※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコ
子育て・グッズ

保育園の服の名前はどこに記入しますか?スタンプが綺麗でしょうか?お下がりの服に名前はどこに書くのが良いでしょうか?

保育園の名前書きについてなのですが服のタグに記入したら滲むやつがあったりして見た目があまり綺麗ではないのですが皆さんはどこに記入されていますか?
やはりスタンプとかの方が綺麗なのでしょうか?
服はタグに手書きしましたがスタンプにしたらよかったかな?と思っています。
また保育園の服を下の子にお下がりにする際はどの部分に名前を書けば良いのだろう💫と思いました。
保育園の服を下の子にお下がりさせている方、名前はどこに記入するようにしていますか?

コメント

あいか

私は
タグのところに
こんな感じの
名前シールを貼りました!

  • チョコ

    チョコ

    シール可愛くて良いですね!私は手書きしたので少し後悔してます😂
    ちなみにおむつとか歯磨きコップとか上履きは手書きにしていますか?

    • 3月1日
deleted user

普通のネームペンで書いてますか?🤔
布ペンでタグに書けばにじまないと思いますよ✨

  • チョコ

    チョコ

    マッキーで書いてるのですが布ペンを探してきたいと思います!

    • 3月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    100円ショップでも売ってますよ😊✨

    • 3月1日
Himetan❤️

うちは4月から入園予定です!
来年の4月には第2子も入園予定で性別によったり洋服とかによってはお下がりもあると思ってます🤔
入園予定の保育園は手書きで名前シール禁止で出来ればタグ以外にわかりやすく名前を記入と言われてるので、白か柄入りのアイロンシールに名前を書いて裾やゴム周辺に貼付ける予定です☺️
布用のペンで書きますよ!

  • チョコ

    チョコ

    指定があるのですね😂
    特に指定なしなのでタグに書いたのですが分かりづらいかな?と思い始めてきました。笑
    アイロンシール良いですね😊
    剥がしたりもできるのでしょうか?
    因みに服以外は手書き予定ですですか??

    • 3月1日
  • Himetan❤️

    Himetan❤️


    入園説明の時に実際に園児のお着替えを見せてもらいましたが、タグだと大きさもバラバラだったりフルネームが見にくいとかタグどこ?って洋服もありました😅
    アイロンシールは永久的ではないみたいなので剥がれたりするみたいですよ☺️
    最悪上から重ねて貼ろうかとも思ってます。
    靴や靴下やタオルやコップとかは直に書きます。

    • 3月1日
  • チョコ

    チョコ

    なるほど🤔たしかに分かりづらいですよね〜😢
    アイロンシール便利そうですね👌
    保育園着なので上からでも全然良いてますよね!
    参考になる意見ありがとうございます😊

    • 3月1日
あいか

おむつと歯ブラシはは手書きです!

歯ブラシは名前書いてその上にセロハンテープ張って
名前を消えにくくしてます!😆

コップとかは
全部このシール貼りました!😂笑

  • あいか

    あいか

    すみません
    下に書いちゃいました💦

    • 3月1日
  • チョコ

    チョコ

    詳しくありがとうございます😊
    とても参考になります!

    • 3月1日