※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きょうこ
家族・旦那

義母が娘に「おっす!おっす!」って教えてるのに前からイライラしてて「…

義母が娘に「おっす!おっす!」って教えてるのに前からイライラしてて
「そういう挨拶させたくないから止めて下さい」
って言ったら、
「えー、皆教えとるよー。別におかしくないよー。」
って不満そうに反論してきた。

親が教えたくないって言っとるのに、何で自己満足の為に教えようとするかな。皆教えとるって、あんたの周りだけやない?
あんたのオモチャにする為に産んだんじゃないわ。

コメント

ママリ

私の周りでおっす!って言う子いないです!
やめてって言ってるんだからやめろや(# ゚Д゚)ってなりますね!

  • きょうこ

    きょうこ

    ですよね!支援施設とか言っても、ちゃんと挨拶する子ばかりです!
    保育園とかで覚えてくるならまだ仕方ないと思えますけど、他にも「クルクルパー」「じいじバカー」とか教えようとしてて、キレそうでした👹

    • 3月4日
みぃ

たとえ周りがやってたとしてもうちは嫌なのでやめてくださいね😊
って言っちゃいます(笑)

  • きょうこ

    きょうこ

    ちゃんとした挨拶を覚えさせるとは言いました!軽くキレながら!

    • 3月4日
やっぱやめたʕ•ᴥ•ʔ

保育士してましたが、おっす!なんて聞いたこと無いです(笑)

おっすなんて聞いたら「オラ悟空!」しか浮かばないです。。

逆に何で「おっす!」なのか聞きたいくらいです。。
女の子なのに・・・
可愛い挨拶でもないし。。。

  • きょうこ

    きょうこ

    言ってる子いないですよね!ほんと、悟空以外に思い浮かばない(笑)
    前々から、義両親揃って娘に「おっしゅ!」って赤ちゃん言葉で言っててイライラしてました…気持ち悪いだけです。

    • 3月4日
悩み多き女

お祖母様はもしかして野沢雅子さんですか?

  • きょうこ

    きょうこ

    野沢雅子なら許せました…

    • 3月4日
  • 悩み多き女

    悩み多き女

    イライラしますね🙄
    困った人だ。。。
    みんなやるわけ無いですよね😓
    やめてください😡

    • 3月4日
  • きょうこ

    きょうこ

    ほんと聞いた事ないですし、もし娘が覚えてしまって「おっす!」って挨拶するようになったらマジギレしようと思います😌

    • 3月4日
  • 悩み多き女

    悩み多き女

    野沢雅子さんとひつこくよんだらやめるかもしれません😔

    • 3月4日
  • きょうこ

    きょうこ

    野沢雅子が何なのか知らない可能性がありますけど、とりあえず今度また教えてたら出て行きますねって荷物まとめましょうかね😊

    • 3月4日
( ・᷄д・᷅ )

うわー笑
無理無理
腹立ちますね!

そんなこと言われたら
きれます💦
それでなくても大嫌いです笑笑

  • きょうこ

    きょうこ

    少し前まで、他のお宅よりマシな姑と自分に言い聞かせて耐えてましたけど、それも効かないレベルに達しました😃
    ほんと、人間的に合わなくて毎日が地獄です。

    • 3月4日
蓮華

うわぁ。強烈( ˊᵕˋ ;)💦
女の子がおっすとか言ってたら、親がいつも言ってるのかなってちょっと引いちゃいますもんね。
そんな言葉教えないでほしいもんです‪( •̥ ˍ •̥ )‬
子供を使った嫌がらせにしか見えない。私なら極力会わせないです(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )ƅ̋

  • きょうこ

    きょうこ

    自分でも、もしそういう子を客観的に見たらそう思います。ちゃんとした日本語を教えようと思ってても、邪魔されるし鬱陶しいし👹
    会わせたくないんですけど、完全同居で、娘の声が聞こえたら部屋に入ってくるんです。。。

    • 3月4日
  • 蓮華

    蓮華

    部屋の鍵掛けたいですね(๐◊๐”)/
    女の子がたとだとしく、こんにちはって言ったら可愛いけど、おっすって言われたら、エッえっ😲てなりますし、キレていい案件ですね。
    あんたらが年取ってても、品性の欠片もないのを孫にまで巻き込むなって感じです(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )ƅ̋

    • 3月4日
  • きょうこ

    きょうこ

    品性の欠片もない人なんで、言っても鼻で笑われる気がします😐私も品性がある訳ではないですけど(笑)義母より全然マシだろうし、娘には品性も礼儀もちゃんとしないと…ただでさえ田舎者扱いされる所にいるから、将来バカにされないようにしてあげたいです😭

    • 3月4日
SYOママ

えっ、、
普通に無理です😂

教えるなら行きたくないですね💦
ましてや女の子は普通そんな言葉遣いしません。笑

  • きょうこ

    きょうこ

    他にも色々と無理な事をされたり言われたり…最近は愛想笑いするのも嫌になりました😖
    同居なんで、隙あらば娘の所に姿を現します。鍋を火にかけたままでも。

    • 3月4日
  • SYOママ

    SYOママ

    同居なさってたんですね😱
    家の中でできるだけ会わせなたくないですね、、無理か😂

    • 3月4日
  • きょうこ

    きょうこ

    ほぼ毎日出掛ける人なんで、なるべく会わせないように動いてます😭最近は、義母の気配を感じただけで吐き気が…。

    • 3月4日
deleted user

癖強すぎて笑いました。

  • きょうこ

    きょうこ

    私はもう愛想笑いすら出来なくなりました。。。

    • 3月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    自分の義母がそれだったらもう笑えないですよね、
    ほんとにやだ😩😩😩

    • 3月4日
  • きょうこ

    きょうこ

    少し離れた所に居ても、娘の声が聞こえたら「はーい!」とか「○○ちゃーん!」とか叫んでて鬱陶しいです。てめぇは呼んでねぇ😊

    • 3月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    てめぇは呼んでねぇで声出ました(笑)義母のせいでストレスで死にそう😓

    • 3月4日
  • きょうこ

    きょうこ

    義母が反応する度に呟いてます(笑)
    どうやったら解放されるんでしょうねー😖

    • 3月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    言葉悪いですが、娘さんに義母のことくそばばあって呼ばせたいですね😂

    • 3月4日
  • きょうこ

    きょうこ

    家の外で覚えてきて、まず義母に言って欲しいですね(笑)外で覚えてきたのは防ぎようがないですから😌

    • 3月4日
ベッツィーになりたい🧚‍♀️💫✨

ばかな子みたいなんで
辞めてほしいですね🤣
もし悪い言葉を覚えてきたら
全部義母のせいにしましょ😆

  • きょうこ

    きょうこ

    多分、ほとんど義母のせいです😌自分で「こういうの教えちゃダメよね」って笑いながら言ってますから。義姉から注意されても笑ってます。

    • 3月4日
  • ベッツィーになりたい🧚‍♀️💫✨

    ベッツィーになりたい🧚‍♀️💫✨

    あ、ならもうその方
    頭が悪いやつですね(笑)
    教育に悪い人ですね👎

    • 3月4日
  • きょうこ

    きょうこ

    自分で「私って天然だからー」って言うイタいBBAです😌
    旦那も老害って言ってたんで、そろそろ決定的な何かを起こして別居決定にならないかと願ってます。

    • 3月4日
ママリ

産後、日に日に義母が嫌いになっていっている者です😩
どうして、義母って子育てに関して強気なんでしょう…
あなたの子どもじゃないし、私たち親が嫌がることは二度としないでください😱と言いたいです😭

  • きょうこ

    きょうこ

    私は妊娠してから、嫌いな部分が目立つようになり、産後はそれが加速しました(笑)
    あなたの子供じゃないって、何度言おうと思ったか…。育児の主体は子の両親だという事に気付いて欲しいです👹
    育児に関しては先輩かもしれんけど、それ何十年前の知識?って感じですね😊

    • 3月4日
まま

義母は悟空かよwww

  • きょうこ

    きょうこ

    悟空なら納得するんですけどね🤔

    • 3月5日