※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさる
子育て・グッズ

育児にすでにスゴく疲れてしまいました。。。昼間ずっと抱っこに疲れてしまいました😢まだ実家にいるのに。。。

育児にすでにスゴく疲れてしまいました。。。昼間ずっと抱っこに疲れてしまいました😢まだ実家にいるのに。。。

コメント

ぷりんぷ

ずっと抱っこなんですか?
添い乳でねかしたらどうかな?

家族は昼間はいないのかな?

• みさる

みさる

添い乳がうまくできないんです😞家族は仕事でいつも夕方まで一人です。皆さんなんでそんなに頑張れるのんですか。。

• 2月16日
  • ぷりんぷ

ぷりんぷ

添い乳は練習するといいですよ。初めてですもん。
    頑張ってはいるのかな?
    可愛いからこそ耐えられるだけです。
    あっとゆーまの楽になります。
    適度に適当で大丈夫ですよ。
    2ヶ月も過ぎれば慣れてきます‼

今モヤモヤするのはそーゆー時期。だから気にしない‼

• 2月16日
  • みさる

みさる

慣れたら多少でも楽になりますかね?あと少しで2ヶ月ッ
    ボチボチやります✨

• 2月16日
  • ぷりんぷ

ぷりんぷ

添い乳するとママが横になれますからねー。

• 2月16日
  • みさる

みさる

頑張って添い乳マスターしますッ

• 2月16日
ひなの

大丈夫ですか?
ご実家なら家族に代わってもらうか添い乳や抱っこひも寝るまで限定でうでまくらなどどうでしょうか?

• みさる

みさる

もう限界にちかいかもです。。。昼寝しても直ぐに起きてしまうんです😞

• 2月16日
mami:k

分かります。疲れますよね。家事も進まないし。あと少しの辛坊だと思って頑張ってます💦

• みさる

みさる

4人も子育てすごいですね💦
    私は一人でも辛いです😢

• 2月16日
you10

わたしも昼間2人でずっと抱っこの時期がありました。暖かい時にベビーカーでお散歩したりしていました!!

• みさる

みさる

お散歩したいんですけど寒くて😞早く春がきてほしいです。

• 2月16日
  • you10

you10

そーですよね、寒くて出来ないですよね😱😱はやく暖かくなってほしいですね!
    あまり溜め込まず、ストレス発散してくださいね!

• 2月16日
ぽこぽこ

凄くお気持ち分かりますよ‼︎うちの子誰よりも絶対手がかかった自信があります‼︎
新生児なのに全然寝ない 抱っこしてないと泣く おっぱい長時間吸う。泣き声が人一倍でかい。
夜中も2時間半おきに絶対に起きる。
新生児のときに11時間ずっと起きていたことを今でも忘れません。やはり男のコは手がかかります。
もう駄目だ…と思い ハイローベットを買ったんです。
するとその揺れて抱っこしなくてもおっぱい吸わなくても寝るようになったんです(T_T)
ハイローベットが無かったら あの頃私はどうなっていたのか…

• みさる

みさる

そんなに大変だったんですね💦私も同じくらいかもなんですが昼間はほとんど寝てくれないし夜もmilk沢山あげるのに2時間おきに必ず起きてしまうんです😢本当に辛いです、これはぃつまで続くんだろうって思います😞

• 2月16日
  • ぽこぽこ

ぽこぽこ

2時間おき辛いですね…
    4時間とか寝てくれたらどんなに楽なんだろと思いますよね…
    3ヶ月くらいになると昼寝2時間、朝寝少ししてくれて 少し楽になったのを覚えています。
    しかし夜は…2歳くらいまで七回とか起きてたような…
    もう2人目はいらないと心底思いました。でも3歳になると全てのことがぐっと楽になり 余裕ができ2人目に踏み切ることが出来ましたよー(T_T)
    起こさないと起きないコとかどれだけ羨ましかったことか…
    本当に2時間おきは またかーはぁ…となりますよね。
    他の方にお願いして 続けて寝ることは出来ますか❓睡眠がとれたら気分が違いますよー。

• 2月16日
nanamama♡

分かりますー!
私もその頃ずーっと抱っこでした!
寝たと思って置くと100%起きる…
ものすごくしんどかったです😥
でも自分なりに、抱っこしてて空いてる片手で大好きなお菓子を食べたり好きなテレビ番組見たりして気分転換して頑張りました!
赤ちゃんのために…ももちろん大事ですがお母さんの気分転換も大事だと思いますよ。
いつか落ち着く日は来るので今は自分で楽しみ作って頑張って下さい!

• みさる

みさる

たしかにチョコレート食べてる時は幸せな気持ちになれます😄
    そですね、楽しみ作りながら頑張ります✨

• 2月16日
ゆうせいmama

添い乳するときにクッションとか挟んで楽な体制にしてみたらどうですか((;ω;))
そのほうが身体も楽だと思います♡
イヤホンで音楽聴いたりしてゆったりした気持ちになってみてください♡

• みさる

みさる

音楽ぃぃですね。全く余裕がなくてドラマも見たいのに寝るのに必死で見れないんです。辛いです。

• 2月16日
★りーママ★

1人目さんかな??
私は1人目の時は、うまくおっぱいもあげれず、
長男が嫌がりミルクになってしまい、ずっと抱っこで寝かしつけでした😥
自分も眠いし、赤ちゃんは降ろしたら泣くしで
抱っこしながらウトウトよくしていました。
あの時は本当にきつかったです。
おっぱいが出るなら、おっぱいを吸わせながら
寝ると楽ですが、添い乳は首が座ってないのでやりにくいかな??
座りながらおっぱいあげて、一緒にウトウト寝るか、気合で頑張ってました😢
なかなか寝れないとストレスも溜まりますよね😢
いつまで続くんだろう。
朝までゆっくり寝てみたい。などと思いますよね。
今はたしかに辛いでしょうが、必ず日に日に眠る時間が長くなりますよ!!
頑張って下さい💪😢

• みさる

みさる

そうなんです~
    いつもいつも思いますッ
    朝までゆっくり寝たいとか夜はまったりテレビみたいとか😢

• 2月16日
ぐります

ウチもそーでしたー!
座椅子やソファに座って、クッションの上に子供を乗せておっぱい吸いながら寝た娘をクッションに乗せたまま自分も座って寝てました(⌒-⌒; )
もう少しの辛抱です!
家族の方が帰って来てから少しでもみててもらえませんか?
私も実家にしばらくいましたが、お風呂にゆっくり浸かってリフレッシュしてました。

• みさる

みさる

親も結構年でいっぱい泣くのや抱っこに疲れてしまうので申し訳なくて、なかなか頼めないんです😞いつになったら抱っこの一日なくなるんでしょうかね。
    今は耐えるしかないですもんね✨頑張りますッ

• 2月16日
ぷりんぷ

体が小さい間は鼻が塞がらないように‼頑張って下さい!

• みさる

みさる

はいッ
    気を付けて頑張ってトライしてみます✨

• 2月16日