※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
ココロ・悩み

元旦那の母親からの嫌がらせメールに困っています。今後の対処方法を教えてください。

2月初旬に離婚をし、一昨日突然元旦那の母親からメールがきました。
孫は元気なの?みたいなメールかと思ったら離婚したのに今更過去のことをむし返して誹謗中傷の嫌がらせメールでした。
しかも元義母は文章力なく、解読不能な内容でもう完全に他人なのに上から目線のタメ口でした。
この嫌がらせメール今年に入って2回目でして、1度目は意味がわかりません。とだけメールして返信するのをやめました。今回は流石に胸糞悪くて、聞きたいことがあります。と義母に言われたのでそれに対しては答えました。
元旦那に元義母が私へのメールを止めるように言ってもらうようメールで頼みました。
あんなに、自分の息子が悪いと謝罪してきたクセに離婚したら元嫁は悪者扱いです。
離婚はあなたが仕向けたんでしょ。って元義母に言われました。
親子共々最悪です…
私もスルーすればよかったのでしょうが、思い余って返信しました。
とりあえず、LINEはブロックしたのですがEメールやメッセージメールなどツールはまだまだあるので今後も嫌がらせあった場合どうしたら良いと思いますか?

コメント

ちびじんべえ

Eメールも先方のアドレスを迷惑メールに登録して受信拒否出来ますよ。
あとはもし何か連絡がきてもひたすら無視してもいいと思います。返信の義務はありませんよね。

• mama

mama

回答ありがとうございます。
    Eメールの受信拒否、早速設定しました。
    確かにそうですね、義務はないですし無視が1番ですよね。これからはそのようにします!

• 3月1日
ママリ

元義母とかじゃなく、
元カレ(7年前に別れた)
今カノから上の子が生まれて
嫌がらせメールきて
その時は
「話しても無駄なので
弁護士に相談します」って
メールしたら
一切連絡なくなりましたよ🥰

• mama

mama

なるほど、弁護士に相談ですか💡
    あまりに何度も来るときはそれも手ですね!

• 3月1日
®️

義母最悪ですね💦
メールの証拠はとっといた方がいいですよ!これ以上何かあったら弁護士に相談ですね😫

• mama

mama

かなり最悪です😨メール保存しておきます。
    ある意味、離婚して完全に他人になってよかったとは思っているのですが…

• 3月1日