※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんた
お出かけ

岩手県二戸市に在住の方、もしくはご実家や親戚の家などがあって詳しい…

岩手県二戸市に在住の方、もしくはご実家や親戚の家などがあって詳しい方にお聞きしたいです。

今度二戸市に帰省するのですが、帰省するたびにおもちゃのない義実家にいつも引きこもっていて毎日退屈です。(おもちゃは家から少しだけ持っていきますが、すぐに飽きてしまいます、、)
出かけるにも片道1時間以上車で行かないとないし、、
活発に動く娘を連れて遠出するのは大変です、、

1歳児の遊べる場所が二戸市にありましたら教えて頂けると嬉しいです!!

コメント

でん

岩手出身です😊
娘が生まれてからは行ったこと無いんですが子どもの森が一戸にあり気になってました😊HPを見たら小さい子が遊べるスペースもあるみたいです😊ただ隣の市町村なのでそこそこ時間かかってしまうかもしれないです💦

  • ぽんた

    ぽんた

    お返事ありがとうございます!!
    わざわざホームページも見て頂いたみたいで、、
    やはり隣の町まで行かないとないですよね、、
    子どもの森も1時間かかるみたいですが、楽しそうですし、検討してみます!!

    • 2月28日
さくら🌸

二戸市出身です。
二戸市には遊べる所はないですかねぇ💦
奥中山の子供の森は一時間位掛かってしまいます。
盛岡のイオンか十和田のイオンか…。一時間位は掛かりますけど…。

  • さくら🌸

    さくら🌸

    何月頃二戸市に帰省するんですか?

    • 2月28日
  • ぽんた

    ぽんた

    3月に帰ります!

    やはりどこ行くにも1時間かかりますよね、、
    中には3月まで休業ってところも、、

    子どもの森も1時間かかりますが、楽しそうですね!検討してみます!!
    ありがとうございます😊

    • 2月28日
  • さくら🌸

    さくら🌸

    3月なら雪降らないで天気も良く暖かかったら、馬淵川公園とか三戸の城山公園があります。
    それでは!!

    • 2月28日
  • ぽんた

    ぽんた

    馬淵川公園広いですよね!
    城山公園にも行ったことあります^ ^

    あたたかくなることを願います!

    お返事が遅くなりすいませんでした。
    色々教えていただきありがとうございました!

    • 3月1日
なつまま

先日所用があって二戸に行きました!
5時間くらい時間があいたので、二戸の知人に子連れの観光プランを立ててもらい二戸駅のトリコラボに行ってきました!
すごく広いスペースではないですが、靴を脱いで遊べるスペースがあります!
子供が好きそうな小さいテントとかハンモックとか、少しですがおもちゃや絵本もありました(*'ω'*)
大人も子供もくつろげるスペースでしたよ♪
お昼はファミリーレストランよしのというところをすすめてもらって行きましたが、座敷で子供用の椅子もおもちゃもあったのでよかったですよ(^^)

  • さくら🌸

    さくら🌸

    横からすみません💦
    二戸駅のトリコラボはイベントとしてその時だけやって居たのかと思ってました💦
    いつもテントとかハンモックとかありますか?

    • 3月1日
  • ぽんた

    ぽんた

    二戸駅内にありますよね!
    新幹線待つ間に利用してました^ ^

    ご飯屋さんはまだ利用したことないので、外食になった時に利用してみようと思います。

    ありがとうございました!

    • 3月1日
  • なつまま

    なつまま

    いつもありますよ!
    行った時は我が家の貸切状態でしたので、娘は走り回ったりパパとハンモックに乗ったりたのしそうでした(^^)
    靴を脱ぐので汚れとか気にしないで遊べましたし、すぐそばにオムツ替えスペースがあったので助かりました!
    イベントスペースは別であるみたいですよ(^^)

    • 3月1日
  • さくら🌸

    さくら🌸

    ありがとうございます☺️
    今度行ってみようも思います。

    • 3月1日