※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リリー
子育て・グッズ

初節句を迎える予定なのですが義理の両親に何かしてもらいましたか?

初節句を迎える予定なのですが義理の両親に何かしてもらいましたか?

コメント

みぃ

昨日義両親がうちにきて、ケーキと手毬寿司買ってきてくれました。2時間ほどしゃべって終わりました!
なにかして欲しかったわけではないですが、お祝いするよーって感じで来てくれました。

あー

してもらってないです💦
今日家に来るので、何かあるかもですが、期待はしていません😅

もふもふ

むちゃくちゃ豪華な鎧兜セットを出してもらいました!引くくらいすごかっです(\\\´д`\\\) ハフーン

さき

何もなかったです😅
義理の両親の伝統?では 雛人形も鎧兜なども
嫁側の親が買う っていう決まりらしく、
私の家から義理の両親宅まで車で片道15時間、公共交通機関を使っても10万以上は
かかってしまうため行けないと🙅🏻‍♀️

くまうさ

手書きの絵のはがきもらいました。
家が遠いので特にしてもらっていません。実家にはしてもらいました。

Mamari

義両親は離婚してて
義母からは何もなくて
義父は今日お祝いをくれると
昨日連絡がありました❣️

義母は周りの目ばかり
気にするタイプなので
お祝いくれた方への内祝いばかり
気にしてお祝いなど一切して貰ってないです。

☞405☜ 詳しくはプロフまで𓀀

何もしてもらってません!
義両親は初節句は母方の両親(こっちの親)が全てするもんだと思ってるようなので😏💧

さおり

旦那の親は給湯器だけかってもらいましたけど、お雛様は実家の親たちが娘のために買ってくれました!✌️

らすく

うちは本当は昨年が初節句でしたが、生後2ヶ月だったのでお雛様だけ飾って食事会は今年行いました。
昨年は義両親からはお祝いとして30万いただきました。先日食事会をしましたが、今年も少しですがお祝い金があり、あとオモチャと服をもらいました。お金は去年既に貰いましたと断りましたが、今日のお祝い?と言われ結果いただきました(・・;)
ちなみにお雛様は私の父が購入しています。義実家は両家の出費を同じ位にしたいのかな…と行事のたびに感じます。

リエ

お雛様を義親・実親で折半して買ってくれました。当日は、私と旦那が招待した側なので娘と遊びつつお祝いして下さりました。

リリー

みなさん、たくさんのコメントありがとうございます😊
我が家は義理の両親に何もしてもらってないです😨