※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
家族・旦那

旦那のラインを見てしまいました。切迫早産で入院していた間と、子ども…

旦那のラインを見てしまいました。

切迫早産で入院していた間と、
子どもが生まれてから里帰りしていた間も
風俗の店に行っていたりラインで好きだよ、会いたいよなど送っていて、二人であっていた(不貞行為があった証拠はないですがヤっているとおもいます)などの証拠があるのですが、
離婚の場合慰謝料はもらえるでしょうか?😔

性行為などの証拠がないと無理ですかね、、、

またこういう時は弁護士に相談した方がいいのでしょうか?
すごく腹が立って離婚したいですが、まず何したらいいかわかりません

コメント

ま

LINEの証拠だけじゃ慰謝料請求は無理そうな気がします!!
確実にホテルに入っていった証拠だとか会っている証拠が必要だと思います!!

まだ旦那さんに問い詰めず、
およがしてみたがいいかもですね!

• まま

まま

そうですよね😭
    慰謝料もらえず離婚はなんか腹が立ちます、、、

11月を最後にラインも会うのもやめていて、泳がしても動きがないかもです😔でも入院ほんとに辛かったのに旦那は女と会ってたとか、ほんとに許せません、

• 3月5日
ぽん

ホテルに入ったところと出たところの写真が無ければ慰謝料はむずかしいですね。
旦那さんを問い詰めて吐かせれば話別ですよ⸜( ˙▿˙ )⸝

• まま

まま

やはりそうですよね、、、
    それは悔しいです。

最終手段で問い詰めてみます😂

• 3月5日
美意識急降下

旦那さんに聞いたら素直に答えますか?
ラインは写真とかで証拠を握っておいて
旦那さんに問い詰める時はボイスレコーダーとか録ったらいいかなと思います😭

相手の女とどの程度の関係か分からないですが離婚するとなると二人からMAXでも300万ずつかなー?

• まま

まま

ラインは動画で全てとりました!
    素直に答えない気がします😔

そうなんですね!!
    もし慰謝料もらっても、別で養育費は貰えますよね!?

• 3月5日
  • 美意識急降下

美意識急降下

もちろん貰えますがちゃんとその手続きをしないと払ってもらえないときに給料差し押さえできません、あと給料ない人からはもちろん貰えません🎵けどそんな人なかなかいないですよね😅
    結構払わない人もいるみたいなので期待はしないほうがいいかも。
    私の両親は離婚してますが毎月家賃の16万と私達のお小遣いと何か困ったらお金くれていました🎵
    ちゃんと貰ったほうがいいですよ☺️

• 3月5日
  • まま

まま

お金のことはちゃんとしたいです😂
    しっかりと貰えるように、旦那に言う前に色々準備してみます!!
    ありがとうございます🙇‍♂️

• 3月5日
すうみい

上手く行けば旦那さんからも、不倫相手からも貰えます。特に不貞行為が原因で離婚になった場合、慰謝料の相場もグンと上がるようですよ💡LINEは証拠としては弱いようですが自分のスマホで旦那さんのLINEを全て写真取っておいた方がよいです。
裸で2人が写っている写真や、2人が宿泊旅行に行った、ラブホテルで長時間滞在していた等が有効な証拠になります。
2人がまだ続いているなら、証拠を炙り出すために待っているのも手かと思います。

• まま

まま

どうせ別れるなら慰謝料たくさん欲しいので不貞行為でもなんでもしてくれって感じです😔
    写真はありましたがお店で普通にとっている感じのばかりだったので、多分ダメですよね、、
    不貞行為の証拠がないとダメなんて法律厳しすぎます😭

11月から連絡とってないようなので続いているのか休憩しているのかよくわかりません💦

• 3月5日
  • すうみい

すうみい

ほんと、どうせなら慰謝料たくさんもらいましょ😭
    証拠がないんですね。たしかに過去の事じゃ厳しいですよね。でも、そういう旦那さんは繰り返しますから、今回はスルー、次の相手まで待っておく、でも良いかもです。
    それまでは法的な手続きも勉強して備えておきましょう。ちょうどつい最近不貞行為が原因で配偶者と不倫相手両方から慰謝料をもらった+親権争いしてるツイッタラーの方がいて参考になるので写真載せておきますね。プロフィールのリンク先に飛べば最初から見られます!

• 3月5日
  • すうみい

すうみい

これです!

• 3月5日
  • まま

まま

証拠ないです、、、
    今回のをスルーして普通に過ごせる気がしないです😂

ありがとうございます!!!
    とても参考になります🙇‍♂️🙇‍♂️
    見させていただきます😂

• 3月5日
アッキー

すっごいムカつきますね!申し訳ないですが、クズ男ですね!
少しお金がかかるかもしれませんが、探偵に依頼して証拠集めて弁護士に会うのはどうですか?その間は知らないふりしていつも通り過ごして…。
慰謝料ガッポリ取れることを祈っています。

• まま

まま

なるほど!!!
    そういう手もあるのですね💡💡

もう顔も見たくないし触りたくもないですがなるべく普段どうり頑張ります😂
    ありがとうございます!!

• 3月5日
cloverちづ

許せないですねー!!!
私も切迫で入院中、主人が職場の女性と「会いたい」などのメール、飲み会の後に二人で会ったりしているのを知りました。妻が大変な思いしてるのに、よくそんなことしてられますよね😠

まだ深い仲にまではなってなかったので離婚までは考えませんでしたが、今も私が知らずにいたら産後も会い続けていたんだろうな…もっと親しい仲になってたんだろうな…と思うと、ムカついてしまいます。

ままさんが求めてる答えになってませんが、思わず回答してしまいました!
ほんとヒドーイ😢

• まま

まま

ですよね😔
    どんだけ好き勝手生きてんだよって思うし普通の人なら心痛みますよね、、

同じような経験されたかたもいて、
    心強いです😂

• 3月5日

「家族・旦那」に関する質問