※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
butter
ココロ・悩み

精神的な病気で保育園に入れて、体調が良くなり退園させた方いますか?体調の変化や再入園の不安について教えてください。

精神的な病気で保育園に入れさせて、その後体調が良くなり退園させた方いますか?体調はどうですか?悪くなってまた入れたくても保育園あまり空きないと思うのですがそういう不安とかありませんでしたか?😢

コメント

ままり⭐

同じ理由で通わせています、
もともと働いていて疾病になりました。
保育園をやめさせる気はないです、
復職できればと思っていますが、
そうでなくて体調よくなっても幼稚園に通わせて万が一今より悪い環境や
ママさん達と会わないなどを考えると保育園の方がいいのかなーと
先生には相談されていますか?

• butter

butter

先生には私の具体的な体調の事などは相談していません。私も幼稚園は人間関係などの事を考えると無理です。体調が良く子供と過ごしたいと思うことも最近出て来たので同じような方がいればどうしてるのかと思い相談してみました。体調はどうですか。良いこともありますか?

• 3月5日
  • ままり⭐

ままり⭐

お子さん次の4月けらはプレの年ですか?
    幼稚園無理だと保育園には行かせてあげないとですもんね😣
    そういう気持ちになるときわかります!
    体調は冬だからかここ最近本当に悪くて精神的にもですが溶連菌や謎の高熱、腹痛に自分がなって辛くてしょうがないので、当分は復職無理かもと思っていたところです。
    旦那さんはなんとおっしゃっているのですか?

• 3月5日
  • butter

butter

私も何度も風邪ひきます。体も弱めです。お腹も弱いです。精神的なものからきてるのもあると思います。お子さん1人ですか?うちは主人は基本私の好きにしたらいいって感じです。リボンさんとこはご主人どうですか?

• 3月5日
  • ままり⭐

ままり⭐

精神的なものからきてるのありますよね。
    ウチは1人です。
    butterさんはお子様お1人ですか?

保育園を続けた方がといいと夫は言っています。

• 3月5日
  • butter

butter

うちも1人です。私の夫も保育園については行かせた方が良いと言っています。今の保育園 はとても理解があり良くしてもらっています。リボンさんはお仕事に復帰されたいんですね。私も以前は働いていました。

• 3月5日
  • butter

butter

服薬もされてますか?差し支えなければ教えてください。私は服薬しています。日中は怠さなどもあります。

• 3月5日
  • ままり⭐

ままり⭐

家にずっといるのも気が滅入ってしまい、ちょっとは働きたいなと!色々矛盾しているんですけどね😣

しています!中々合う薬まだ見つけられていません、、
    副作用辛いですよね😣
    私は下痢とかでしょうか😣

• 3月5日
  • butter

butter

私もそうです。家で過ごしてるとこんなんでいいのかな、、という気持ちになって来ます。私も結構薬が変わっていて合わない薬も多かったです。
    お子さんのお迎えは何時ころ行ってらっしゃるんですか?自宅から出られない日とかありますか?

• 3月5日
  • ままり⭐

ままり⭐

今は合う薬に出会えていますか?
    夕方、お迎え少ない時間に行っています!
    実際にはあまりないです。どうしても送り迎えがあるので、ただ今日は本当出れないという日は子供を休ませているのですが、それはそれで昼御飯作らないとだったりで大変でどちらかはしないといけない状況です、だからあまりゆっくり出来ているような微妙な気分にもなります。なにかと忙しく感じます。

• 3月5日
  • butter

butter

睡眠薬はそれなりですが安定剤みたいなのはあまり合わないです。リボンさんは夜良く眠れますか?
    送り迎えも大変じゃないですか??私は送り迎えが億劫で休ませたいと思う時がありますが休ませないで行かせてます。お子さんは週一くらいで休ませてますか?家事もキツイですよね。自分のご飯は私はいつも適当です😅

• 3月5日