※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Himetan❤️
産婦人科・小児科

小児科で治療してもらっても効果がない場合、他の小児科を受診するか相談者が考えています。湿疹と便秘・かぶれが症状で、皮膚科ではなく小児科で一括して診てほしいとのことです。

小児科で診断してもらい薬を処方してもらいましたが、
半月から1ヶ月経っても治らないとかひどくなってるかもと感じたらセカンドオピニオンみたいに別の小児科を受診した方いますか?🤔

ちなみに湿疹と便秘&かぶれです💦
湿疹だけなら皮膚科と考えてましたが、
便秘の事もあるので小児科で1回で済ませたいと思ってますので、小児科ではなく皮膚科に行きますといったコメントは不要です😥

コメント

めー

言い方は悪いですが薬もその人その人で合う合わないがあるので試してみないとわからないです😣💦
もう一回同じ小児科に行って治らないことを伝えると少し強い塗り薬にしてもらえると思います!
便秘はなかなか治るのは難しいですよね💦
薬だけではなくこちらの努力も必要になってくるかと😣
水分を多く摂ったり便通をよくする食事にしたりマッサージだったりお腹を温める等…

• Himetan❤️

Himetan❤️

同じ小児科にはすでに話はして違う薬をお願いしましたが先生はもう少し続けて様子を見ましょうとの判断でした。

便秘に関しては以前からひどくて薬以外の事は色々としてます!でも効果がなく最近は切れたりもして痛いから踏ん張るのを辞めてしまったりもして飲み薬も服用しても柔らかくならないので他の小児科を先程受診して来ました。
    ありがとうございました😊

• 3月1日
おりんさん。

私なら1ヶ月経っても治らないなら他の病院行きます。
うちの次男が湿疹がポツポツとでき始め、どんどん酷くなったので皮膚科に行きましたが治らず...小児科行っても治らず...小児科の先生が大学病院に紹介状書いてくれて受診しました。
するとBCGの副反応でした、とても稀らしく先生も驚いてました。
そんなこともあるので、治らないなぁと思ったらセカンドオピニオン求めるのもありだと思いますよ‼。

• Himetan❤️

Himetan❤️

かかりつけの小児科の先生はとても良い先生で他の病気とかは薬の服用や塗り薬で1週間ちょっとで治っていたので信頼してずっと行ってました☺️
    便秘は1歳位までは今の薬でうんちを柔らかくして様子を見ましょうとの判断で1ヶ月以上服用はしてますがあまり効果がない感じ(たまに柔らかくなったり2日続けて出たりしましたが)で悩んでました😥

過去に自分がセカンドオピニオンをした時にかかりつけの病院の先生へに確認の連絡をされてた事があって、後日かかりつけの病院へ行った時に診断結果が信用出来ないのかとかも紹介状など出すので今後はそちらを受診して下さいみたいな事を言われた事があったので、信頼してるからこそセカンドオピニオンをするのはどうなのかと思って皆さんの意見を聞いて見たくて質問しました。
    でもうんちを踏ん張っても出せずに途中で辞めてしまい切れていたのであまりにもかわいそうで、かかりつけの小児科は休診だったので先程違う小児科を受診してきました。
    ありがとうございました😊

• 3月1日