※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいママ
家族・旦那

皆さんは、旦那様に今日の子供の様子を話したりしますか?息子(一歳7ヶ月…

こんばんわ!皆さんは、旦那様に今日の子供の様子を話したりしますか?
息子(一歳7ヶ月)、娘(7ヶ月)を見ていて、旦那が仕事の休憩とかに大丈夫?とか聞いてくれるのでそのときは、大丈夫だから、大丈夫って言うけども、夕方になると息子は、いたずら、娘は、泣きはじめます。それを帰ってきて言うと、なんかイライラしてるのか❗
『じゃ!どうすればいい?俺仕事やめて、家にいる?』と、怒鳴られました!
そうやって、イライラを私にいつもぶつけてきます。
それは、それで愚痴を聞いたりしてあげますが私の愚痴は、?言ったら、ダメなの?大丈夫って言ってればいいの?と思ってしまいました😭皆様は、どうでしょう?

コメント

もちもっち

うちも同じことを言われたことあります。
それからは主人に愚痴は言わないようにしてます😭

• あいママ

あいママ

そうなりますよね😅
    もう我慢するしかないのかと思てしまいます。

• 3月4日
  • もちもっち

もちもっち

言っても反応次第では新たな愚痴がうまれるだけなので😭

どうだった?って聞かれても
    いつも通り
    と返事してます💡

• 3月4日
  • あいママ

あいママ

これから、そうすればいいのかと思ちゃいます!
    私の大変さとかよりも、子供が大事だから、休憩とかに大丈夫?とか聞いてくるだとおもうし!

• 3月4日
はる

話しますよ〜🙄💦
今日は怪獣だったから大変だったよ〜とか、コケて頭ぶつけたーとか🤣

今日は大変だったーって言った日は
「またママを困らせたのかー!?」って言いながら、1時間くらい息子見ててくれます😹

でもうちの旦那は大丈夫?とかは
聞いてくれないですねー😅
ご主人、せっかく声掛けするのに
なんで逆ギレするんですかね😹

• あいママ

あいママ

いいですね😃

• 3月4日
なめこ

私は仕事中とわかり、面白い事も悪い事もLINEしちゃいます(T^T)時間あると返信きますが、返信ない時は帰宅後にLINE見たけどー?って感じで話を聞いてくれますよ(^_^;)

みったん

きっと、あいママさんに甘えてらっしゃるんでしょうね😅
でも、仕事のあいまをぬってわざわざ様子を聞いてくれる旦那さんなんて、なかなかいないと思いますよ💞
やっぱり、男の人に何か愚痴を言うのって、難しいと思います。
男の脳は常に「結果」です。
こちらはただ聞いてほしかっただけでも、男の人は「俺はどうすればいいのか」という、話の「結果」を求めてきます。そもそも旦那さんは、あいママさんの助けになりたくて話を聞いてるのが前提ですから、結果を話さずただ愚痴を言ってたら、「俺にどうしろっていうんだ‼️」となります。
こっちはただ分かってほしいだけだったりすんですけどね😅
今度は、最初から「聞いてほしいだけ」とか前置きしてみたら、あまり怒らないで聞いてくれるんじゃないでしょうか。
すごくあいママさんが大好きで、何とか力になりたいと思ってる素敵な旦那さんだと思います😊

• あいママ

あいママ

そうですかね😅
    子供の前では、喧嘩したくないので、それを言われて何にも言わなかったですが❗

• 3月4日