法的措置などについてお伺いしたいです。3月1日から賃貸を借りて本日鍵…
いつもお世話になっております。
法的措置などについてお伺いしたいです。
3月1日から賃貸を借りて本日鍵を取りに行ったのでそのついでに家を見に行きました。
しかし、契約の時から言われていた駐車場の番号(ここでは1とします)にはほかの車がとまっており、不動産屋に連絡をすると管理会社に連絡をしたら2なら空いているらしいので、この番号にとりあえず停めてくださいと言われたのですが、そこも既に車が停っており、停めれませんでした。
結局また違う番号(3)を言われ、そこに停めたのですが、元々言われていた番号とは全く違いますし、何より1番はダブルブッキングしている可能性もあると言われました。
契約の時に番号も言われてますし、駐車場代も既に払っている状態なので、管理会社の管理不足では?と思っております。
不動産屋から管理会社から電話が来ると言われ、既に1時間半ほど経っております。
こういう場合、契約内容とは違うため契約破棄して損害賠償請求など出来るのでしょうか?
また、他の措置などの方法がありましたら教えていただきたいです。
宜しくお願い致します。
- ✩⋆。˚(5歳10ヶ月)
コメント
退会ユーザー
全部の駐車場が埋まっていた訳ではなく、空きがあって停めるスペースはあるんですよね?
確かに貸しているところをまた貸りていたとなると問題ですが、空きがあったのなら単純に番号を間違えていた…ということになりませんかね😥
全て埋まっているのに空きがあると言われて駐車場代も払っていたなら、何か請求できるかもしれませんが…
退会ユーザー
1番の駐車場と3番の駐車場で駐車場代が違うのなら差額は支払ってもらえそうですが…。
✩⋆。˚
先程一度管理会社から電話が来て、駐車場の番号だけではなく、そもそもの案内されていた駐車場の場所自体が違うそうです...
元々内見の時から案内されており、契約した駐車場も敷地内の駐車場ではなく、少し歩いての距離の駐車場なのですが、それとは全く別の所の駐車場との事で...
退会ユーザー
駐車場自体が違ったんですね😵💦
駐車場のミスでその物件自体借りるのを辞めるのなら、引っ越しにかかる費用とかこれまで掛かった費用を請求できそうな気がしますけど、専門家に相談してみた方が確実かもしれませんね💡
✩⋆。˚
そうなんです😢
なるほどです💦
確かにです( ˙ㅿ˙ )
助言いただけて、すごく助かりました!
ありがとうございました!!