※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
琉架
お金・保険

キッチンのメーカー選びで悩んでいます。TOTO、LIXIL、Panasonic、クリナップ、トクラスを見て回りましたが、素材や価格で迷っています。皆様のご意見をお聞かせください。

新築の家を建てる予定で内装に関して迷ってます。
色々ショールームを見て回って
トイレとお風呂はTOTOですぐ決まったのですがキッチンかいまだに決まらず悩んでます(´・-・`)
TOTO、LIXIL、Panasonic、クリナップ、トクラス(YAMAHA)を見て回りました。
オールステンレスや人造大理石など色々あってどう選んでいいか分からず...
もうすぐ子供も生まれますし毎日使うキッチンだからこそ悩みます。
皆様のご意見や感想を聞きたいのですが現在このメーカー使ってるよなどありましたら教えてください。
メーカーによって金額も違うので気になるところです(´・-・`)
実家はシンクはステンレスでほかの台は人造大理石で使ってて特に不満もなかったのですがいざ選べるとなると迷ってしまって...

コメント

ななこ329

Panasonicのキッチンにしました!
食洗機がPanasonicのが良かったのと、手元にコンセントがあるのが良くて決めました(*^^*)
オール人造大理石です!!

  • 琉架

    琉架

    ありがとうございます😊
    確認したら実家がPanasonicでした(笑)
    メーカー気にせず使ってきて特に不満もなかったので案外Panasonicでもいいかもですね(^ω^)
    食洗機の機能もチェックしないとです!

    • 2月17日
マークアーサー

我が家もpanasonicにしましたよ♪ 写真載せておきます!

  • 琉架

    琉架

    素敵なキッチンのお写真ありがとうございます♡(∗•ω•∗)
    こんなに綺麗に使いこなせるか不安ですがスペースもあって使いやすそうですね!

    • 2月17日
ひまわりさん

トイレだけTOTOにして、キッチンとお風呂と洗面所はPanasonicにしました~(*^^*)

  • 琉架

    琉架

    TOTOと言えばトイレですよね!(笑)
    洗面所はキッチンと同じメーカーでいいかなって考えてます。
    私の中でキッチンと言えばクリナップのイメージあるのでPanasonicも考えてみます♪

    • 2月17日
こゆん

我が家は、リクシルのリシェルという商品です、
扉が斜めに開くのが気に入ってて、物が取り出しやすいです(*´ω`*)
でも、食洗機はパナソニックです笑
あと、シンクはステンレスです!
友人の実家のシンクが人造大理石らしいですが、色んな染みが染み込んで汚いみたいです´д` ;
なので、その友人もシンクはステンレスにしたそうです。
見た目は人造大理石の方がオシャレで悩んだんですが、あまり掃除にマメでないので、ステンレスにしてよかったなーと思います♪

  • 琉架

    琉架

    ショールームで実際に触ってみましたけど足でもしまえるので手がふさがってても便利だなぁって思いました(笑)
    食洗機はPanasonicだと他でも聞きましたけどいいんですかね?
    こまめに掃除しない人なので染みや汚れが付きにくい事を考えるとやはりステンレスですかね(๑•̀ㅂ•́)✧

    • 2月17日
はな

私のオススメはタカラのホーローキッチンです!✨
本当にすごい良いですよ!

近くにショールームがあれば、是非一回でも行ってみて下さい\(^o^)/

私も主人も、料理人&パティシエなんですが、とても気に入っています!

みんみん☆`

我が家はタカラです\(^^)/
ホーローとてもいいですよ☆

ああちゃん(*´ω`*)

うちもタカラです(^^)
満足しています(^^)

⭐さち⭐

ウチはクリナップです(*´ω`*)
シンクはステンレスにしましたよ🎵人工大理石も魅力的だったんですが、鍋など重いものを落としたときに、割れてしまう事があると言われたので(*_*)
食洗機もスゴく使いやすいですし、私は気に入ってます🎵
写真はウチと同じタイプのキッチンですが、ウチと作りは逆です(*´ω`*)(笑)

おれんじ29

昨年8月に新築を建てました☆
トイレ、バスはTOTO、キッチンはクリナップです。
訳あって完成を急いでいた為複数メーカーを比較検討する余裕がなく、キッチンはクリナップにしとけばまぁ後悔はないだろうという前からのイメージとハウスメーカー担当者の助言でクリナップにしました。快適に使ってますよ!
クリナップのショールームに行き仕様を決めていきましたが、ハウスメーカー設定の標準仕様ではシンクはステンレス、調理台は人工大理石でしたが、
もともとかなりのズボラな性格で掃除も苦手なので、白い人工大理石の調理台をずっとキレイに保つ自信がなく、調理台もステンレス!と最初から決めてました。調理台をステンレスにするとダウングレードになるそうで予算がマイナスになりました。
ステンレスの調理台、掃除もしやすく使い心地良いですよ☆
ハウスメーカーの標準仕様からアップグレードしたのは、クリナップの「美サイレントシンク」という水跳ね音を軽減する加工&排水の生ゴミ受けのカゴをプラスチックからステンレス製に変更。我が家はシンクの真横にダイニングテーブルがあり、シンクの向かい…というか反対側がリビングという間取りなので、水跳ね音がうるさくないというのは快適で、アップグレードしておいて良かったと思っています☆
総じて満足しています(^^)