※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
一人娘のママ
お仕事

9:00〜17:00の仕事がなく、9:30〜18:00の仕事になるため、保育園に預ける予定です。同じように19時頃まで預けている方の1日の流れを教えて欲しいです。

9:00〜17:00のいい時間の仕事がなくて、
9:30〜18:00の仕事に就く予定です。

通勤に40分くらいかかるので、
8時過ぎくらいから19時頃まで保育園に預ける予定です。

同じように19時頃まで預けてる方で
1日の流れを教えて下さい😭!

やっぱりバタバタですよね💦

コメント

ろぼこ

今は育休中ですが、7時過ぎから18~19時まで預けてました。

朝が弱いためギリギリに起きて出勤するので、朝は家事ができず帰宅後にすべての家事してました😅

6時30分起床
7時家を出る
7時過ぎ預ける
19時迎え
19時30分までには帰宅
座る暇なく洗濯回し皿洗いからご飯作り開始
20時10分夕飯
自分だけささっと食べ、子供が食べてる間に洗濯外して干してたたむ。
20時50分風呂、髪乾かしたりで
21時30~45分就寝

みたいな感じです😨
本当に休む暇ないです。笑
しかもうまくいってこのタイムスケジュールです😅
休みの日は爆睡しちゃいます😰

  • 一人娘のママ

    一人娘のママ

    コメントありがとうございます😊
    本当朝ギリギリですね😂笑

    夜もバタバタで想像しただけできつそうです💦

    • 3月2日
  • ろぼこ

    ろぼこ


    本当は早起きして朝のうちに少しでも家事すれば良いと思うんですが中々🙍

    しかも寝かしつけてる最中に主人帰ってきて娘覚醒!はあるあるです 笑

    • 3月2日
  • 一人娘のママ

    一人娘のママ

    私も朝苦手なので、最低限しか無理です😂
    弁当作って、朝ごはん食べて身支度して母乳あげて着替えさせて😱

    なるほど😂
    主人はほとんど残業ないので、そこは心配なさそうです!
    協力してもらいます(^^)

    • 3月2日
anemone❁.。.:*✲

産休前のスケジュールですが
7時起床、朝ごはん、支度
7時30分 主人見送り
7時45分 息子見送り
8時 出社
19時 お迎え
19時45分 主人帰宅、夕飯
20時30分 主人と息子がお風呂
21時 家族タイム
22時 息子就寝
22時 家事&夫婦タイム
24時 就寝
という感じでした☺️

  • anemone❁.。.:*✲

    anemone❁.。.:*✲

    家事&夫婦タイムは22時ではなく、22時30分からです💦間違えました。すみませんm(_ _)m

    • 3月2日
  • 一人娘のママ

    一人娘のママ

    コメントありがとうございます😊
    お仕事は、何時から何時ですか??

    ちゃんと家族タイムと夫婦タイムが取れていて理想的です😳💕

    • 3月2日
  • anemone❁.。.:*✲

    anemone❁.。.:*✲

    ごめんなさい💦下に変身してしまいました💦

    • 3月2日
anemone❁.。.:*✲

仕事は8時から17時ですが、残業して18時や18時半の時もありました(*^^*)
フレックス勤務なので、9時や10時出勤もあります!

育休明けは、9時から14時45分勤務で15時帰宅です。16時から17時(18時)まで習い事で、19時以降の予定は同じですが、娘のお風呂や寝かしつけがあるので、家事&夫婦タイムが少しズレると思います💦
習い事がなく学童の日は、週1.2日は17時くらいまで働く予定です☺️