※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*あんな*
子育て・グッズ

乳児湿疹で悩んでいます。小児科では清潔に保つよう指示があり、薬は処方されませんでした。しかし、痒みが気になる部位があるため、皮膚科を受診するか、清潔にして経過を見るか迷っています。皆さんはどうしていますか?

乳児湿疹ができました。小児科を受診したら、清潔にして下さい。とのことで、薬の処方もありませんでした。でも首、顎、耳まわりが痒いみたいで。。皮膚科に行くべきか、言われた通り清潔にして様子を見るか…皆さんは乳児湿疹どうされてますか?

コメント

えみたんママ

うちも最近できはじめましたが、きちんとその部分を入念に洗って拭いてあげたら治ってきました!

• *あんな*

*あんな*

ありがとうございます(*^^*)わたしも清潔にして様子みたいと思います🎵

• 2月17日
ママキティ☆

わたしも病院で診てもらい同じこと言われました。
心配でしたが、綺麗にしてあげて保湿してたらよくなりましたよ(^^)
よだれも出てきてかなりカサカサするし、お肉ついて首も赤くなりましたが今は全然きになりません(^^)

• *あんな*

*あんな*

ありがとうございます(*^^*)やっぱり清潔にして様子みよう思います!ちなみに保湿は何使われてますか?

• 2月17日
  • ママキティ☆

ママキティ☆

お風呂の時石けんでよく洗い、ベビローションつけてます(^^)
    よだれで荒れてきた時はワセリンもちょこちょこ塗ってました(^^)

• 2月17日
S.Rママ

私は 清潔にして下さいと言われましたが
念のため皮膚科に行きました^ ^
保湿の塗り薬もらいましたよ^ ^

• *あんな*

*あんな*

皮膚科行かれたんですね!もし悪化するようなら、皮膚科行ってお薬もらいたいと思います。ありがとうございます(*^^*)

• 2月17日
83

私も初めて乳児湿疹が出たときは小児科へ行きました。
小児科では同じように石鹸で洗ってしっかり保湿を!と言われましたが、どんどんひどくなり皮膚科へ連れて行きました。
皮膚科で薬を処方してもらい、すぐにきれいに治りましたよ☺️

あまりひどくなければ様子見でいいと思いますが、うちの息子の場合はどんどん悪化してしまい、湿疹から黄色い汁が出てジュクジュクとしていたので皮膚科へ連れて行きました!!

• *あんな*

*あんな*

やっぱり清潔に!って言われますよね。ジュクジュクは辛い(´・_・`)すぐきれいになったみたいで良かったです☺️清潔にしてるつもりなんですが、痒いみたいでよくこすって、カサカサしてます💦なんかアトピーみたいな肌になっちゃってて心配です…

• 2月20日