ。
籍を入れるにしても、2人だけの事ではないですし。

• 9月3日
ミヤmiyabi

ミヤmiyabi

結婚してないなら早めの方がいいかもしれないですね(´・_・`)

私は結婚してからだったので、周りの早く孫をうめ!っていうプレッシャーが凄すぎて、旦那以外への報告はかなり信用してる肉親に限りました>_<
でも、、まだ時期じゃないって^^;逆にじゃあいつがいいと思ってるの?って聞いてみてはどうでしょう?そうしたら、その時期を待つってことでモヤモヤしないかもしれないですよ(*^^*)
でも、もし生まれてからとか言われたら、グーパンチ!ですね( •̀ .̫ •́ )✧笑

• 9月3日
らぶら

らぶら

ぶーぶさん 二人だけの問題ぢゃないですもんね(>_<)
こーゆ話すると無反応だしなんか悲しいです

• 9月3日
かぁな

かぁな

仕事はされているのですね。
金銭面で自信がなく、
反対されるのが恐いってだけの理由でタイミングを待ってるなら少し違いますね…?皆さんが言うように逃げてても何も解決しませんし。もう一度彼と話し合った方がいいと思います。

• 9月3日
らぶら

らぶら

ミヤmiyabiさん 仕事場の上の人にまだ時期ぢゃないでって言われたらしくてそれを真に受けてるかんです(>_<)

うちわ早く報告して色々聞きたいし安心したいです

• 9月3日
らぶら

らぶら

かぁなさん お金ないから産むなって言うかもって言ってて(>_<)
だとしてもうちわ産みたいです

• 9月3日
Yun

Yun

私はでき婚なので、
病院行って赤ちゃん確認出来た時点で両家の親には報告しました。

結婚してないなら、なるべく早めに報告しないと色々大変だと思います(>_<)(>_<)

• 9月3日
m♡

m♡

私の彼も親への報告を怖がり、なかなか報告してくれませんでした…汗
私の親は産むのに賛成でしたが。
理由も、まだ若いし、金銭面で親への借金があって絶対に反対もしくは勘当されるから怖いとか言ってました(*_*)
こっちからしたら意味わかんないですよねー笑

結局、彼にガツンと言って6wの時に親へ報告させました。そしてしばらくの間堕ろせ堕ろせ言われました。
私は彼と別れて産むor親を説得させて産むという考えしかなかったので、彼に選択させましたところ、後者を選びました!
最終的には親への説得に成功して今に至ります。結婚もこれからです!
ようするにお互いの気持ちと決意が大事だと思いますよ☻
産みたいのであれば、まずは彼を早めに説得して下さいね!

ちなみに、私はあまりにも堕ろせコールがうるさくて、堕ろせない時期になってからにすれば良かったかなぁと少し思っちゃいました(笑)

• 9月3日
らぶら

らぶら

Yumikaさん やっぱりそおですよね(>_<)色々手続きとかもありますし今彼と彼の地元に住んでるから彼の親にわ言った方がいいですよね

• 9月3日
らぶら

らぶら

さくらさん うちの親もめっちゃ喜んでました!

本当ですよね(>_<)無責任って思っちゃいましたw

まぢです(>_<)?

そんな事あったらそお思っちゃいますよね(((;꒪ꈊ꒪;)))

• 9月3日
トイトイシー☆

トイトイシー☆

やはりご両親には早めに伝えたほうがいいと思います。
金銭面で心配なのはわかりますが、そんなこと言ってもお腹の子は日に日に大きくなります。それに、出産費用などもこれから貯めなくていけません。いやでもご両親を頼らなければいけなくなるかもしれませんよ。その時に、時間がだいぶ経ったのと、早く報告し自分たちでやっていくという決意をしっかり伝えるのでは、ご両親の気持ちは違うかなと感じます。まずは、彼氏さんの気持ちをしっかり聞いて話し合って下さい!!いい結果になって元気な赤ちゃんが産まれるのを楽しみにしてます☆ちなみに、私もひちゆさんと同じ5W後半の妊婦です☆
お互い頑張りましょうね!!

• 9月3日
▽・ω・▽

▽・ω・▽

私は実母には検査薬で陽性が出た時点で彼より先に言っちゃいましたが、義母には心拍確認出来てからにしました!
ひちゆさんと同じように彼にまだ早いと思うと言われたので、彼と話し合って報告する時期を決めてもらいました(^^)!
ちなみに赤ちゃん出来てからの結婚になります☆
入籍は決めた日があったので妊娠6ヶ月の時にしました!

• 9月3日
naaami

naaami

私たちも怖くてなんとなく先延ばしにしてしまい、結局4ヶ月に入ってすぐ母に報告。
義両親との話し合いは5ヶ月直前でした。どちらの親にも報告が遅いことを怒られました(^^;;

• 9月3日
あーのちょん

あーのちょん

親御さんが反対する場合もあるので、堕したくないのなら中絶不可能になる5ヶ月以降が良いですよ。
彼氏さんもそれを考えの上なんじゃないですか??

• 9月3日
らぶら

らぶら

トイトイシーさん そおですよね(>_<)またゆっくり時間取れる時にちゃんと話し合ってみます!ありがとうございますっ

• 9月3日
らぶら

らぶら

りなさん 彼といつゆうかちゃんと話し合ってみます(>_<)ありがとうございます

• 9月3日
らぶら

らぶら

あーのちょんさん 彼氏がそお言ってました(>_<)でもそれわなんかいやです( ੭⌯᷄௰⌯᷅ ू'l|)

• 9月3日
サクラ

サクラ

私は籍は入れてたけど、結婚式が控えていて、旦那のお母さんがマタニティ婚だと私が好きなドレスとかきれなくなったら可哀想だから早く式をしてと言ってる矢先に出来てしまったので、旦那は義母さんに言うのかなり嫌がってました。母子手帳もらってからにしようとか、けど結局私が急かして言ってもらったんですが、喜んでくれましたよ。まぁ生活もキツキツで二人でやっていくのも厳しいような感じなので、後から小言はダンナだけ言われたみたいですが…。男の人ってなかなか自覚出ないみたいなので、ひちゆさんもいつ悪阻始まっちゃうか分からないし、早めに言って貰えるといいですね☆あんまりアドバイスなってなくてすいません…。

• 9月3日
らぶら

らぶら

サクラさん そおなんですね(>_<)

アドバイスありがとうございますっ!

• 9月3日
akane.t

akane.t

大丈夫ですか??
話し合いなどありました??

回答してから気になって…
黙ってるの辛いですよね…
でもそーゆ気持ちのストレスも
赤ちゃんに全部伝わってしまいます!

早く怖くてもなんでも彼が決意して
報告できること願ってます!!

• 9月4日
らぶら

らぶら

akane.tさん 心配ありがとうございます!
昨日彼と話し合いしました!
だけど
もし報告したら親と縁切らなければいけなくなるって言ってて(>_<)あたしどーしたらいいのか

• 9月4日
akane.t

akane.t

え、そーなってしまうんですか。
彼は言うのを先延ばしにしたいんですよね?たしか。
報告を遅らせれば縁切るのは可能性的になくなるんですか??

• 9月4日
らぶら

らぶら

akane.t はい(>_<)
あたし的にわ遅かれ早かれ報告しても一緒だと思ってます(>_<)

• 9月4日
akane.t

akane.t

ですよね。
逆に先延ばしにすると余計状況が
悪くなってしまいそうですよね…

• 9月4日
らぶら

らぶら

akane.tだから彼のお姉さんに相談しようかと思ってて(>_<)

• 9月4日
akane.t

akane.t

それいいと思います!!!
なんにしても、ひちゆさんと
お腹の赤ちゃんにいい結果に
なるよう願ってます!

• 9月4日
らぶら

らぶら

akane.tありがとうございますっ!

• 9月4日

「妊娠・出産」に関する質問