※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナカムラ
家族・旦那

例えばなんですが、あと半年で出産ていうときに、旦那さんがあと半年だ…

お世話になっています。

例えばなんですが、あと半年で出産ていうときに、旦那さんがあと半年だね!料理ももっと作れるようにしないとね!って朝突然言われたらどう思いますか?

私は朝突然言われて、これでも頑張って作ってるつもりだけど…と旦那に言ったら、子供のためにってこと!って逆ギレされました。

旦那はこのことを私が100%悪い、ちゃんと謝らなければ無理だねと言ってきました。

皆さんのご意見を聞かせてください。

コメント

ゆゆ

旦那さんに悪気がないにしても何かムカつきますね💦
妊娠中で辛い中頑張って家事されてるのにもっといい言い方ないのかなと💦

みけねこ・ω・ミ🎀

え、なんでオーマイさんだけが頑張る前提なの?と思ってしまいました💦
旦那様の言葉からは悪意しか感じられません😭
オーマイさんは赤ちゃんを育てているだけで頑張ってます!
旦那様、頑張るのはあなたですよーと言いたいですw

はーさん

俺も子供のご飯について勉強するね!とか言えないの?ってなります。
妊婦の体で頑張ってるのにまだ頑張れと?ってなります😅

ずんこ(30)

うざって思います🤣
オーマイさんが謝るようなことじゃないと思います…

さくら

今のままじゃ子供のためにならないっていいたいの?結局は嫌味にしか聞こえません。
しかも他人事のように言いますけど、自分の子供なんですから自分も家事頑張らなきゃとかありますよね。
謝らなくていいです!このページを見せてやりましょう笑😁✨✨

ゆこぴ

えっ!?料理も作れるようにしないといけないのは旦那さまの方です😂
しかも逆ギレなんで100%悪くなる?😂器の小さな旦那さまですね(よそのご主人にめちゃめちゃキツくてごめんなさい、すごく怒ってるんです)

産むのだけでも一生の大仕事なのに、その上産まれたら2時間おきの授乳などずっと赤ちゃんのお世話してて、寝る時間もほとんど無いですよ?
そんな大変な覚悟をこれからしていくっていうときに、更にプレッシャーかけるなー!!と代わりに怒りたいです。

alukaliion

一緒に頑張ろう!とか色々手伝うからね、とか言ってほしいですね。
身重の身体にプレッシャーかけること言うのは旦那さん悪い😅

ナカムラ

皆さま、コメントありがとうございます!

悪気がないにしてもやっぱりムカつきますよね。
ひっかかりますよね…

私が100%悪いから友達にでも聞いてみなよって言われました💢

ゆち

100%悪いから友達にも聞いてみなよ。ってはっきり言ってオーマイさん悪くないです。謝らなくていいかと。

もし何かを言うのであれば、
私だけの子供じゃないので、あなたも料理作れるようになって下さい。

とお伝えします。笑
嫁だけでなく、夫も育児.家事は手伝っていただきたいです。

私の旦那も料理はしないですが、私が出す物に文句は言いません😂‼︎
ですが、やはり旦那にも作って欲しいとちょくちょく言います!

• ナカムラ

ナカムラ

今旦那に皆さまのコメントシュクショして送りました。
    開き直って悪者でいいと。

• 3月1日
  • ゆち

ゆち

それがいいと思います!
    料理がみんな得意なわけじゃないです。私もはっきり言ってしたくありません。それでも、毎日一生懸命作ってるんです。
    あと、子供が産まれたら、子供の好み、食べれるものになってしまうので、そこまでこだわらなくていいと思います👏✨

• 3月1日
  • ナカムラ

ナカムラ

そうですよね。
    今から料理もっと作れるようにとか考えても子供の食べれるものになりますもんね☺️
    ありがとうございます!

• 3月1日
  • みけねこ・ω・ミ🎀

みけねこ・ω・ミ🎀

旦那様からなんて返ってくるかが楽しみです😂
    オーマイさんはわるくないですよ!

• 3月1日
  • ナカムラ

ナカムラ

悪気があっていったんじゃない、やらないとも言ってないと返信きました。
    だから謝れとはしつこく言ってきます 笑

• 3月1日
  • ゆち

ゆち

まだ謝れと( ゚д゚)⁇
    まず旦那さんが謝るべきかと。
    悪気があっていったんじゃない、やらないとも言ってないの中にもう一言、
    言い方悪かったごめん。ぐらい言えなかったのか🙄?と私は思いますが。

もうほっときましょう!笑
    私の旦那にそんなこと言われたら無視します!

• 3月2日
  • ナカムラ

ナカムラ

もう呆れてしまいますね。

私もほっとくことにします。そして無視します 笑

• 3月2日