※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るんるん
その他の疑問

突発性発疹って診断貰った方がいいんですか?今日は土曜日だったので行か…

突発性発疹って診断貰った方がいいんですか?
今日は土曜日だったので行かなかったんですが、保育園等、まだいってる訳では無いんですが貰うべきなんですか?
高熱続きで毎日病院へ行きましたがその時はずっと風邪と言われてました。
昨日の夜に発疹が出始めてやっと私自身も突発性発疹だと分かりました。
こちらで質問したら診断貰ってない意味がわからないと言われました。

コメント

ゆた

保育園などに行かれてないなら、診断の必要ないと思います😅
うちはなかなか突発にならず、高熱時、何度も『湿疹出たら突発ですね~』と先生に言われ、機嫌悪いだろうけど、ものすごくかゆがったり、発疹時も熱があるとかでない限り受診の必要はないと言われましたよ😄
これって突発なのかなと気になるなら、受診してもよいと思いますが😃
発疹出たらもう治りかけだし特に薬もないので、保育園の登園届以外の理由で受診は必要ないと思います!

• るんるん

るんるん

コメントありがとうございます!
    そうなんですね!
    うちはずっと高熱で心配でいってるのに風邪だから大丈夫大丈夫!としか言われませんでした…なので突発性発疹のとの字も出てこなかったです…😭
    全身に出ているのと突発性発疹の画像と、突発性発疹の別名不機嫌病という名前を聞いてしっくりきたので確実に突発性発疹です!😭
    お薬とかやはりないんですね!
    受診は大丈夫そうですね!ありがとうございます☺️

• 3月2日
チェイス

医者によるんですかね~。
熱が続いたら『突発性発疹かもね。熱下がってブツブツ出て来たら突発性発疹だから、わざわざ受診しなくて良いからね。あと2~3日熱下がらなかったらまた受診して』って言われます。
でも以前ママリで『ブツブツ出てきたら突発性発疹だと思うけど、一応また来て下さい』って言われたというコメントをみたことがあります。
保育園とか行かれてないのでしたら、わざわざ受診しなくても良いかなと思いますよ。

• るんるん

るんるん

やはり医者によるんですね😭
    私は風邪としか言われず突発性発疹という名前も出てこなかったくらいなので…なんか心配ならまた来ていいからーとしか…😢
    まだ行ってないので大丈夫ですかね?受診はしずに様子見をしようと思います!
    ありがとうございます!

• 3月2日
ねむりねこ

娘はインフルからの解熱直後に突発性発疹になりました(^^;;
なので風邪というよりインフルからの合併症を疑われて血液検査等をしましたが結局突発でした💦

保育園通ってますが口頭で「インフルから突発性発疹をおこしたので長引きました(^^;;」とインフルの診断書のみで保育園はOKでしたし、保育園も通ってないなら必要ないと思いますよ💡

• るんるん

るんるん

そうだったんですね、大変でしたね😢
    うちの子は1月にインフルをやったのでインフルじゃないし大丈夫!としか言われずで困っちゃいました😢
    口頭でも大丈夫だったんですね!🥺
    託児所に預ける日があり、その時は発疹が消えてるといいんですが消えてなかったら口頭で伝えようと思います!
    ありがとうございます😢💕

• 3月2日