※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(^ω^)y
お金・保険

3月4日から育休に入り、給料の67%が2カ月に1回振り込まれるようです。2カ月分が入るか、初回振込み日は5月でしょうか?教えてください。

お金の計算をしていたら眠れなくなりました(´Д` )笑

3月4日から育休に入ります。給料の67%が2カ月に1回振り込まれるようですが、2カ月分入るんですよね?(´Д` )

そして、初回の振込み日は5月なのでしょうか?

教えていただけると幸いです...

コメント

rin&koto&chihaママ

うちも学資とか色々考えてたら寝れなくなりましたσ(^_^;
うちは6月12日に出産して産前分の出産手当が6月末に入りました。その1ヶ月半後に産後の出産手当が入ってます。あとは2ヶ月おきに支給されてます♥

(^ω^)y

出産前後で手当の支給時期が別々だったんですね!私の職場は産休中は毎月職場から支払われていたので、rin&kotoママさんとは支払い方法?が別なのかもしれません(´Д` )

ですが参考にさせていただきます!( ^ω^ )❤️

考えるだけで憂鬱になりますよね...

職場から支払われる方法もあるんですね(*゚ロ゚)出産手当金は健康保険からの支払いからだけかと思ってました;;

(^ω^)y

健康保険からの支払いだとは思うのですが、産休前と同じく職場から振り込まれています!というか、振り込まれてると思ってました(´Д` )w

知らなきゃいけないとは思いつつ、難しくて現実逃避していますw

給料は通帳に会社名出るけど出産手当金は出ないからうちが勘違いしてるのかも╰( ºัロºั )╯
何のお仕事されてるんですか?

saoriayu

出産してから4カ月後でハローワークより育児休業給付金が支払われました。

出産手当金は、会社が給与の支払いをしてくれたので給料日支払いでした。こちらは出産2カ月後くらいと聞いてます。

• (^ω^)y

(^ω^)y

出産から4カ月後ですか...私の場所はやっぱり5月頃なんですね(´Д` )ショックと焦りを感じています!

ありがとうございます❤️

• 2月17日
  • saoriayu

saoriayu

GWがあると手続き遅れる可能性高いです

私は正月挟んで遅れました。

• 2月17日
  • (^ω^)y

(^ω^)y

GW...盲点でした(´Д` )貯蓄の必要性をいまさら痛感しています💧

• 2月17日
  • saoriayu

saoriayu

わかります!貯金大事です>_<
    しかも67%は半年のみ。。

住民税の振込があるので、それすらしんどいです。

• 2月17日
(^ω^)y

医療職してます!rin&kotoママさんも介護とのことで、勝手に親近感湧いてました\(^o^)/w

しばらく通帳記入してませんが(笑)、職場から明細書が郵送されてきます!私も勘違いしてる気がしますw

医療職ですか(*^^*)育休満喫してくださいね♡
大丈夫です♬間違いなく入金されるので(*´∀`)早いに越したことはないですが;;

• (^ω^)y

(^ω^)y

あと約1年ある育休ですが、すでに復職が憂鬱になってます(´・_・`)いまのうち目一杯我が子と触れ合います❤️

ですよね!入金待ちます\(^o^)/w

• 2月17日

私は3月に出産して5月~育休でしたが、初回が振り込まれたのは9月です( ω-、)

会社が手続きするんですよね??
用紙一式はもう記入しました??

こればかりは会社の手続き次第かと…
すぐ手続きしてくれれば5月には入金されますが、必ずしも5月に入金されるとは。・(つд`。)・。

ザト

初回の振込はいつになるかわかりませんが、申請開始が5/4〜なので、会社の方が仮に5/6に申請してくれれば、早ければ5月中旬には入ると思います。
ただ、会社方が申請するのを遅らせたらその分支給も遅れますね。