※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーにゃ★
お金・保険

赤ちゃんが生まれてからのプロパンガス代金が気になります。毎月の金額が上がったので、相場を知りたいです。差し控えなければ教えてください。

ガスがプロパンの方にお聞きしたいです。
毎月、どれくらいかかってますか?(>_<)
赤ちゃんが産まれる前は5〜6千円だったんですが、赤ちゃんが産まれてから初めて1万超えました…(T_T)
そんなもんなのか分からなくて…差し控えなければ金額教えて下さい!

コメント

ゆゆひめ

冬は毎日お湯ためて
食器洗などもお湯でやっていて
しかもガスヒーターなので
今月は22000円でした!
先月が17000円かなぁ??

とにかくガスヒーターずっと
つけてるので高いですw

  • みーにゃ★

    みーにゃ★

    私も毎日お湯ためて、食器洗いもお湯ですが、ガスヒーター使うとすごい金額になるんですね!((((;゚Д゚)))))))

    • 2月17日
  • ゆゆひめ

    ゆゆひめ


    ガスヒーター高いです(^.^)
    ですが暖房だと暖まるの遅いし
    ガスヒーターだとすぐついて
    暖まるの早いので仕方ないなっておもってます!

    あと最近は少しでも節約しようと思い
    100きんでゴム手袋買って
    洗い物はゴム手袋して水で洗ってます!笑

    • 2月17日
  • みーにゃ★

    みーにゃ★

    確かにそれぞれ、暖房器具もメリット・デメリットはっきり分かれますよね(>_<)
    ガスヒーターは子供いても安心だし、暖まるのが早いので買おうかずっと悩んでました(T_T)
    転勤する身なので、もーいいやと諦めましたが…f^_^;)

    ゴム手袋!なるほどですね!
    私もマネしてみよー!笑

    • 2月18日
k.a.mama*

うちもプロパンですが、コンロIH使ってるのに1万は超えますよ〜(;д;)

  • みーにゃ★

    みーにゃ★

    IH使ってるのに1万超えって、プロパンどんだけ高いんだー!って感じですね(T_T)

    • 2月17日
パパらっちぃ

プロパンは高いですよね〜。

以前プロパンで1万は余裕で超えてました!
高い時は2万近くです。

会社によって値段設定できるからと聞いた事があります。
なので、時には家主さんの分をアパートの住民で分割して払ってるケースもあるらしいです…腹立ちますよね!

今は都市ガスですが、冬でも7千円程です。

  • みーにゃ★

    みーにゃ★

    プロパン、ほんと高いですよね(T_T)
    都市ガスだと金額だいぶ違いますね(;゜0゜)

    家主さんの分を分割⁉︎
    ありえない!なんで払わないといけないんだと腹立ちますね‼︎(♯`∧´)

    • 2月17日
明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)ヴァギ〜ɴⁱᵖª☀︎

プロパン、高いですよね(。╥д╥。)󾫵󾫵

今、13000円くらいです(>_<。)💦

  • みーにゃ★

    みーにゃ★

    プロパン、ほんと高いです(T_T)
    私もそれくらいでした!
    寒い間は、毎月それくらいかかるのかと思ったら痛いです…(´・_・`)

    • 2月17日
すずちゃんだょ✨

うちはガスより電気の金額が高いです💧
因みにガスは8500円です☆

  • みーにゃ★

    みーにゃ★

    日中、エアコンとか付けてたら電気代高くなりますよね〜(T_T)
    電気代もがーんと上がりました(;_;)
    お風呂はガスですか⁉︎

    • 2月17日
プチぷぅ

プロパンガスは本当に高い!
子供が産まれるまではお風呂をためないときとかもあって、最高で17000円ほどでしたが、子供が産まれてからは22000円を突破しました(>_<)
しかも今月は暖房もずーっとさつけていたこともあり、電気代も19000円でした(´д`|||)

  • みーにゃ★

    みーにゃ★

    私もそうでした!産まれる前は、お風呂ためないときとかもあって安く済んでました(>_<)
    ガスだけで2万超えはきついですね(T_T)💦
    しかも、電気より高いっていう…(;_;)笑
    電気はまだ分からないですが、うちもずーっと暖房つけてるので、それくらいになるのかなと思うとゾッとします…

    • 2月17日
deleted user

うちもプロパンで、
子供が生まれるまでは
5000で収まっていたのに
産まれてからは、毎月
1万超えています(´口`)↓↓
夫婦2人だとお風呂は
シャワーで済ませたり
してたのですが…今は
そんな訳にいかないし、
おさえようがないです(><)

  • みーにゃ★

    みーにゃ★

    やはり、超えますよね…(´・_・`)
    うちもそうでした!
    産まれる前まではシャワーで済ませたりしてたけど、めっちゃ寒い浴室で赤ちゃんもシャワーなわけにはいかないですしねヽ(;▽;)ノ

    • 2月17日
丸顔

うちもプロパンです(>_<)
夏は4千円で
冬は7千円です(>_<)

  • みーにゃ★

    みーにゃ★

    冬で7千円!羨ましいです(>_<)
    何か節約とかされてますか?(゚o゚;;

    • 2月17日
  • 丸顔

    丸顔

    うちお風呂以外ガスは使わないようにしてます(>_<)
    お茶は電気ポットで沸かしてやかんに移し替えてからお茶っぱ入れて作るようにしてます(*^^*)
    お風呂はシャワーのみです(>_<)
    余裕が出てきたらお湯はりにしたいと思います(´•̥ ω •̥` )

    • 2月17日
  • みーにゃ★

    みーにゃ★

    お茶の作り方すごいです‼︎
    全然思い付きもしませんでした(゚o゚;;
    ガス代も時間も節約出来て、一石二鳥ですねo(^▽^)o❤️
    ぜひ、マネさせて頂きます★

    毎日、お湯はりは金額はりますよね〜…私もどうにか少しでも安くなる方法はないか模索中です(>_<)

    • 2月18日
  • 丸顔

    丸顔

    是非是非♡
    私も節約節約って考えすぎて旦那に言い過ぎ!!って怒られます(>_<)
    じゃぁその分給料あげて!!って言い返すんですけどね(*´꒳`*)笑

    • 2月18日
  • みーにゃ★

    みーにゃ★

    それ分かります!笑
    私の場合は、ティッシュ(口拭くだけでババッと2枚も取る)やトイレットペーパー(どれくらい使ってるかは知らんが減りが早い)を無駄に使ってて、1回言ったらそれくらい買ってやるよ!って言われました(-_-)
    では、洗面所の水がたまにチョロチョロ出っぱなしなのは?って言ったら、黙りました(笑)

    • 2月19日
南風

愛媛県新居浜市なんですがなぜかプロパンで一番ガス代が高い市らしく冬になってから二人なのにガス代が10000越えてしまったのにはびっくりでした(  ̄▽ ̄)
子供が生まれたらさらに上がるのかと思うと頭が痛いです(。>д<)

  • みーにゃ★

    みーにゃ★

    2人で1万超えですか⁉︎((((;゚Д゚)))))))
    そう聞いたら、どれだけ高いのかが伝わってきます…笑
    親子3人で一緒にお風呂なわけにもいかないので、さらにめっちゃ上がりそうですね(T_T)

    • 2月17日
ママリ

湯船はためずに2人でシャワーだけでしたが1万前後です!

  • みーにゃ★

    みーにゃ★

    2人でシャワーだけなのに1万…
    プロパンがさらに憎くなりました(T_T)

    • 2月17日
まま

うちも家族3人で1万数千円

湯船は毎日で、旦那は帰り遅いので1人でシャワー(追い炊き機能ないアパートなので)
洗い物は手袋して水で。
料理はガス多く使います。

ガスが光熱費の中で一番高いです(>_<)どうにかしたいんですが…泣

  • みーにゃ★

    みーにゃ★

    私もsunママさんと全く一緒です!(^◇^;)
    洗い物を水でするのは最近しだしましたが…💦

    エアコンをずっと付けっぱなしなので、電気代が1番高くなるかなと思ったら、まさかのガスが1番高くて何かの間違いだと何度も伝票を見て確認してしまいました^_^;
    ガスってなかなか節約難しいですよね(T_T)

    • 2月20日