※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
an
子育て・グッズ

娘ちゃんが授乳後よく寝る場合、起こすべきか悩んでいます。寝かせるべきか、3時間後に起こすべきか、どちらが良いでしょうか?

授乳後よく寝る娘ちゃん💤起こさないと4時間以上寝そうで今は様子みて3.4時間の間に起こして授乳してますが、みなさんよく寝るコの場合起きるまで寝かせますか?それとも3時間くらいしたら無理やり⁉︎起こしてますか??

コメント

みぃたんまま

長くねているの凄いです!!
うちはたまにまとめて寝てますがそのときは長くても4時間くらいで一度起こします!😌オムツとりかえたら起きるのでそのとき授乳したりしてます!

• みぃたんまま

みぃたんまま

あんまり神経質になると疲れるので病院ではタイマーで測ってと言われましたがそこまではしてないです😂

• 3月4日
  • an

an

はい、とっても寝るので逆に心配で何度も確認しちゃいます😅
    やっぱり4時間くらいが限界ですよね✨あんまり神経質にならない程度に適度に起こしてみます!

• 3月4日
  • みぃたんまま

みぃたんまま

わかります!私も呼吸確認しちゃいます!!寝れるときはママたくさん寝てください!わたしは絶賛寝不足なので寝とけばよかったーと今思います😂💓

• 3月4日
  • an

an

そうですよね😂本能で夜中もパッと起きて確認してを繰り返してます💦だからなかなかまとまった眠りって難しくなりますね、、。1ヶ月だとまだまだ慣れないですよね😂💦新米なもので全てに不安になっちゃいます😩
    産後ホルモンの関係もあるしあまり悩みすぎずにがんばりましょうね!💕

• 3月4日
ちゃい

新生児の頃は体重増やすためにどれだけ寝ても3時間で起こして授乳してました!
寝ながら飲むこともあったので足をこしょばしたりしながら…笑

0ヶ月はよく寝ていた子がだんだんお腹の外にいることに気づいて眠らなくなってくることが多いみたいなので、今のうち寝れる時は寝てくださいね😭💕💕

• an

an

なるほど‼︎3時間は守ってたんですね✨やっぱり間隔あげすぎるとよくないですよね💦
    今寝てくれてるからって今後そうとは限らないのか…😅今のうちに身体回復させときます!

• 3月4日
  • ちゃい

ちゃい

1ヶ月健診がおわって体重が増えてるのを確認してから、寝たいだけ寝かしましたよ💕🥺
    お互い頑張りましょうね!!

• 3月4日
  • an

an

確かに母乳って測れないからどれだけ満足してて飲んだのか分からないですよね💦
    新米なもので全てがあってるのか不安になっちゃいますが、、、とりあえず欲しいだけ飲ませてみて1ヶ月検診で様子みてみます😋
    はい、お互いに育児がんばりましょうね💕ありがとうございます😊

• 3月4日
まゆ

うちのこもよく寝る子で、おこしてミルクタイムしてました!
産後入院中は看護士さんに三時間おきに起こしてねーっていわれてちゃんと、まもってましたが
退院してから四時間くらいはねさせちゃってました(^-^)気持ちよさそうに寝てるのかわいいですよねー

• an

an

よく寝てくれてる子だったんですね(^ ^)✨寝てる姿がなんとも言えない本当に天使👼です💕
    だから起こすのがなんか気が引けちゃうんですが、授乳間隔あけすぎないように適度に起こしてみます😋

• 3月4日