※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこ
子育て・グッズ

離乳食の時間が難しいです。朝は食べるけど、午後はほとんど食べない状況です。

離乳食2回食の時間が難しすぎる💦
昼寝前でもグズるし寝起きもグズるし💦
だからと言って夕方はお風呂あるし💦

朝の離乳食は比較的完食するけど
午後の離乳食はほとんど食べない😞

コメント

アイギス

まだ、6か月ならそんなものですよ(^^)
とにかく、一口でも食べて食べる時間を掴むのが目的なので、まだ焦る必要はないと思います♩

焦らないで大丈夫ですよ😊

息子も2回食入ったくらいから離乳食全然食べてくれなくて、1食に3口食べればいい方ってゆうのが2ヶ月以上続きました。

私が疲れて1ヶ月お休みしたりしてましたが、9ヶ月入る5日前くらいから急に食べるようになりました‪⸜( •⌄• )⸝‬

今は毎食しっかり食べるし、なんならそんなに食べて大丈夫‼?ってくらい食べてますよ( ´꒳​` )♬︎♡

k

離乳食夕方にして、お風呂の時間を少し遅くするのはどうですか??☺️
3回食になれば朝、昼、夕方になるのでだんだんお風呂の時間変えていってもいいのかなーと✨

みぃ

私もよく離乳食の時間バラバラでした(><)
でも3回食になってから結構時間通りにいってますよ(๑•ω•๑)/

離乳食も2回食のときは全く食べませんでした。まだミルクが飲めれば全部大丈夫だと思います^ ^