※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
妊娠・出産

妊娠29w5d (8ヶ月)のシングルママです👶🏻ある程度ベビー用品揃えましたが…

妊娠29w5d (8ヶ月)のシングルママです👶🏻
ある程度ベビー用品揃えましたが、まだベビーカー、抱っこ紐、チャイルドシートを買ってません!
どれが使いやすいなどあったら教えていただきたいです🙇🏼‍♀️
抱っこ紐はエルゴがいいと友達が言ってたのでエルゴにしようと思うのですが、種類?形?が色々あって分からないのでエルゴ使ってる方教えてください😊

コメント

たみまる

エルゴ使ってます!
前向き抱っこはしないかなーと思ったので、アダプトのクールエアにしました😊
使いやすいですよ〜🙌

• ゆ

ありがとうございます😊
    今から調べてみます👀

• 3月2日
べき

ベビーカーは生まれてからでも遅くないですよ😊

抱っこ紐、私はエルゴオムニ360のクールエア使ってます。インサートなしで新生児から使えます。
私が暑がりなのでメッシュ必須でした(笑)
前向き要るかなぁとも思いましたが、友人が前向き喜ぶよーと言ってくれたので☺️
まだ前向きにしたことないですが、首も座ったので夫はやってみたいとやる気満々です😅

• ゆ

すぐお外出ないですもんね!💦

新生児から使えるのはいいですね!👀
    私も暑がりなので買うならメッシュですね(笑)
    前向き憧れます💓
    ありがとうございます😊

• 3月2日
そうかか

最初は違うの使っててもエルゴを後から購入する人が多いと聞いて、新生児には大きく感じるらしいのですが最初からエルゴ買いました!
大きめベビーでしたが確かにエルゴ大きく感じましたがエルゴしか知らないのでその辺りは私の感覚ですが🤣
前向き抱っこ反対派で4wayのエルゴメッシュクールアダプトにしましたが、抱っこ紐嫌い+前向きで抱っこされるのが嬉しくて前向きじゃないと買い物も出来ない状態なので、抱っこ紐使わず前向き抱っこしてダッシュで買い物してます🤣💦
なので最初から準備しなくても産まれてから赤ちゃんを実際に抱っこ紐いれて使用感みてから買ってもいいとは思います😊
買いたくなっちゃいますけどね❤️

• ゆ

私も周りがエルゴ使ってるのでエルゴしか知らなかったです(笑)
    新生児から使えてもやっぱり赤ちゃんのサイズがあるから生まれてからの方がいいですかね?🤔
    生まれてすぐお外出ないし、サイズあってないのを付けるのもなぁと思います💦けど見てたら買いたくなっちゃいますよね🥰

• 3月2日
  • そうかか

そうかか

私も口コミだよりです🤣
    うちは産前に上記セット購入して、車社会なのでチャイルドシートは重宝してます!
    うちはベビーカー嫌がらなかったのでベビーカーを生後2ヶ月からよく使ってて、抱っこ紐は指折り数えるくらいかなぁあ~…って感じです🤣💦
    チャイルドシートは回転式がオススメで、フラットになるものとかもありますが完全フラットにならなくても困ることないし、フラットになってのメリットは新生児とか低月齢くらいなので、低月齢から長時間乗せないならフラットとかの機能なくてもいいと思います😊!
    COMBIはコンパクトな感じで、うちはアップリカですが新生児~2ヶ月は正直ゆったり見えました!
    ベビークッションという7キロくらいまでは使わなきゃいけないクッションが、6キロ越えたくらい(~4ヶ月)できゅんきゅんでしたが💦

• 3月2日
  • ゆ

combi調べてみたら寝かせるタイプもあるのでいいなと思いました!☺️
    友達が新生児を寝かせないでそのまま乗せてたので首がフニャフニャで見てて可哀想と思ったので💦
    combiなかなか良さそうです😊

• 3月2日
  • そうかか

そうかか

確かに新生児のうちはリクライニングが完全フラットにならないとなんか可哀想ですよね💦
    私もタオルで隙間なくしたりして揺れないようにしてました( ノД`)…
    ベビーカーはハイシートのA・B型タイプですが、新生児から乗せる事多いならいいですが、首腰すわったら絶対B型のバギーとかのが小回り利くのでその辺りもなかなか想像しづらいですが考えて購入をオススメします!

• 3月2日
  • ゆ

首が座るまでは可哀想ですよね💦
    小回り利くのはありがたいですよね!
    😊
    じっくり考えてみます🤔💦

• 3月3日
トミカ

私もエルゴオムニ360のクールエアです!通気性いいので赤ちゃんも私も快適です🤗
前向き抱っこうちの子の場合はかなり良いです✨
ビッグなんで前向きの方が軽く感じるのと、視界が開けるから楽しそうなのと、仰け反りが出来ないから私も楽ちんです🎶

チャイルドシートは退院する時に使うなら早めに買った方がいいと思います!ベビーカーや抱っこ紐は、赤ちゃん生まれてから試着してからのがオススメですよ!みんなのオススメでも、ご自身には合わないかもしれないので😭💦

• ゆ

抱っこ紐赤ちゃんのサイズに合わせて買った方がいいですよね💦
    前向きの方が赤ちゃんの様子見れるしいいですよね😊

退院する時は母か祖母が来てくれると思いますが、そんな焦って買わなくても大丈夫ですかね?
    考えてみるとチャイルドシートも生まれてすぐお外連れ出さないからこの3点は生まれてからでもいいのかな??とも思えてきました😂

• 3月2日
  • トミカ

トミカ

私はベビービョルンにしようと思ってたのですが、息子が結構大きく育ってくれて、なんか窮屈そうだったので、エルゴになりました😂

車で帰らないなら、チャイルドシートもまだいらないと思います!!
    赤ちゃんの快適具合も含めて試着してからだと、長く使う物なんで安心ですよね❤️
    私の場合、一緒に退院できなくなり、抱っこ紐もチャイルドシートもすぐ必要ではなくなり、代わりにお迎えが私1人だったので新生児から使えるベビーカーがすぐに必要になったパターンでした😂
    参考までに✨

• 3月2日
  • ゆ

私の場合なら生まれてからでも遅くなさそうですね😊
    使うのは赤ちゃんだし赤ちゃんにあったのを試着したほうが確実ですしね😊
    ありがとうございます🌟

• 3月2日
メロンパン

私もエルゴオムニ360クールエア使ってます👌
新生児からインサートなしで使えますが、作りが外国人向けのため最初はなかなかフィットせずギャン泣きでした( ´・∀・`)
いまはお尻のところにハンドタオルを敷いて使ってます👌
1ヶ月半くらいからはいつも抱っこ紐の中で寝ちゃうくらいになりました!👍

• ゆ

やっぱりエルゴ大人気ですね😊✨
    レビュー見ても皆さん使いやすいって書いてたので気になります🥰
    肩にかける紐の部分もしっかりしてて痛くないって書いてたので、買ってみます👀💓

• 3月2日

「妊娠・出産」に関する質問