※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
coffee
お金・保険

福島電力から未払い請求書が届き、支払い記憶がない。同様の経験の方や調査方法を知りたい。

福島電力を契約されていた方、されている方⚠️⚠️⚠️

先程郵便物に福島電力から請求書が届きました。
現在は福島電力契約変更のお知らせが去年?あり
違う電力会社を契約しています。

しかし、2017年の9.11.12月 2018年の1.3.4月分が
未払いらしくコンビニ支払いの請求書が、、、

別紙には相違がある可能性もある?などと曖昧な文面も。

支払った記憶はありますが、なんせ2年も前の事で覚えていません。
こんなの届いた方いませんか?
または払ったか調べる方法などありませんか😭

コメント

ち

わたしも以前福島電力の契約してて
払い終わったやつなのに請求書が来たりしましたよ!
その時はまだ会社も存在してた時なので問い合わせしたら既に支払い済のものを間違いで送ってしまったと言ってましたが…。
口座振替にしてるなら未払いなんて事はないような気がしますが…
元からコンビニ払いなら支払いの控えがとってあると支払った証拠になるのでいいんですが😓
なんせ適当な会社だった印象なので
1度電話番号記載されてれば問い合わせしてみた方がいいと思います!!
回答になってなくてすみません😂

  • coffee

    coffee

    本当に契約を変更する際も色々と面倒で
    今賃貸で入居時から福島電力だったので
    どうすることもできず、他の電力会社に変えられてよかった!と一安心して
    平和に暮らしていた矢先にこれです。
    それも約2万円の請求書で(笑)

    お問い合わせは福島電力にするのがいいですかね😖?

    • 3月4日
  • ち

    わたしもです!笑本当に手続きが面倒ですし電話中々繋がらないですし…😂
    2万ですか?!それは結構高額ですね…
    恐らく、福島電力から払込用紙が送られてきてるなら福島電力に問い合わせるのがいいと思います。電話出るといいんですが…😓

    • 3月4日
  • coffee

    coffee

    電話、、なかなか出ませんよね(笑)
    出たとおもっても確認します、で数日たっても返信なし笑
    再度催促の電話しないと返答貰えないことばかりで
    連絡するのも憂鬱です。😥

    • 3月4日
  • ち

    ですよね😂😂
    同じ様な状況だった人がいて安心しました😂
    なので電話するしないはcoffeeさん次第ですが、、支払ってるならシカトでいいと思います!!

    • 3月4日
  • coffee

    coffee

    わたしも安心です🥺

    ありがとうございます🎶

    • 3月4日
キキ

旦那がその会社をよく知っており
ますが絶対払わない方がいいとのこと。
実際に二重払いや、間違えた請求をされている人が何人もいます。
管理も本当にずさんな会社でした。
今は破産管財人が指揮を取っており
回収できるだけ回収するという魂胆です。
もし電話がくるようなら支払ったと鉄板を張るべきです。
もしくわ永遠に無視するべきです。

  • coffee

    coffee

    今までにも数回単発でのコンビニの支払い用紙が届いてましたが
    それは1ヶ月分とかだったので払っちゃってましたが、
    よくよく考えてみれば支払いしてる月のものもありました。。。

    そんな中での6ヶ月分のなぜか
    綺麗に2017年から順番に1600円、2000円、3000円、、、、
    とどんどん値段があがっているんです(笑)

    旦那様心強いです😭😭😭

    • 3月4日