※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーやぴーや
お金・保険

SoftBankのiPhoneユーザーですが、格安SIMに乗り換えたいです。乗り換える際の金額や手続きについて教えてください。

iPhoneで格安SIMを利用されている方いらっしゃいますか?
やはり、お得なのでしょうか。

今、SoftBankのiPhoneを使っているのですが、仕組みがよく分からずで。。(>_<)
調べてみたところ、SoftBankを使っている場合は、AUやドコモに乗り換えをしてから、格安SIMを購入という感じなのでしょうか?
また、変更の際にかかる金額もいくらくらいだったのか、教えてください(*'ω' *)

コメント

さぁ

格安SIMでiPhone使ってますよ!その前はSBで5000円だったのが980円です(o´∀`)ノ
乗り換えはしないです。SIMフリーのiPhoneを購入してocnのSIMをネットで購入しました。初期費用としてはiPhone代が7万位だったかな?今思えば中古でも良かったな?と思ってます。
私は別にDocomoのガラケーがあるので、電話出来ないタイプを契約してますが、通話出来るタイプもありました。

• ぴーやぴーや

ぴーやぴーや

なるほど!
    SIMフリーのiPhoneを買うので、初期投資がかかるんですね💦
    980円は安いですね!
    参考にさせていただきます。
    ありがとうございました✨

• 2月16日
  • さぁ

さぁ

新品じゃなくて中古だと安く買えるかと思います(o´∀`)ノ私は新品買ったので少し後悔しました…

• 2月16日
  • ぴーやぴーや

ぴーやぴーや

でも、携帯の中古は抵抗あるので、新品がいいです!(´Д` )

• 2月16日
mmmwww

旦那が最近SoftBankのiPhoneからSIMフリーのiPhone6に変えました。
SoftBankの解約金とiPhoneの本体代で12万くらいだったと思いますが、月の使用料は3000円くらいになりました。
iPhone6が出たばかりの頃に買ったのでとても高かったですが、もっと安い端末を買えばよりお得だと思います( ¨̮ )

• ぴーやぴーや

ぴーやぴーや

そうですよね(>_<)
    SIMフリーiPhoneと解約金かかりますよね。。
    あの、どこの格安SIM使っていますか?((o・ω・o))

• 2月16日
  • ぴーやぴーや

ぴーやぴーや

通信速度とか、不便ありませんか?
    色々聞いてしまってすみません(>_<)

• 2月16日
mmmwww

iPhoneはネットで買いました( ¨̮ )
旦那いわく、通信速度はドコモの回線だから問題ないと言っています!

mmmwww

あっ質問読み間違えていました!すみません(´Д`)
DMMだったと思います!

• ぴーやぴーや

ぴーやぴーや

調べてみます!

• 2月16日

私はドコモのiPhone端末でOCNでSIM契約して月々1100円くらいで使っています(^_^)ノ

• ぴーやぴーや

ぴーやぴーや

ありがとうございます✨
    iPhone端末を購入して、ocnと契約というかたちですか?

• 2月17日

退会ユーザー

そうですよ!ドコモ回線を使っている所であればドコモの端末で使えますよ(^_^)ノ

• 2月17日
  • ぴーやぴーや

ぴーやぴーや

そうなんですね!

• 2月17日