※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せっちゃん
子育て・グッズ

お雛様は1人1つが望ましいです。身代わりの意味があるため、購入を検討してください。

姉妹のママさん!お雛さん1人1つずつありますか?
私は2人で1つのお雛さんでいいと実家の両親に伝えたので、名前旗だけ買ってもらいました。そしたら義理両親からなんで買ってもらってないの?お雛様は身代わりの意味なのよ。遅くてもいいから買ってもらいなさいと言われました、、、

コメント

そんなに飾るスペースないですよねΣ(´□`;)

私自身3姉妹ですが
一つしかないですよ(^^;

ゆかぽん

私自身が三姉妹なんですが
三姉妹で1つのお雛さんです😂😂💗
なら義母さん買ってよ、、って感じですね(笑)

2mama

すみません、姉妹ではないのですが
うちがもし姉妹だったら2つはいらないって言うと思います💦
場所もとるし、2つも同じのいらない…
義両親の言うこともわかりますが、正直そういう考え古臭いとさえ思います😂🙌
しかも遅くてもいいから買ってもらいなさいって…ご両親が聞いたらいい気しないと思います💧
別に買わなくていいと思いますよ!
買ってくれたご両親がそれで納得してるなら☺️✨

ab

私自身2人姉妹ですがそれぞれありました!
姉のは5〜6段の大きいもので私は猫のお内裏様とお雛様の1段の小さなものです🤗

m

お雛様1人1つずつって初めまして聞きました💦
女の子1人でも何人姉妹でも1つが普通だと思います!

ティアラ

いやー
一つで十分ですよ😂😂
買ってもらいなさいってww
ならあんたが買えよって思いましたw

みんみんママ

私自身も姉妹で1つ
オルゴールに名前を書いてます

娘達も3人で一つ
同じくオルゴールに名前を書いてます

スペースないから、一家に一つで充分です💦

春夏

うちも凄く迷ってます(^^;
私自身3姉妹ですが、1つでした。
下の子が欲しいってなったら、小さいのを買おうかなーと思ってます。
1人1つと思わず成長すれば買わないです。
義母の買ってもらいなさい発言は…ちょっと理解できませんw

ままり

私自身3姉妹でしたが1つでしたよ!
7段飾りだったので場所取りますしね😂
まだまだ性別不明ですが、女の子なら私もお雛様1つで名前旗追加しようと思ってます☺️

お金どうこうの前に、2つもあるとか邪魔でしかないです😂😂😂
なんなら貴方達が2つも余裕で置ける家建ててくれるのか?って話です😂

SJHY

二人目からは市松人形とか吊るし雛とか
多いですよね😳
二つも雛人形は、、笑

初めてのママリ🔰

姉妹ママです👧👧
お店の方に相談したら2人目はつるし雛の方が多いと伺ったので長女に雛人形と次女につるし雛、ついでに2人分の名前旗を用意しました😊

まっこ

私自身が三姉妹ですが、3人で1個でした❗
ケース入りのもので、三段飾り(男雛女雛、3人官女、右大臣左大臣)でした。

私も三姉妹の母になりましたが、それぞれに用意しなきゃ❗と思ってたわけではないのですが、母が申し出てくれたので3人とも男雛女雛のみのケース入りのコンパクトなものを各々あります。
…が、場所とって仕方ないし、そこまで1人に1つずつ買わなきゃと意気込んでたわけでもなく思いがけず各々に…となってしまっただけなので、もしかしたら3人で1つ…となってたかもしれません。

ありす

私も姉妹ですが、7段飾りと妹用にガラスケースの三段お雛様があります!
他にもガラスケースのものがたくさんあって、出すのもしまうのも大変でした😅
流石に雛人形2つは大きいので、ガラスケースに入った小さいものか親王飾りとかでいい気がします!
うちは男2人ですが、兜は2人で1つです!旗だけ買ってもらいました!

そんなに飾るスペース無いですよね( ̄◇ ̄;)
私も姉妹ですが、姉のしかありませんよ。うちは飾るスペース無かったので、毎年義実家(父の実家)に飾ってましたし。
そんなに言うなら、義両親が買えよ!と思ってしまいました( ̄◇ ̄;)