※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーまん
子育て・グッズ

離乳食の進め方やベビーフードについての質問です。

生後6ヶ月に入ったばかりで
離乳食そろそろ1ヶ月経過します!
①皆さんはいつから2回食にしましたか?
②どのくらい量用意してどのくらい食べてくれますか?
③ベビーフードというもの使ったことないのですが使ってみたいと思ってます、ベビーフードどんなの使ってますか?おすすめ教えてください!
④ベビーフード瓶に入っているやつ完食してくれますか?
あれは食べきりですよね?

質問多くてすみません🙇‍♀️

コメント

まる

①5ヶ月半から始めて年末年始挟んでたので生後7ヶ月になってから二回食にしました😊
②和光堂とキューピーが多いです!
フリーズドライやお湯を注いで使えるやつは重宝してます😆
今はランチボックスみたいになってるやつも食べさせてます💡
③瓶はキューピーのものしか使ったことないですが、小分けにして冷凍できますよ😆

  • ぴーまん

    ぴーまん

    フリーズドライは気になってました👀👀
    瓶のやつは小分け冷凍できるのですね🦁
    詳しくありがとうございます!

    • 2月28日
  • まる

    まる

    ごめんなさい!
    ②が抜けてて順番も間違えてました😭💦

    その頃は、
    7倍粥 50g、野菜 30g、タンパク質 5〜10g(豆腐、ヨーグルトならもっと多い)をあげてました😊💡

    • 2月28日
  • ぴーまん

    ぴーまん

    ヨーグルトはいつからあげましたか?
    まだあげてなくて、

    • 2月28日
  • まる

    まる

    離乳食始めて1ヶ月経って慣れてきたらあげてもいいと書いてあったので二回食入るくらいであげました😊💡
    なので7ヶ月くらいです!

    • 2月28日
  • ぴーまん

    ぴーまん

    ベビーダノンですか?
    それとも普通のヨーグルトですか?

    • 2月28日
  • まる

    まる

    普通のヨーグルトです!
    小岩井の生乳100%食べさせてます😊
    そしてわたしも食べてます笑
    ベビーダノンはまだあげたことないので比較できず…すみません😣

    • 2月28日
  • ぴーまん

    ぴーまん

    ふつーのヨーグルトたべてくれますか?
    なにか混ぜてあげてますか?

    • 2月28日
  • まる

    まる

    食べてくれますよー!
    むしろお気に入りです!
    そのままでも食べてはくれますが、きな粉ヨーグルトにしたり、じゃがいもにんじんきゅうりに少し混ぜてポテトサラダ風にしたりしてます😋
    うちは果物があまり好きじゃないみたいでヨーグルトと一緒にあげても果物だけべぇー👅と出されます😅

    • 2月28日
  • ぴーまん

    ぴーまん

    そうなのですね!
    娘にもヨーグルト食べてもらいたいのであげてみます!!
    ありがとうございます!

    • 2月28日
  • まる

    まる

    いえいえ!
    参考になれば嬉しいです😊
    ヨーグルト食べてくれますように♡

    • 2月28日
ひまわり

息子は5ヵ月の終わり頃から離乳食始めたので少しズレますが…
①離乳食始めて1ヵ月半頃、生後7ヵ月と1週間くらいで2回食にしました!
②2回食を始める頃には、
炭水化物50g、タンパク質10g、ビタミン等を30gくらいたべてました✨
③ベビーフードは、お湯で溶くやつをよく使ってます!和光堂の米がゆとか、スープ系です!実家でしかあげたことないので、野菜はあるものを煮てます!
④義実家では、キューピーのビンのもあげてますが、全部は食べません💦残ったのはもったいないですが、捨ててます💦

  • ひまわり

    ひまわり

    家で瓶のをあげるときは、上の方も言われてるように小分けして冷凍します😊外であげるときは開けてから帰るまでに時間が経つので捨てます!

    • 2月28日
  • ぴーまん

    ぴーまん

    小分けできるならかってみようとおもいます
    小分け出来ないなら開けても半分食べたら破棄だと思ってました👀
    詳しくありがとうございます!

    • 2月28日
みか

もうすぐ初めて1ヶ月になるので2回食はじめます!
上手に飲み込めるなら2回食にしていいそうですよ!
食べる量より飲み込みが上手かどうかが次のステップにいくタイミングです!
うちは12時と17時にあげますが、17時のは12時の量の半分からスタートするといいみたいです!少しずつ量を増やして同じくらいの量に近づけていくそうです!😊

  • ぴーまん

    ぴーまん

    離乳食の本に書いてありました!!
    詳しくありがとうございます!

    • 2月28日
ママ

①6ヶ月になる直前から一回食を始めて、3週間後の昨日から二回食始めました
②お粥大さじ2、野菜三種類ぐらいをそれぞれ小さじ1ぐらいです!
③ベビーフードはまだ使ったことないですが、これから外出先で離乳食をあげる際には、使おうかなと思っています!

  • ぴーまん

    ぴーまん

    ベビーフードいいですよね!
    気になっていたのですが中々手が出せなくて笑
    私も明日買いに行こうと思います!

    • 2月28日