※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
子育て・グッズ

家で子供と2人でも満足しているが、大人との会話がしたい。友達との集まりについていけず、独りぼっち感じる。

家に居て子供と2人でも不満もなんもないんだよ。
でも大人と会話がしたい。
ちあふるとかに行こうかなー?とは思うけどぶっちゃけもうそーゆー場所はグループが出来上がってるし身内ネタで盛り上がれるとついていけない……。

コメント

ととこ。

大人と会話したいってすごいわかります!
お子さんと何か習い事してみてはいかがでしょう?
共通の目的できているので話が弾むと思います☆

• ゆん

ゆん

旦那との会話も正直楽しいのですがやはり育児に関してのアレコレなどは旦那とは喋れないので(´・ω・`)
    習い事良いですね!!
    ですが我が家に今習い事をさせる余裕がなくて(>_<;)

• 3月5日
  • ととこ。

ととこ。

確かに習い事はどうしてもお金かかりますよね(´Д`)
    支援センターだとなぜかそこまでグッと話が深まらないし…
    お役に立てずすみません💦

• 3月5日
  • ゆん

ゆん

そうなんですよね(>_<;)
    いえいえ!!!!アドバイス頂けて嬉しいです!!!!

• 3月5日

わかります!大人と会話できるだけで本当に違う…昨日は生協の宅配のお兄さんと話しただけで元気出たという単純さを発揮しました苦笑

距離感近過ぎても遠過ぎても話して疲れますよね、美容師さんとかマッサージ行ってお話しするのが一番気持ちいい…お客さん扱いしてくれるからですよね、サービス業の方に感謝。…まぁ何ヶ月かに1回くらいしか行けませんが…。

• ゆん

ゆん

私もたまーに来る宅急便のおじさまやおばさまとお話するだけで元気でます笑

そうなんですよね……。
    1度ちあふるで全く知らないお母さんにマウント取られてから行くのが億劫になってしまって……(>_<;)
    めちゃめちゃその感覚わかります……まぁ、行けることが奇跡みたいな面もありますよね(´・ω・`)

• 3月5日

退会ユーザー

お母さん同士の会話、マウント取ってくるお母さんいるとしんどいですね…。私は気の合う優しいスタッフさんのいる曜日にだけ行きます!スタッフさん目当て苦笑

美容院、行けるの奇跡ですよね…。(うちも先日予約してたら娘が胃腸風邪になってキャンセルしました…)経済的にも何度も行けないですしね(´-ι_-`)

今日もお互い頑張りましょー!

• 3月5日
mama

わかります。誰かと会話したいですよね。わたしは、こーゆうSNSで話すくらいでした!たまーーにショッピングモールの赤ちゃん広場?みたいなとこいくと話しかけられたりします!

• ゆん

ゆん

気さくに気軽に会話したいなーという感じなんですよね!
    実際に対面すると『(え!?初対面でそんな突っ込んだ話までしないでくれ!!?)』という場面が多くて(´・ω・`;)
    私もSNSが今は多いですねーーー!

• 3月5日