オレンジ♪
ココロ・悩み

旦那とのレスについて最近再びモヤモヤ悩み始めました。心の持ち方がわ…

旦那とのレスについて最近再びモヤモヤ悩み始めました。
心の持ち方がわかりません(;_;)

今、結婚9年目ですが3年目あたりからレス気味で、自分からも誘ったり、話し合ったり、旦那が淡白なことを理解しようとしたり、なくても良い関係でいれればそれでいいと思おうとしたりいろいろありました。

レス気味な中での自然妊娠は厳しく、治療と平行して7年目に待ちに待った息子を授かることごできました。

妊活中は義務的になってしまい、自然に仲良しすることはなく旦那から求められることもなかったです。

出産して1年が経ちましたが、旦那からは以前と変わらず全く求めてきません。
義務的な妊活中を含めて、5年以上求めて来てくれないことを改めて考えると虚しくなってきました。

妊活前は、自分から誘ったりとしましたが断られることが続き、落ち込んだり、旦那を何様だぁと思ったりしながら、解決しないので気にしないようにしてきましたが。

このまま女性として、年齢を重ねていくのは虚しいなと再び感じ始めてしまいました。
でも、旦那にまた拒否されることを思うと、本音を話す勇気がでません(;_;)

旦那が淡白な人だからしょうがないと割り切るしかないでしょうか。

レスでも、仲良し夫婦の方いますか??


コメント

たまごごはん

たまごごはん

結婚してもうすぐ5年、お付き合いからだと10年位になる夫婦ですが、毎年片手で足りる位の回数です。笑
最初に妊娠した時は、妊娠が判明してから産後一年近く何も無かったです。

性欲の差とかレスとかの不安がなくここまで来ました💦

夫婦仲・家族仲はめちゃくちゃ良いです❤︎
たまに仲良しする時は普通に盛り上がりますしお互い今位の間隔で充分な感じですよ☆

でも、これから2人目を考えるなら一時的でも乗り越えたい壁ですよね(´・_・`)

私たちの場合は、娘の洋服や日用品の買い物中に主人が赤ちゃん用品や小さいサイズの肌着を見る度に懐かしいねー懐かしいねー🎶赤ちゃん欲しいね〜❤︎って連呼してたのでやんわり再開した感じです☆

  • 2月17日
  • オレンジ♪

    オレンジ♪

    ありがとうございます♪
    コメント蘭に返信してしまいました。すみません(・_・;

    • 2月17日
オレンジ♪

オレンジ♪

コメントありがとうございます♡

制欲の差もそれぞれですものね。
私達の場合は、極端な気もしますが(^◇^;)

たまごごはんさん、2人目妊娠おめでとうございます♪( ´▽`)

うちも、レスを除けば夫婦仲はよく、子育ても楽しんでくれているので自然な再開があることを祈るのみです☆

夜分にありがとうございました!

  • 2月17日

「ココロ・悩み」に関する質問