※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ss
ココロ・悩み

甥と姪が可愛いと思えなくなってしまい、自分の子どもに全ての愛情が向いていることに戸惑っています。同じような経験をした方いますか?

どうしても、甥と姪を可愛いと思えません。
自分の子どもが産まれるまでは
ものすごく可愛くて
本当にこの世の生き物かよ…って
いつも思ってたほど可愛いくて仕方なかったのに
今は正直鬱陶しく思ってしまいます。
最低ですが、名前を呼ばれるだけでも
イラッときてしまいます。
私は自分の子どもが生まれてから
可愛い!という感情がすべて
子どもに向いたんだなと勝手に思ってます…

同じような方いらっしゃいますか?

コメント

haru

私もです😅甥っ子とても可愛かったのにもうすぐ4歳になり生意気な事も言ってくるせいもあるのか全然可愛くないです🙄
おばちゃんの家のテレビ小さいねぇとか、私の息子に買ったトーマスのプラレールを我が物顔で使ってるの見るとイラッとします😅大人気なくて嫌になりますが😂そのぶん息子が可愛くてしかたないのだから仕方ないと勝手に納得してます🤣

  • ss

    ss


    本当一緒です😂
    私は毎日甥と姪と会うのですが
    結構メンタルくるというか、
    そんなずけずけくる訳でもないのに
    なぜかイラッとしちゃって…😓

    • 3月5日
  • haru

    haru

    毎日はキツイですね💦
    私なんて月に2,3回しか会いませんが結構イライラします😑
    妹とは話が合うので妹とは会いたいのですが甥っ子ももれなく付いてくるので👹早く四月になって幼稚園行けばいいのにと思ってます😅

    • 3月5日
  • ss

    ss


    なんだか環境が一緒ですね!
    私は毎日ではありますが、
    妹の子と私の子の年が
    さほど変わらないので
    家が近いこともあり
    子ども達を遊ばせています😌

    なんなんでしょうね、
    イライラしてしまいますよね…

    • 3月5日
はじめてのままり

あーわかります。
正直いって、姪っ子が無理です。うちの娘のことをブサイク〜って毎日言われます。
あとから娘が、姪っ子ちゃんからね、ブサイクって言われた〜😭って泣いてきます。
姪っ子は周りから可愛い可愛いって言われて育ってるので自分可愛いのよ!みたいなところあって、姪っ子が娘にブサイク〜って言ってたら、私も姪っ子もブサイク〜って言います。そしたらあたしブサイクじゃないもん!とか言い出して拗ねます🙄

まっ正直いって可愛いとは思ってないし構って構ってってうるさいしいきなり背中に乗ってきたりして嫌だし、娘たちのおもちゃを取り上げて、これは自分のだ!と返してくれないし可愛い要素がないです🙄

  • ss

    ss


    私そんなブサイク〜とか言われたら
    本気でイライラすると思います笑
    口が達者だとイライラしますよね
    私の姪も構ってー!って
    凄いんですが、可愛いと思えないので
    あっちで遊んできなって
    断っちゃいます😂
    そして、+ぶりっ子をする
    ナルシストなので
    本当イライラします。

    • 3月5日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    そうですよね!まじ何回もブサイクブサイク言うのやめろよ?お前もブスだからな?って本気で言いたいくらいですが、じいじや祖母とかは姪っ子大好きなので軽い冗談で姪っ子もブサイク〜って言いますけど、多分いい気はしてないと思います🙄

    構って攻撃うざいですよね。姪っ子の母親は携帯依存で赤ちゃんの頃からずっと遊んだりとかあまりせずに泣けば携帯で動画みせたり、一歳半くらいからは泣けは携帯渡してたりしてたので娘たちと私はよく遊ぶので羨ましいんでしょうね🤥

    ぶりっ子とナルシスト大変ですね😵ぶりっ子だけでもわたしめちゃくちゃ嫌だし関わりたくないのに🙄

    • 3月5日
  • ss

    ss


    分かります分かります笑
    本気で言ってやりたいんですよね笑
    姪はデブなので太ったねって言うと
    落ち込んじゃいます笑

    私の娘が誰かに抱っこされてたり
    可愛いって言われると
    嫉妬してふてくされるんですよ。
    本当に性格が女って感じで
    妹の男友達とかにすっごい
    ぶりっこしたりしてて
    私の嫌いなタイプです😥

    なんか甥も姪もまだ小さいので
    本気でイライラしてるその感情も
    自分で馬鹿馬鹿しいと
    思うんですが、どうしても…😥

    • 3月5日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    ムチムチなんですね🤭

    えー自分が1番って感じですね🤭
    男にぶりっ子してかげてコソコソするタイプ同じくわたしも嫌いなタイプです。🤫

    それだけ自分の子供のこと愛してるって証拠ですよ!🌸

    • 3月5日
  • ss

    ss


    女に嫌われるタイプですね😣
    私の妹が可愛い可愛いと
    育ててるので本当に
    そういう性格になりました。笑

    よくとるとそうですよね😂
    自分では想定外でしたが、
    もうこれでいいかなと思ってます笑

    • 3月5日
   みあ

私は人に対してではなく自分の子どものように可愛がっていた愛犬が無理になりました、、、

  • ss

    ss


    でも気持ちわかります!
    私も子どもを産んでから
    動物ですらも可愛いと
    思えなくなりました😣

    • 3月5日
  •    みあ

    みあ

    今では愛犬のうんち処理出来ないし、ナデナデもしないです。。

    実家のワンコになってもらってて大正解です(;Д;)

    • 3月5日
  • ss

    ss


    気持ちの変化は
    しょうがないですよね😔
    実家に預けて
    ある意味よかったのかも
    しれませんね!

    • 3月5日