※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma
家族・旦那

例えばですけど、扉に手挟めるじゃないですか?自分の不注意なんですけど…

例えばですけど、

扉に手挟めるじゃないですか?
自分の不注意なんですけど

それを旦那に
指はさめちゃって痛い😭みたいなライン送ったとして

それは自分のせいだから仕方ないね。

みたいなライン帰ってきたらどう思います?(; 'ω')

確かに私の不注意だし、自分が悪いんですけど

大丈夫?くらい言ってくれても良くないですか?笑

いつもなんか、例えば頭痛い時も
頭痛酷くて辛いから少し休むと一緒にいる時に話したら

でたでた。とか言ってきて

いつも思いやりというか優しさが無くて
なんでこんな優しくないんだろうって思ってしまいます笑

自分が1番タイプの人って人の事どうでもいいんですかね(。_。`)チーン

ちなみに旦那が風邪引いた時や体調悪い時は
何もさせないし娘の事も1人でやります。

私が熱っぽくてだるい日も自分は仕事してきたからと何ひとつ変わってくれません……

なんか日に日に旦那の事嫌いになる要素しかないです笑

コメント

ままり

私も似たような事あったのですが、旦那なんて所詮血の繋がりの無い他人なんだよなぁ😮って思って諦めてます😂
だからその分旦那がちょっと具合悪いアピールしてきても心配なんかしません☺️

• ma

ma

私もそう思うこと増えましたー。
    これから旦那が怪我したり熱だしたら、仕方ないね!と放置します😂

• 2月28日
ユウナ

男の人ってそういう人多いですよね!
もちろん心配してくれる人もいると思いますが、
自分がそうならないと辛さって忘れちゃうみたいですねー。。
大丈夫?の一言あればいいのにね。。
姉や母とよく話しますが、子供や自分が体調悪くするよりも
旦那が体調悪くするのが一番めんどくさいです。笑
うちの旦那も私が頭痛いとかお腹痛いと言っても、返事すらない時あります。
人の心がないね、ってよく言ってます😂😂
奥さんが倒れて動けなくなったりとか、死んでやっと後悔するのかなって私は思ってます。笑

• ma

ma

大丈夫?の一言で良いのに出てくるのは余計な言葉ばかりで😂

分かります!!旦那の体調不良の時ほど邪魔な迷惑な時ありません。笑

ほんとそうですよね!体調悪くても色々やるからダメなんですね!もう動けないほど体調悪いアピールします!笑

• 2月28日
  • ユウナ

ユウナ

怒りが溜まりに溜まって、体調の悪さも限界で倒れ込んで泣きました。笑
    そしたらやっとごめんね、とは言われましたが、
    そういうのって性格なのか、特に良くはなってません。笑

子どもが少し大きくなれば、子どもが代弁してくれたり、気づいてくれたりしないかなーと思ってます。笑

• 2月28日
ママリ

わかります!
私が風邪ひいた時もなんの心配もせず、旦那はいつも通りの生活してました。本当は寝込みたいぐらい辛かったのですが。
なのに旦那はちょっと風邪ひいたくらいで大げさにフラフラ(笑)頭痛がひどいと言ってはソファでゴロゴロ。お腹が痛いと言ってお腹すりすり。大丈夫ー?と一応声かけしますが、内心なんの心配もしてません。そんな冷たい自分が嫌になりそうです(笑)

• ma

ma

フラフラでも子育てはいつも通りだし
    家事もやらないと結果困るの自分だし……と思うと休めませんよね😢

我が家の旦那も37度位で2日寝込んでましたよww
    男の人って弱すぎる割に、人の心配しないですよね😭

• 2月28日
  • ママリ

ママリ

体調悪い時ぐらい、少しは家事やってよって思いますけどね。期待するだけ無謀でしたね(笑)

ほかのママさんのコメント見てても思いますが、男の人弱すぎます😂旦那の体調悪いアピールほどイライラするものはありません。

• 2月28日

クソうざいと思うと思います!

ねっこ

たぶんドアに挟んだと言っても夫には「相変わらずドジだなー」と笑われると思います🤔
優しくないというより素直に心配できないだけですかね?
そういう生き物だと思ってます(笑)