※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パプリカ♡*:.✧
ファッション・コスメ

先週の火曜日に初めてまつエクに行きました!ですが、次の日など!目頭に…

先週の火曜日に初めてまつエクに行きました!
ですが、次の日など!目頭に刺さっているような痛みが両目あります。
そして、触りすぎだったりするのかもしれませんが。
右目の目頭の部分が取れてます😅
左目も2~3本くらい抜けました。
それは、私のケアが足りないのでしょうか?

左右対称にまつエクが付けられてる感じがしないのですが。気のせいなのでしょうか?

教えてください💦

コメント

s♡

保証の期間もあると思うので、連絡してみて下さい\( ˆ ˆ )/
先週の火曜日なので、保証1週間の所だと今日がギリギリかな?^^;

  • パプリカ♡*:.✧

    パプリカ♡*:.✧

    コメントありがとうございます!

    保証は確か、5日間と言われました😅

    違う所に行こうと思ってますが。
    早すぎますか?💦

    施術してくれた方はまつエク担当で3年目の方でした!

    • 2月16日
  • s♡

    s♡

    違和感を感じた日に連絡してみた方が良かった感じですね…。゚(゚´ω`゚)゚。
    違うところに行っても良いと思いますよ!
    まつエク、上手い下手ありますからねー。゚(゚´ω`゚)゚。ピ

    • 2月16日
  • パプリカ♡*:.✧

    パプリカ♡*:.✧

    そうですよね😅連絡しなかった私が悪いと思うのですが。サロンの雰囲気があまり好きではなくて…。うーん。な感じだったのでもう行かないかなぁ?とか思っていたりする所だったので💦

    そうなんですよね。
    上手い下手があるのはわかっていたのですが。 こんなもんかと思っていたりしていたので。

    • 2月16日
yooootsu

アイリストです🙋🏼
施術後鏡ですぐに確認されましたか🤔⁇
左右非対称に感じる場合は、お店にもよるとは思いますが、一度確認して帰ってる為直してもらえない場合があります> <

目頭はだれでも取れやすい部分ではあります!
2〜3本抜けたとありますが、エクステだけでしょうか?
まつ毛ごとならば毛周期の為、つけたその日に2〜3本毛と一緒に抜けることはあります> <

写真を拝見したところ確かに左右非対称には見えませんね😱
ただ量は残っているので、ごっそりエクステのみ落ちてないとなると、お直しは難しいかと思います(;ω;`)
一度お店に問い合わせてみてください^^
状態を見てから決めさせてくださいとなればもしかしたら直してもらえるかもしれません😊

  • パプリカ♡*:.✧

    パプリカ♡*:.✧

    コメントありがとうございます!
    アイリストさんですか!
    はい!術後、鏡見ました☀
    目頭はそんなに気にしませんが!
    目尻は何となく気になってしまって😅

    まつ毛事抜けました!
    なら、周期ですかね?💦
    初めてでよくわからなくて。

    ありがとうございます♥︎∗*゚

    • 2月16日
  • yooootsu

    yooootsu

    やはり目尻側の形気になりますよね😱
    片方は綺麗なおうぎ形なのにもう片方は一直線とゆうか…

    目頭チクチクしますか?
    もしかしたらつける時に細かい産毛を巻き込んでつけてる可能性もあります!
    瞬きすると毛の生え際がチクチクするときは、巻き込みか根元にエクステが近すぎるかのどちらかで、どちらも技術の問題です😱

    今現在半分以上残っている場合は恐らく毛周期だと思いますよ😊
    一本一本周期はバラバラなので、少ししか抜けないなって時もあれば触っただけでボロボロ毛が抜ける時もあります(;ω;`)
    毛が一緒に居るかいないかはしっかり見ておくとお直しはしてもらう時はっきり言えるのでお勧めします👯✨
    グルーとの相性もありますので😱

    わからないことがあればお答えします!
    お節介だったらごめんなさい😭

    • 2月16日
  • パプリカ♡*:.✧

    パプリカ♡*:.✧

    いやぁー!アイリストさんがいて助かります(笑)お節介ではないです!
    質問いーっぱいあります!

    そうなんです!左は綺麗な扇形なんです♡
    ただ、右目が。あれ?中央が長めになってないか?と思ってます😅

    両目とも目頭チクチクしてます💦
    痛すぎて結構、いじったりしちゃったので右目だけいつの間にか取れてました。
    左はどうにか生き残ってます!

    そうなんですね?
    いろいろありますね😓

    • 2月16日
  • yooootsu

    yooootsu

    お役に立てるなら何なりと🙋🏼✨

    まつ毛の生え方で見え方が変わることもありますが、どんなデザインにされたんですかぁ🙄⁇

    目頭チクチクはほんとにウザいですよね😱
    私の目頭下向いてるし細いし短いしで、ほんとに上手い人じゃないと同じ職場の人でも巻き込まれて嫌になります。笑

    もしかしたらいじってしまった時に、まつ毛ごと入ってるかもしれません😱
    そうなるとなかなか復活してこないので、次つける時に歯抜けになって気になってしまう…ってことになり兼ねないので、チクチクする場合はすぐお店に言っちゃってくださいね(๑•̀ㅂ•́)✧!

    • 2月16日
  • パプリカ♡*:.✧

    パプリカ♡*:.✧

    アイラインはどう引いたらいいのでしょうか?ちなみに、奥二重です!

    デザインは→セクシーにしました!
    本数は→120本です。

    めっちゃ、ウザイです(笑)💦

    そうなんですね?(笑)
    まつ毛によっていろいろあるんですね!

    なるほど!!
    いろいろ勉強になりました♥︎∗*゚

    • 2月16日
  • yooootsu

    yooootsu

    アイラインは慣れるまでに少し戸惑いますが、コツは細い線が描けるアイライナーを盾にしてまつ毛の隙間をチョンチョンと埋める感じです☆
    私も奥二重なのですが、まつ毛の間だけ埋めるようにしてます☆
    まつ毛の生え際より上には引かない感じです^^

    セクシーだと、目尻に向かって長くなる感じか全体的に同じ長さのものですよね?
    お店によってその辺の表現が違うので…すみません😭

    • 2月16日
  • パプリカ♡*:.✧

    パプリカ♡*:.✧

    チョンチョンでいいんですね?(笑)
    この前、引いたんですがまつ毛が邪魔で引きづらかったです😓
    上手くできなかったです💦
    おっ!一緒で奥二重なんですね♡

    そうです!目尻に向かってバサッーってなるやつです!

    • 2月16日
  • yooootsu

    yooootsu

    気持ちはチョンチョンです!笑
    コツつかむと筆を横にした状態で弾けるんですけど、これは慣れですね😱

    なるほど!
    でしたらもしかすると右目の目尻のまつ毛の生え方が左に比べて下向きの可能性もありますね🤔

    • 2月16日
  • パプリカ♡*:.✧

    パプリカ♡*:.✧

    土曜日の日にラインを引くのでチョンチョン試してみます(笑)
    そうなんですかぁーー!横にして引けるんですね!

    そうなんですか?
    だから、形が非対称なんですか?

    • 2月16日
  • yooootsu

    yooootsu

    試してみてください🙋🏼
    極端にゴシゴシ横に擦るような書き方じゃなければ大抵は大丈夫だと思いますよ(๑•̀ㅂ•́)✧

    まつ毛の生え方が左右非対称だとエクステ装着しても対象にはならないんです(;ω;`)
    あくまで可能性の話です🙄
    次回つけてもらうスタッフの方に、気になったことはしっかり相談して、試行錯誤してみるといいですよ♡
    右目尻をカール強めるor1mm長くするかで全然見え方違うと思うので😊

    • 2月16日
  • パプリカ♡*:.✧

    パプリカ♡*:.✧

    はい!試してみます✲*゚

    あっ!なるほど!だから、左右でなんかおかしい感じになっちゃうんですね?

    はい!次回は試行錯誤しようと思います♡

    なんせ、初だったので(笑)

    あっ!あと1つだけ質問させてください!
    洗顔の仕方教えてください!

    • 2月16日
  • yooootsu

    yooootsu

    なかなか初めてのエクステで100%満足!なお客様は多くは無いので色々試してみるのはありです🙋🏼
    エクステ楽しんでください😍

    洗顔はオイルフリーのもので
    まつ毛の流れに沿って優しく洗ってあげてください!
    まつ毛の間のアイラインが残りやすいのですが、ビビって洗い残しがあると、エクステ持ちも悪くなりますし、目元の健康にもよく無いです。
    毛の流れに沿って洗うだけだとどうしても残ってしまう時は、まつ毛の下から根元に優しく指を当てて小刻みに左右に揺らす?かんじで洗ってあげてください✨

    お風呂の後はまつ毛をとかして冷風で乾かしてあげてくださいね(๑•̀ㅂ•́)✧(手間ですが…)

    • 2月16日
  • パプリカ♡*:.✧

    パプリカ♡*:.✧

    そうなんですね?次回はいろいろ試してみます♥︎∗*゚はい!楽しみます!

    わかりました!
    ありがとうございます!
    そうなんですよ。ラインの部分とかビビって洗いづらくて💦

    お風呂のあとは、とかすのと乾かすのは毎日頑張ってます(笑)!!

    長々と質問したのに付き合っていただきありがとうございましたo(^▽^)o

    • 2月16日
  • yooootsu

    yooootsu

    こちらこそグッドアンサーに選んでいただいてありがとうございます😭
    お役に立ててよかったです🤗💕

    • 2月16日
  • パプリカ♡*:.✧

    パプリカ♡*:.✧

    こんにちは!
    これってだいぶ取れてますよね?見にくいですが💦

    • 2月25日
  • yooootsu

    yooootsu

    こんにちは☆
    いつつけられたかによりますが
    残ってる方だと思いますよ٩( ᐛ )

    • 2月25日
  • パプリカ♡*:.✧

    パプリカ♡*:.✧

    9日に付けました!

    • 2月25日
  • yooootsu

    yooootsu

    もう少しで3週間ですね!
    持ってる方だと思いますよ٩( ᐛ )
    リペアの周期は平均3weekでマメな方だと2weekくらいです☆
    よく持つ人で1ヶ月ですよ^^❤︎

    • 2月25日
  • パプリカ♡*:.✧

    パプリカ♡*:.✧

    そうなんですね?
    来月じゃないと行けないので!
    来月当たりに行こうと思ってます!

    • 2月25日
  • yooootsu

    yooootsu

    バッチリきれいにしてもらってください👯💕

    • 2月25日
  • パプリカ♡*:.✧

    パプリカ♡*:.✧

    はい!(笑)
    違うサロンでやってもらおうと思います!
    どこがいいのか未だにわかりません😓

    • 2月25日
  • yooootsu

    yooootsu

    こればっかりは写真や口コミと自分の出せる価格とのバランスになりますよね😅
    スタッフさんとの相性もあるので、なかなかこの店!この人!とゆうのは難しいですね〜😭

    • 2月26日
cat mommy<3

私なら即連絡します‼️

  • パプリカ♡*:.✧

    パプリカ♡*:.✧

    コメントありがとうございます!

    そうですよね(笑)
    私も連絡すれば良かったと後悔してます。
    ただ、そこのサロンの雰囲気があまり好きではなかったので。他の所に行こうと思います!!

    • 2月16日
ねね·˖✩

保証期間が5日間でも、電話してみてはどうでしょうか(*^^*)♡もしかしたら直してくれるかもしれませんし❣

わたしもはじめてつけた時はグルーの刺激で数日チクチク痛かったですが、付けて一週間で抜けることはありませんでした❣

  • パプリカ♡*:.✧

    パプリカ♡*:.✧

    コメントありがとうございます!

    そうですね☀ただ、あまりあのサロンは好きではないんですよね😅

    目頭に付いてるまつエクでチクチクしてるんですよね💦たぶん。
    そうだったんですね?

    • 2月16日
パプリカ♡*:.✧

お見苦しくてすみません。
分かりづらいかもしれませんが。
こんな感じです💦