※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れいか
家族・旦那

皆さんは義母さんに旦那さんへの愚痴を言えますか?私は容赦なく言ってし…

皆さんは義母さんに旦那さんへの愚痴を言えますか?
私は容赦なく言ってしまいます💦
私と同じように言うという方はどんな内容ですか?

義母さんから見たら夫は大事な息子だと思うので、言うのをやめるべきか迷います😂

コメント

白うさ🐰⋆*✩⑅◡̈⃝*

会う度に言う訳では無いですが、以前ちょっと夫に不満があり、義母もそれを知っていたので義母から「ごめんね色々迷惑かけて」
と言われた際に1度だけ、
「そうですね、あの感じは生まれ持った性格なので直りませんね」
と返しました(笑)

結構無茶ぶりの多い義母でしたが、あまりムッとすることを言われなくなりました。言い過ぎたかな(笑)

♡すんじょ♡

私は義実家同居なので
旦那が機嫌悪い時など義母に愚痴を言っています!
なんであんなに機嫌悪いんですかね〜とか
全然片付けも何もしてくれないんですよね〜とか😭
言う度にそういう子だから〜と言われるので
言うのはやめました!
主さんが愚痴った時に義母はどのような反応をするんですか??😳
それによってもまたかわってくると思いますよ😊

ぴよぴよ

喧嘩した時こんなこと言われたんです!!!
とか 全然娘と遊んでくれなくて〜とか
もうなーんでも話します!

🫶

義母から大変でしょ〜?など言われるので
私も、大変ですよ〜。(笑)とかは言いますね😂
うるさいんじゃない?とか言われるのではいって😂
義母も旦那が若い時は苦労してたみたいですし、今もたまに私の前で2人で喧嘩するのでもう何とも言えなくなり義母の味方します😂(笑)

sooooooo

愚痴を言える仲が羨ましいです´ ³`)ノ♡

ねっこ

ほんとに嫌気が差した時はめちゃくちゃ長文で話聴いてもらってました(笑)
最近は夫に不満がないのでそういうことはありませんが…

内容はお金を出さないし愛情表現もしないし家事もしない、とにかく何もしなくてわたしが参っちゃいますという話でした😅

嫌いだ!息子会わせたくない!とストレートには言いませんが
あったことそのまま報告します!
大声で息子に話しけて泣いてた!とか
嫌がるのを無理やり抱っこし続けてた!とか
その辺はストレートに報告します😁
笑い話っぽく言うので旦那も笑って聞いてますが
常に私の味方なので自分の目の前でやってたら注意してくれます😊
でないとやっていけませんwww

ミィ

一度だけ愚痴を聞かれてしまったことはあります(笑)😁

愚痴った後に、お義母さんが聞いてたことに気付き『…聞かれた。どぉしよ💦フォローした方が良いかな😅』と焦りましたが、お義母さんから『○○(旦那の名前)の言うことを聞きなさい』と言われムカついたので、それ以来言うことはありません😡‼️

先日会ったときの話だと…
物大事にしすぎて高校の時のボロボロTシャツ着てますーと私が言ったら、そうなのよねー大丈夫こっそり捨てちゃえ!私もこっそり捨ててるからって言われました笑
そんくらいの些細なことですかねー

息子いるので想像してみましたが、嫁から言われまくったらちょっと落ち込んじゃうかも…笑