※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
土方ぷりん
ココロ・悩み

生理痛で休んだらお局に言われ、息子のイヤイヤ期で大変。弱音を吐く自分に呆れ、全部投げ出したい。

精神的にツライです。
生理痛で腹痛腰痛頭痛が酷く会社を休んだらお局に「そんなにひどい生理痛なんてあるの?まぁ休むならそれでいいけど」と言われ、息子はイヤイヤ真っ盛りで保育園の支度も一苦労、生理痛なんかで休んでしまう自分に呆れる。まだイヤイヤピークじゃないのに弱音を吐く自分に呆れる。
もう全部投げ出したい。

コメント

ママ頑張ってます

生理痛って酷い人は本当に酷いですよね。
私の友人も酷くて生理の度に凄く辛そうでした。

無理しないでください。

• 土方ぷりん

土方ぷりん

ありがとうございます😢
    そう言っていただけて少し元気出ます。

• 3月5日
M

生理痛って酷い人にはどれだけ酷いか分かるけど、軽い人にはそんな事で?と思われるので会社休むなら理由は生理痛で休むはなく腹痛で調子悪くて💦とか言った方がいいかと思います😔💦

私は生理痛酷くて初めて過呼吸になり呼吸出来なくて救急車で運ばれた事あるので分かりますが、周りの同性に話すとえっ??😅って言われます😣

• 土方ぷりん

土方ぷりん

そうですね💦次から休むときはそう言おうかと思います💦💦

私も学生時代貧血でぶっ倒れ救急車で運ばれたことあります(>_<)
    やっぱり体験したことない人に理解を求めるのは難しいですね…

• 3月5日
mnmndan

私はあんまりひどくないですけど、辛いかたは本当に動けなくなるっていいますよね。そんなん言われてもって感じですよね😢我が家も同じくらいの子でイヤイヤしまくってます(笑)何言ってもやってもイヤイヤ!イヤイヤー!!と壮絶です。

• 土方ぷりん

土方ぷりん

そんなこと言われても痛いもんは痛いんだよ!って感じですよね💦
    そうなんですね💦イヤイヤ期の真っ盛りって2歳半とかって聞いたけど?🙄なんか今もピークかよってくらいです。笑
    保育園行くのも、服を着るのも、自転車乗るのも、トイレ行くのもなんでもイヤイヤ…いつになったら終わるんじゃー!ってなってます😂

• 3月5日
たま

だからお局なんですよね
人の気持ちが分からないから一生一人で生きてろ、って言いたくなります
気にしなくて良いですよ
お母さんはつねに大変です
体大事にされてくださいね

• 土方ぷりん

土方ぷりん

本当そう思います‼️
    早く定年退職しないかなーって感じですね😤
    ありがとうございます😭
    少し元気出ました!

• 3月5日
さき

私も生理痛酷くて1日、2日目は冷や汗かいて動けなくなるくらいです😥
家に1人で布団にうずくまってると包丁持ち出して腹を裂きたくなるくらいで、お守り代わりに包丁握りしめて寝てます😔
その経緯も面接のとき話してその時は休んでいいよ。という条件で働いたのに結局、生理痛なんてみんな痛いんだよ?それでも頑張って働いてるんだよ?って言われました…。
生理痛耐えて休むより働く方が全然楽だから!変わってくれるなら私働きますよ!?ってなんどキレそうになったことか…
それで無理して出勤すると、あなたお給料貰ってるんだからそれに見合った働きしてちょうだい!なんて言われて...お前からお給料貰ったこと無いけど?って感じでした😓
なんか、言い方悪いですけど…クソ野郎ってどこにでもいるんですね😭

• 土方ぷりん

土方ぷりん

私もまさにそんな感じです💦さきさんもそうなんですね💦
    事情を話してるのにそれは酷い話ですね😤生理痛の痛みは個人差があるのを知らないんですかね?
    やっぱりどこでも無神経な奴はいるんですね…

• 3月5日
  • さき

さき

旦那と出かけてても生理来るかも...って痛みの時は出かけ先でうずくまって動けなくなるので、家族からは理解があり子供預けたりして寝てられるのですが…職場のパートのおばちゃん(先輩)が本当にウザかったです😓
    生理のとき以外は積極的に休みの人のヘルプ入ったりして頑張ってたんですけどね…😱
    保育園の支度も結構しんどいですよね😖
    外歩かなかったり途中まで歩いてたのにいきなりしゃがみ込んで歩けない...ってなったり😅
    荷物持ってるのに子供抱えて...毎日お疲れ様です(>_<;)

• 3月5日
  • 土方ぷりん

土方ぷりん

家族の理解があるのはありがたいですね❣️
    やっぱり言うのはやっぱりおばちゃんなんですね🙄うちのとこのお局さんもその年代の人です。
    保育園の支度もしんどいですよね💦それプラスイヤイヤ期…
    せっかくの外出先でも楽しめなっちゃったりして嫌ですよね😢

• 3月5日