※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いーあーまーま
家族・旦那

旦那の嘘つきが酷いです。先月、200万円の借金を隠していたことが発覚し…

旦那の嘘つきが酷いです。
先月、200万円の借金を隠していたことが発覚しました。
大きい買い物した訳ではなく、日々のお酒やタバコ、アダルトのものなど、、
3年くらい前からチョコチョコ積もったものでした。
年末には団地の自治会費まで使い込んでいました。
もう嘘はないと言っていたのに、この後に及んでまだまだ小さい、どーでもいい嘘が発覚します。
子供たちの為に、借金返すために、頑張ろって思ってたのに、
今見付けた嘘は小さすぎて、なんだかガッカリして、やる気がなくなりました。
諦めた方がいいですかね^^;

コメント

みかんぽんかん

嘘つきら一生嘘つき
浮気癖、借金癖はなおらないと
うちのおばあちゃんはいっていました(´・ω・`)

• いーあーまーま

いーあーまーま

ですよね。
    その嘘に付き合ってくのめんどくさいし、本当に疲れました。

• 2月28日
ちい

うちも300万借金隠してたんですが信用してませんし信用できません🙆‍♀️

• いーあーまーま

いーあーまーま

それでも一緒にいるんですか?
    どーやって見付けたんですか?
    完済しましたか?

• 2月28日
  • ちい

ちい

一応一緒にいるとは言ったけど毎日ほんとにこれでいいのかと自問自答してます😂でも専業主婦でお金ないのでとりあえず働き始めて少しずつお金たまってきたら離婚について考えようと思ってます!
    うちの場合、旦那がまとめて返済するために貯めてたお金があったんですが義母が使っててしまって返すお金がなくなりどうしようもなくなったため旦那から言ってきました😫
    アコムとかだと利子がバカにならないので一応私の親から借りて金融には完済はしましたが親への借金は残ってます💦💦

• 3月1日
  • いーあーまーま

いーあーまーま

私もです。頑張ると決めてもまたどんどん小さい嘘が発覚してホントに疲れます。
    うちのは督促状が来て発覚。
    私から義母に頼んでアイフルには返しましたが、義母には返していかないといけません。
    だるい。
    旦那が勝手に借りて勝手に増やした借金。
    四月から働くけどやっていけるんだろうか。

• 3月1日
  • ちい

ちい

もう状況が同じようか感じすぎてなんだか嬉しいです😂笑
    なぜ自分が働いてまであんたの借金返さなきゃいけないの?って思いますよね…

• 3月1日
  • いーあーまーま

いーあーまーま

ホントそれです。
    てめーのケツはてめーで拭けよって感じです。
    旦那が買ったアダルトグッズのお金で子供の服とか持っと買えたんだよなーとか考えちゃって、もう顔も見たくないです。
    子供の貯金箱のお金も使われてたし。
    汚い。
    300万の借金はどーやって出来たんですか??

• 3月2日
  • ちい

ちい

さすがにアダルトグッズはやばいですね😂
    子供の貯金箱のもですか!?うちも児童手当生まれてから最近の分までは全部使われました…
    独身時代のときの遊びのお金や生活費でできたそうです😫

• 3月2日
  • いーあーまーま

いーあーまーま

浮気とかの心配はないし、私と使うためにとか言ってくれるのは嬉しいんだけど、借金してまで買うものかよって😞
    それだけだらしないのか。

アイコさんとこは結婚前のものなんですね💦
    うちのは籍入れてからのでした。
    あーあ、嘘つきと借金なければとってもいいんだけどな。
    ダメな所がダメすぎるんだよな、、

• 3月2日
  • ちい

ちい

わかります!うちの旦那も育児や家事は率先してやってくれるし浮気はしないんですがお金とお酒にだらしなくて…
    生活費足りないとかは結婚後もあったみたいです😫
    籍入れてから一気に200万借金したんですか(´;Д;`)?

• 3月2日
  • いーあーまーま

いーあーまーま

まるで一緒じゃないですか😭😭
    お友達になって下さい‼️笑

多分少しずつ増えてって、利息もついてって感じだと思います。
    結婚した頃色々あって、ホントに色々あって、生活費も足りなかったので。
    でもボーナスで返していけたはずだし、私とか誰かに話してればこんなに増えてなかったはず。
    ホントにショックです。
    嘘つきにもホントに愛想つきてます。
    あと最強義母にも。

• 3月3日
  • ちい

ちい

同じ人なんかいないと思ってましたがいるんですね😂友達なりましょ!笑
    わかりますーーーなんで言わなかったの?言えばもっと額少なかったよね?ってすごい思います(o_o)
    義母さんは借金知ってたんですか🤔?

• 3月3日
  • いーあーまーま

いーあーまーま

話し合って、皆んなで解決しようとか考えれないのかな。
    義母には話しから話す形になりましたよ。
    督促状がきた時旦那に、義母は知っているのかと聞くと、知ってる、むしろ払ってくれてる、と言っていたんです。
    あの義母が私に言ってこないはずがないし、知らなかったにしろその金で私も飯食ってたんだから、謝罪と感謝を伝えに会いに言ったら、
    知らないよ?と言われました。
    もう全部が嘘ですよ。
    旦那は嘘がバレて、消費者金融への借金もなくなって、義母への返済は義母がやってくれるし、お金の管理はこれからは私がやるしで、肩の荷が降りてスッキリしてますよ、カス😑

• 3月3日
  • ちい

ちい

ほんとそれです(´Д` )
    うちの旦那も督促状とか実家にいってたにもかかわらず義母は借りてるんだ〜程度で思ってスルーしてたらしいんですが義母はなんで言わないのかも不思議でならないです😂
    義兄も嫁に内緒で借金してるらしいんですがそれは全部義母が払ってると言っててほんとにクズすぎて引きました…
    自分だけスッキリしててうざいですよね!!旦那に他にはないよね?まさかもうしないよね?って言ったらもう一人で辛いの背負いたくないからしないとか言われましたけどてめえが自分で辛いこと選択したんだろクソって思いましたもん笑

• 3月3日
  • いーあーまーま

いーあーまーま

うわ、そこにもいましたか!笑

てか貯めてたお金を義母が使ってしまったと書いてましたが、それは本当なんですか??^^;

それそれ!全部てめーのせいだろって‼️
    なんで自分の事なのにいつも他人任せで、せっかくある脳みそ使わねんだよ‼️
    もうここまで来たら障害者ですよ。
    私だけならまだしも、お互いの親や我が子にもかかってくる事なのに。
    ほんとあほ。

義母が、銀行からお金を借りたからそれで払いなさい。銀行には私から返していくから、私には旦那のボーナスから毎回引きます、
    と、言いに来た時、
    借金したきっかけは何?と聞いてきたんです。
    生活費が足りなくて、と旦那が言ったら、
    いっちゃんままの蓄えはなかったの?
    なんでいっちゃんままからお金の管理するって言わなかった。
    いっちゃんままは状況知らなかったのか。
    とまた私のせいにされました。
    結婚前の未払いとか知らないし、嘘つかれてたんだから私は関係ないのに。
    義母も義母ですよ。

• 3月3日
  • ちい

ちい

ほんとですー!しかも使い道が義兄の借金の返済ってゆう😂もはやアホすぎて笑いましたね😂
    プライドがあって言えなかったとか馬鹿すぎますよね…嫁の親に肩代わりしてもらった方がプライドないし…笑
    うちも私が美容院とかネイルとか言ったから足りないとか言われましたけどなら先に金ないって言えよって感じですよね!!!!
    結婚前に借金あるって言わないとか結婚詐欺ですよね。借金あんなら結婚しなかったってめっちゃボロクソ言ってやりました🤣
    クソ親が親なら子もクソだし親の背中を見て育つってほんとなんだなって実感しましたwwwwwww

• 3月3日
  • いーあーまーま

いーあーまーま

げー❗️😱😵😭

もうまるで一緒…。
    私もホントに同じ事思います‼️‼️
    ホントに親の背中見て育つとは良く言ったもんだ‼️
    義母も嘘つきですもん‼️挨拶も出来ないし‼️

うわー、同じの他にもいるんだー😭笑
    そしてうちの旦那も次男です。笑

• 3月3日
  • ちい

ちい

頭おかしいですよね!!笑
    義母は毎月一万ずつ返してくれるらしいけど100万くらい使われたんで返すのにどんだけかかんだよって感じです🤣
    しかもその状況で義実家行けばオムツとか買っといたと渡され、毎週来ないのとか聞いてきたりお金は出すからご飯行こうとか言ってきたりするので
    お前の親が払えないから嫁の親から金借りたんだし義母は生活費が足りなくなるから毎月一万って言ってたのにそんなことする金あんなら毎月の返済増やせと先月ブチ切れました😂

えー!!!うちの義母もそうですよ!!挨拶もしないし常識もほんとないし!!まあ常識あったら子供に借金させないと思いますけどね。笑
    うちの旦那は三男です🤧💦笑

• 3月3日
  • いーあーまーま

いーあーまーま

ごめんなさい、そちらはもう救いようありません😵💦
    うちの義母はまだ最悪、再婚相手がまずマシなので何とかなってる感じです^^;
    でも義母に色々言うと泣いたり怒鳴ったりするので、もう私は言いません。
    子供の前でそんな姿も見せたくないし。

三男でしたか❗️
    オトコ3人兄弟ですか?
    うちの旦那は男3人兄弟の真ん中で、3人ともあまりシッカリはしていないと、最近知りました😭笑笑

• 3月3日
  • ちい

ちい

ほんと救いようないですよね💦

うちは怒鳴りはしないけど泣きます。うざいですよね〜
    もう関わらないのが一番です。
    いっそ子供が義母を嫌ってくれたりしたららくなんですけどね😫笑

男3人です!
    同じですね😱 やっぱり親がお金にだらしないと子供たちもだらしないんだなと思って自分の子供がそうなったら…って考えちゃいます😭

• 3月3日
  • いーあーまーま

いーあーまーま

ね、関わりたくない。
    うちは前ほど来たり呼ばれたりは減りましたが、毎回会うのが苦痛です。
    会うたび過度のストレスで吐きます😵笑

私も、子供が義母と再婚相手のこと嫌ってくれればと思ってたけど、再婚相手はお金持ちなので、子供の物は買ってもらおうと思って、会わせてます。笑
    使えるものは使っていかないといけないなって考え直しました^^;

ですよね‼️私もそれ思うんですよ‼️
    子供もお金の管理出来なかったらどーしようとか、嘘つきになったらどうしようとか…。

その為にはまず旦那どーのこーのより、自分がちゃんとしなきゃなーとも思うんですけどね。

• 3月3日
  • ちい

ちい

吐くのはさすがにやばいですね😢旦那さんには言わないんですか?
    使えるものはたくさん使った方がいいですね!!笑

心配になりますよね😱😱
    自分がしっかりしてても案外ダメな方を見てパパはやってるから自分も大丈夫って思って真似しちゃいそうで怖いです…

• 3月4日
  • いーあーまーま

いーあーまーま

言ったことあるし、その姿も見てます。
    だけど何にも言いません。

それそれ!旦那はまさにそれだから、子供たちもそーなるかもしれない。
    私も悪いところはホントに親譲りですもん^^;笑

私少し前に家庭支援課という所に相談しに行ったんです。
    こんな状況で、離婚を考えてるけど、離婚とはどういうものなのか、どうやってするのか、離婚後の事など、色々聞いて来ました。
    その時は知識はあってもいいだろうくらいの気持ちで行ったんですが、
    この後に及んでたまだ嘘ついたりするので、下の子が自分で御飯食べれるくらいになったら、実家に帰ろうと思ってます。

• 3月4日
  • ちい

ちい

えー😱なんも言わないなんてほんと考えられない😱
    元はと言えば旦那さんのせいなのに!!笑

そう考えると子供のこと考えて離婚考えますよね💦
    実家帰った方がいいですよ(/ _ ; )
    私も週3くらいで帰ってます!笑

• 3月4日
  • いーあーまーま

いーあーまーま

ね。寄り添ってくれた事なんて一度もないですよ。
    あんたがちゃんとしてればこーはならないって言ったことあるけど、そーいう時は黙り決めてます。
    我慢してるのか思考停止してるのか考えてはいるのかとか聞いた事もありますけど、それすらも答えません。
    きっと私の事好きじゃないんです。笑

でも実家は実家で両親と祖父がうるさいから、もし離婚して帰るとなると、それはそれでかなり苦痛なんですよね^^;
    なんでもいちいち口出してくるし、すごく仲はいいけど、長時間一緒にいたくないです。笑

• 3月4日
  • ちい

ちい

なんかいっても答えないとかほんと同じ感じです…
    もうムカつくのでこっちも無視です!笑
    わかります😂実家帰るとあれこれ言われたりでめんどくさいですよね(;o;)

• 3月4日
  • いーあーまーま

いーあーまーま

おんなじですね😢
    私達は義母のワガママで県外に引っ越して来てるので、普通の友達がいません。仕事も辞めて来てるし、すごく狭い中での生活はかなりストレスです。
    私には旦那と子供たちしかいないのに、旦那はカス、
    全然楽しくなくなりました。
    離婚して実家に行けばうるさいし、かといってアパート借りて1人でやれるかってなったらそれは結構キツイと思うし、
    色んなパターンの先を考えて見ても、もうどれも楽しくないんですよね、、、。

私ももう暫く旦那の顔は見てないし、質問はしてないし、話しかけられてもふーん、へー、さーだけで済ませてます。
    今までの楽しいと感じてた時間も全部嘘だったんだなー

• 3月4日
  • ちい

ちい

義母のわがままで引っ越しとかありえないです!!ほんと義母さん酷すぎる😭知らない地に行かされた上に友達いないとかかなりストレスですね💦
    わかります〜〜
    結局どのみち選んでも我慢が必要なんですよね😭
    同じです!扱いめっちゃ適当になりますよね…これからちゃんとすれば良いとか周りに言われるけど今までよことがあるからほんとに信用できないですよね

• 3月4日
  • いーあーまーま

いーあーまーま

あり得ないですよね。
    着いてこないと縁切るとか言われましたよ。
    そんな縁なら切ってしまえよ、と思いましたけどね。
    旦那は断れませんでした。
    私も1人目を妊娠中だったから、離婚は考えられませんでした。
    ホントに頭おかしいです、義母と旦那。

信用って言葉の意味が分からなくなりました。
    ポストに入れた?
    入れたよ。
    入れてない。
    来るまでタバコ吸わないで。
    うん。
    吸ってる。

こんな事も出来ないし、普通の会話が出来ないんですよ。
    何の為に結婚したんだろ。

• 3月4日
  • ちい

ちい

それはむしろ縁切りたいですね😫😫
    今思えば縁切った方が良かったですね💦もう遅いですが…
    わかりますー!!!うちのもやったって言ってやってないことありますー!!ほんと子供以下ですよ
    それです。
    もっとまともな人と結婚すれば良かったって毎日言ってます笑

• 3月4日
  • いーあーまーま

いーあーまーま

ほんと、もう遅いです😞
    後悔しても仕方ないし、これで良かったんだと思うしかないですよね。
    毎日毎日考えてはいるんだけど、どうも納得いきません。

なんで子供以下なんだろ。
    精神科とか連れてった方がいいのかな。笑

今まで付き合った人はみんな似たようなタイプですか?
    私は旦那と結婚するまでに何人か付き合った人がいますが、皆んな似たようなタイプだったと思うんですよ。
    だからもし旦那以外の誰かと結婚してても似たような問題で悩んでたかなーって思います^^;
    なのでまだ最悪イケメンでスタイル良くて、家事育児やってくれるなら不幸中の幸いなのかなーって思うんですよね^^;
    皆んな性格とかは似てたけど、旦那が1番イケメンなんです。笑笑

• 3月4日
  • ちい

ちい

超わかりますー!
    毎日どうしたらいいのか考えるけど考えるのめんどくなってどうでもいいにたどり着きます。笑

ほんと謎ですよね
    借金依存とかなら連れてけるのに。笑

全然違います!!むしろ今までと真逆でした!!でも、優しさは一番です!!他の人選んでたらお金にだらしないとかはなかったけど浮気したり育児家事やらなそうなタイプなのでどれもどれだなとは思いますけど😂
    結局誰を選んでも後悔するのかもしれないですよね…笑

• 3月5日
  • いーあーまーま

いーあーまーま

ね!笑
    結婚てそんなもんなのかな😞
    無い物ねだりなのかな😞

うちのも優しいんですよ。
    その優しさも仇となってるのかなって思います。
    お金にだらしないのは勿論なんだけど、迷惑かけたくないから不安とか失敗とか言わないのかなーって。
    どーでもいいか。借金隠してたことに変わりはないか😵

ですよね、後悔してない人っているのかな。

• 3月5日
  • ちい

ちい

結局正解がわからないですよね😭
    同じですー!隠していいことと言わなきゃいけないことの区別くらいつけて欲しいですよね…
    借金で優しさが台無し😢

いたら羨ましすぎます!笑

• 3月5日
  • いーあーまーま

いーあーまーま

そう、全て台無し😞
    せっかく良いところ沢山あるのに。
    なんで妻である私が嘘ばかりつかれなきゃいけないんだろ。
    大好きだったのにな。
    子供にも当たってしまったりして、そんな自分も嫌になります。
    もし旦那が全然嘘つかなくなったとしても、もうこっちの心は信じれないですもんね。

• 3月5日
y.fam

金にだらしない人は絶対直らないですよ💡💦

• いーあーまーま

いーあーまーま

そうですよね、一緒にいるだけ無駄かなぁ、、。

• 2月28日
🌸

お子さん2人もいるのに、、
しっかりして欲しいですね。
私は嘘疲れること自体無理、借金はほんとに無理なので主さん一緒にいること前提なのですごいです。。
嘘と浮気は癖なので直らないですよね😑

• いーあーまーま

いーあーまーま

私もホントにホントに無理です💦
    でも家事育児はよくやってくれて、それがなくなると大変だなぁと思ってしまいます。
    治らないですよね、、
    今までの会話とか殆ど嘘だったんだなーと思うともう、やるせなくてうんざりします。

• 2月28日
まる

これから信用する必要ないです
お金にルーズな人は一生変わらないです
うちの父がそうなので…

• いーあーまーま

いーあーまーま

うちの父もです。
    信用とか良く分からなくなって来ました。
    質問しても意味ないって事ですよね。

• 2月28日

「家族・旦那」に関する質問