※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R♡mama
子育て・グッズ

シャンプーハットが難しい場合、頭からお湯をかける方法を検討中です。頭から水をかける際、お湯を使う場合はおけでかけるのが良いでしょうか?


先程シャンプーハットについて質問したのですが
シャンプーハットが困難なら頭からお湯をかけるのに
慣れて貰おうかなと思います!
頭からじゃばーとかけてる方いますか??
目は瞑ると思うんですが苦しくないかなと思ってしまいます…
娘は髪が長いのでメリットのシャンプーとリンス使ってます!
基本シャワーなのですが頭からかけるならおけでかけた方が良いですかね?

コメント

deleted user

声かけてから桶でドシャーとやってます😯💦
最初は泣きましたが、かけたあとに顔を撫でるように手でお湯を切ってあげてます。
一応泣く事は無くなりました😅

  • R♡mama

    R♡mama


    今日シャワーでやってみました!
    案の定泣きましたが終わればすぐ泣き止んでたので慣れてくれる為にも頑張ります🥺

    • 3月6日
🍓

つかまり立ちしたくらいから頭からかけてますが、最初は泣きましたが、1週間くらいで泣かずにへっちゃらになりましたよ😊
スイミング通ってるのもあるかもしれませんが💦
オケのほうが勢いよくかかってしまうので、少し弱めのシャワーでかけています

  • R♡mama

    R♡mama


    震えるほど泣くので可哀想だと思いましたがいずれはやらなきゃだし
    慣れて貰えるように頑張りたいと思います☺️

    • 3月6日
マヤ

頭からジャパーって、シャワーかけてますよ😊

  • R♡mama

    R♡mama


    今日やってみました👏🏻👏🏻
    これからも頑張ります!
    まぁ頑張るのは娘なんですが……😂

    • 3月6日
ゆう

オケでかけてます😊
いちにーのーさーん!って毎回同じ掛け声です😁
ドライヤー、歯磨きなど嫌がりそうな事はそれぞれ決めて数を数えてやってます☺️

  • R♡mama

    R♡mama


    声掛けやってみましたが
    大泣きでした😂
    これからも声がけ頑張ります💓

    • 3月6日
deleted user

6ヶ月からつかまり立ちできたので頭からかけてますよ😊🙌
シャワーでかけてます!
最近はふつうに目もつぶって、終わったら自分で手で顔拭いて遊び始めます🙌

  • R♡mama

    R♡mama


    終わったあと普通に遊んでたので
    慣れてくれそうな見込みありって感じでした☺️

    • 3月6日
ミルクティー

うちは立っちできるようになったくらいから桶でかけてます。
鼻に入らないように下を向かせて声かけをしながら一気にかけてます。少し泣いても、自分で目をこすったりして対応してるし、自然に慣れてきますよー。

  • R♡mama

    R♡mama


    見てるのも辛いですが頑張っていきます😳

    • 3月6日
あいか

子供3人いますがシャンプーハット使ったことないです。
みんなシャワーでジャーです。
1番下は3歳で、泣かない日もありますがその日によって違いますが泣こうがわめこうがジャーです。
泣いたところですぐに泣きやみますから!
できるだけ顔にかからないように気をつけてますけどね♥

  • R♡mama

    R♡mama


    シャンプーハットフリーサイズ高かったので悲しいですが
    シャンプーハットなしで頑張ります💓

    • 3月6日
いち

お座り出来た頃から、頭からかけてます😅💦今はシャワーで声掛けながらバシャーとかけてますが、初めの頃はちょろちょろと少しかけると目を瞑るのでそれからかけてました😊

  • R♡mama

    R♡mama


    徐々にですね👏🏻
    参考にします☺️

    • 3月6日