※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
その他の疑問

はぁーー😞愛犬に会いたいです😢😢旦那の両親に預かってもらってます。子供…

はぁーー😞愛犬に会いたいです😢😢
旦那の両親に預かってもらってます。
子供がアレルギー疑いがあるけど
ワンコと一緒に居てるかたいますか?💦
また一緒に暮らしたいです😭💦

コメント

猫アレルギーの子供がいるけど猫飼ってる知り合いいますよ〜
子供辛そうですけど😂💦

• み

我慢させるのもかわいそうですよね😢😢難しいです、、😭

• 3月4日
ひよこ

私自身が猫&犬アレ持ちですが、子供の時から犬猫と一緒です😂💕

• み

そうなんですか🙊!症状など肌荒れは大丈夫でしたか?💦😭アレルギーで飼い続けると酷くなるって聞いて、、

• 3月4日
  • ひよこ

ひよこ

そもそもがアレルギー体質なので、疲れたり花粉とかが重なる時期は痒くなりますが、いわゆるアトピーとかにはなってないですよ✨
    小児喘息もあったので、小さい時は吸入器使ってましたが高学年くらいで治りました🙆🏻‍♀️
    ただいまでもアレルギー的に相性の悪い猫と同じ布団で寝ると夜中に呼吸出来なくなって白目が腫れて目が覚めます😇😇😇

• 3月4日
  • み

そうなんですね!🤔
    動物アレルギーも本人は辛いですよね😭😭返事が聞けるのは子供が大人になってからですもんね、、😢

• 3月4日
ちぃ

我が子は犬アレルギーありましたが小児科の先生と相談しながら一緒に生活できるようになりましたよ😊
飼っているも数値も出やすくなるらしいです💦
うちはアレルギーがわかりまず犬と離した生活をしてました。
それでもやっぱり同じ空間で生活させたく体調がいい時に少しずつ慣らしていきました!
体調悪い時などは喘息や気管支炎などになりやすいので。
掃除は毎日して空気清浄機もフル可動してました😂
半年位そんな生活をして息子自身も発疹などもそこまで出る事がなくなったのでリビングにゲージを置きワンコはゲージ、息子は外から触り慣らしていきました。
天気のいい日などはお散歩に一緒に行ったりして少しずつ触れ合う時間を増やしていってます😊
息子も犬が大好きなのでなるべく離した生活はさせたくなかったです。
小児科の先生に相談したおかげでここまでこれました😊
まだ抱っこなどは怖いのでさせてないですがヨシヨシしたりおやつをあげたりは出来てます😊

• み

少しずつ慣らすのですね🤔!
    でももし連れてかえってきて症状がでて痒がってるのみるのもかわいそうですよね、、😭こちらとしては早く一緒にいたいけどまた実家に戻されることになったらワンコもかわいそうですし中々決断にでれなくて、、💦😢

• 3月4日
MH

私も動物アレルギーかと思ってたら、ダニでした‼️
そう思って何十年も動物飼うのは断念してたのに、、

犬アレルギーと調べた訳ではないんですよね??

私の場合、きちんと清潔にしていればダニが付かず動物大丈夫だと分かりました🙆‍♀️

そーいえば、昔友達の家で飼われている綺麗な毛並みのワンちゃんは大丈夫だったような、、、

こんなパターンもありますって言う話です😊

• み

調べるのはまだまだと言われ、
    実家に離してみて症状がおさまり
    実家にまたいくと目が赤くなり痒がります😢😢先生は疑いがあるけど
    耐性つくかもしれないしって言われたんですがくずるのも多くて我慢させるのもかわいそうで😢💦犬のいない今は全く肌は綺麗です😢

• 3月4日
みかん

返答になってないのですが、私も同じようなことで悩んでいます😭
私自身が動物アレルギーなんですが、子どもの頃から犬や猫などと一緒に生活してきました。
結婚してから妊娠するまで期間が長かったので、うさぎと犬を飼っている中、妊娠出産しました。
子どもはまだ今はねんね期なので、寝るときはベビーベッド、昼間はハイローチェアです。ベビーベッドのある部屋には犬が入れないようにしています!3ヶ月目くらいからソファで抱っこしていると犬が来たそうだったので拒否せず様子を見ていますが、今のところ赤ちゃんの足を舐めても赤くなったりはしていません。
子どもが第一、これは譲れませんが、ペットも大事な家族に間違いありません😢なので、時間をかけてゆっくり慣らしています😊